• 締切済み

看護師 住み込みで目指す

最近になって、看護・もしくはリハビリの仕事を目指したいと思うようになりました。まだ、志望が明確ではありません。ただ、今まで遊んでいたせいで貯金があまりありません。奨学金という方法もありますが、バイトもしながら通いたいので夜学を考えてます。そこで、問題があります。近くに、リハビリの学校がありません。どこかで、夜間大学には、新聞奨学生なるものがあることを耳にしましたが、医療系の学校でそういう制度といいますか、住み込みでといいますか、そんなのないですよね?

みんなの回答

回答No.2

欠員補充の為  新聞奨学生またはアルバイトを急募してします。 たしか近くに作業療法士か理学療法士かの専門学校もあったと 思います。 興味があればこちらをご覧ください。 http://blogs.yahoo.co.jp/maradona8605

• micikk
回答No.1

例えば、こんな学校とか・・・。 http://www.shigisan.ac.jp/academicfee/index.html 新聞配達の住込み http://sin-hai.com/sidemanu/q_a.html 参考ブログ http://www.caretomo.com/blog_detail/id=3322