• ベストアンサー

ホームページビルダーでのリンクのはりかたを教えて下さい。

ホームページビルダーVer.6を使用しています。 同一ウィンドウ内の、別フレームにリンクをはる 方法を教えて下さい。 今、私の作っているページは、 フレームによって画面が3分割されています。 (左右に割って、さらに右側を上下に割っています) 右下のフレーム内に、「02年07月」と文字を入れます。 そこにリンクをはって、そこをクリックすると 「02年7月の表」が入っているページが右上のフレーム内に 表示されるようにしたいのですが…。 「02年07月」の文字をドラッグし、「リンクの挿入」を選びます。 「ファイル名」で表の入ったページを指定します。 そこで、「ターゲット」でどれを指定しても (「新しいウィンドウ」「親ウィンドウ」「同一ウィンドウ」など) 右上のウィンドウに表示させることは出来ません。 何か、別のやり方があるのでしょうか? HTMLは全く分かりませんし、 ホームページビルダーで出来る方法があれば お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4326
noname#4326
回答No.2

該当するフレームの上で右クリックし、フレームのプロパティを開いて、 フレームの名前欄に何でもいいので名前をつけます。 そして、ターゲットで、その名前を指定すればいいと思います。

mami0810
質問者

お礼

出来ました! なるほど、こうするんですね。 回答、ありがとうございました(^-^)。

その他の回答 (1)

• punna
回答No.1

右上のウインドウにNAMEをつけて、リンク先のターゲットに そのNAMEを入力すればうまくいくと思いますよ。

mami0810
質問者

お礼

出来ました! なるほど、こうするんですね。 回答、ありがとうございました(^-^)。