• 締切済み

新婚生活の為の家電

11月頭から新婚生活がスタートします。 やっと家も決まって10月半ば頃から新居に入居できます。 が、独身時代は二人とも実家暮らしでしたので 家具、家電全てを一からそろえないといけません(><) それで、少しでも安く家電製品をそろえられる方法を知りたいのです。 よく、大きな電気屋さん(ヨドバシカメラ、ビッグカメラ等)で 他店より一円でも高い場合は言って下さい と言うような張り紙を見ますが それは「価格.COM」のお店でも交渉できるのでしょうか?? また、証拠?となるような(例えばパソコンの画面をそのままプリントアウトした物)を見せれば、本当にそれい以下にしてもらえるのでしょうか?? 私が今、狙っている商品が価格、COMで他のどのお店よりも 2万円ほど安いのですが 引越しのことを考えたら 同じお店で一度に買って、同じ日に届けてもらえた方が楽だなと思うので悩んでいます。 教えてください。

みんなの回答

  • NAZORA
  • ベストアンサー率27% (157/578)
回答No.9

ネットの価格は対応してもらえないんですよね。 うちは先日新居へ引越するのにほとんどの家電を買い替え しましたが、 近くの駅に量販店が4店(ビック・ヨドバシ・さくらや・ヤマダ)が あったので購入する家電の型番までを決めてから 全店舗の価格を調査しました。 セールなどもありますが、価格は若干ですが差はあります。 それをPCで一覧表にして○ド○シで「最安値より下げてくれたら 全部こちらで購入します」と言いましたら全品下げてくれました。 そして高額商品を先に決済し、ポイントをつけて残りの商品を 購入しました。 総額75万くらいだったのが現金で60万で済み10万は ポイントで購入できました。 現金とクレジットカードでもポイント率が違うので計算して みるといいですよ。 うちの場合、新商品がでたらその前の1つ型落ちにしたり しました。(価格が下がりますからね) 11月からの新生活でしたら今から、価格調査して競合までして 最終購入は新生活の1ヶ月前くらいにすれば、搬入日を指定できます。 大型家電はメーカーから直接の搬入かもしれません。 (うちは洗濯機と冷蔵庫、エアコンはメーカーから届き 設置してもらいました) 設置料をとるかもしれませんが、搬入はおまかせした方がいいです。 洗濯機は水平にするそうで調べながら設置したりしていました。 うちが今回購入したのは テレビ・HDD/DVDプレーヤー・エアコン・冷蔵庫・ スチームオーブンレンジ・洗濯機です。 それと洗濯機や冷蔵庫は10年程度使えますので、今後 ご家族が増えるご予定でしたら、そのあたりも考慮して お買い物されるといいですよ。

  • PinkSea
  • ベストアンサー率30% (76/247)
回答No.8

家電も案外当たりはずれがあって、運が悪ければすぐに故障することもありますし、保証のためにもネットショップではない方がいいと思います。 あと、質問とは全く関係ないんですが、新婚で夫婦2人だけだと、洗濯機や冷蔵庫などあまり大きいものは薦められません。 お値段もその方が安いですし、「そっか」と思ってしまいがちですが、洗濯機などは10年はもつといいますし、その間に子供ができる可能性もありますので、薦められる大きさが妥当だとも思えません。 また、表面上お値段が安くても、消費電力の問題もありますので、それぞれの家電をずっと使うことを考えた上でどちらがお徳か考えるのは大切だと思います。 物によってはリサイクルショップなどという手もありますよ。 高額なものはちょっと嫌ですが。

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.7

すでに回答にある通り、ネットショップの価格は参考にしかならず、交渉で持ち出してもまずダメです(ネットで○○円だから、そこまでは言わないまでもせめて××円ぐらいになりませんか、という程度)。また、ネットショップで値下げ交渉するのもまず不可能に近いです。 他店云々は、同じ地域内に複数の店舗がある場合に有効です。通常はチラシ〔金曜か土曜に新聞に折り込まれる事が多い)の価格を参考にしますが、「あっちでは○○円と言われた」と伝えると対抗価格を出してくれる場合が多いです。特に今月は9月で決算を迎える家電量販店が多いですから、15日からと22日からの連休期間が勝負ではないでしょうか。 価格だけを見るとネットの方が安い事が多いですが、送料と設置のことを考えると今回のような場合は家電量販店でまとめて購入した方がいいと思います。 ネットでは運送業者が持ってくるだけで設置まではしてくれませんから、冷蔵庫や洗濯機などの大型家電類を運び込んだり、洗濯機のように蛇口と接続したりをご夫婦だけでするのは大変です。また意外と軽視しがちなのが製品の箱や中の固定材等の処分です。量販店で購入すれば持って帰ってくれますが、個人でやると箱をつぶしたり大量の段ボールや発泡スチロールの扱いに苦戦します。 WEBやカタログや雑誌等で品定めをしておき、量販店で交渉してはどうでしょうか。

  • yu_chanpe
  • ベストアンサー率19% (133/686)
回答No.6

#2ですがそれよりもほしいものを(ほしい品番など詳細に書いて) お宅でこれだけ買うけど、全部でいくらにできますか?と聞くほうが 安くしてもらうのにはおたがいよいと聞いたことがあります。 (アフターサービスも、 いろんなサービスも近所の実店舗のあるほうがいいですし)

  • oji32
  • ベストアンサー率21% (38/180)
回答No.5

>それは「価格.COM」のお店でも交渉できるのでしょうか?? 通常できません。近隣の量販店の広告の価格とか見積書が対象となります。 >また、証拠?となるような(例えばパソコンの画面をそのままプリントアウトした物)を見せれば、本当にそれい以下にしてもらえるのでしょうか?? オンラインショップは対象外ですが、広告・見積もり書があれば大概してもらえます。 kakakucomの値段を言っても相手にされないのが常ですが、目安程度にはなりますので、値段交渉をされるときにxxxx円ぐらいにならないですかね~とかの参考にしてはいかがでしょう。 安くそろえるアイディアですが ・新婚さん対象の家電を一括でそろえる際に割引してもらえることがあるので、事前に問い合わせてみる。 ・kakakucomでそろえるものと量販店でそろえるものを分ける。 例えば、掃除機・炊飯器・電子レンジ等は設置作業はほとんど不要なのでkakakucomでも困らないと思います。 洗濯機・クーラー等はプロに設置してもらったほうがよいので量販店でそろえる。 ・高価で長期保障が必要なものは量販店でそろえる。 ・量販店のオンラインショップの期間限定で値段が安くでていることがあります。この値段なら自社の値段ですので交渉しやすいです。 いいものを安くそろえられたらうれしいですよね~。 あまり力を入れすぎずにがんばってください!

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.4

同じお店で一度に買って、同じ日に届けてもらえた方が楽ですし、 届けるほうも多い商品を一箇所に配達できます。 新婚生活のスタート用に電化製品を購入したい・・・購入前にチーフ等に依頼すれば、購入や配達の相談も兼ね値段も一括で値引きが期待できます。

回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 家電製品に詳しくはないのですが、以前何かの番組で『どこまで値切れるのか?』という実験をしていたものがありました。その時、値切りに値切って最後に「価格com」の値段を出したのですが、それは交渉決裂していましたよ。確かヨドバシカメラだったと思います。 少しでも参考になれば幸いです。 新婚生活、いろいろな物を揃えていくのは楽しい作業でもありますよね!少しでも安くなるようがんばってください^^

  • yu_chanpe
  • ベストアンサー率19% (133/686)
回答No.2

同一地域内の店舗 ディスカウントショップではない、 目玉品でない場合 などいろいろ条件があったと思います。 ヤマダ・ヨドバシ・ビック・ミドリなどの電化製品屋さんで 同じ地域内のお店だと1円でも高い場合は安くしてくれるそうですよ。 (チラシにも但し書きがしてあると思います。) なのでネットショップは入らないと思います。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 残念ながら、大手家電量販店の言っている「他店」にはネット専門ショップは入りません。 よって価格.COMの印刷を持っていっても同額にはなりませんよ。 参考価格にはなりますが・・・・ 新居への多数の家電品の納入であれば、少々お高くても大手家電量販店での購入をお勧めします。 納入日を統一して同一日にまとめて納入してくれますので、あれはどうなったこれはどうなったなどの心配が要りません。 また長期保障がつけられたり、家電品の設置やセットアップまでやってくれまうので、購入価格差が丸損になる訳ではありませんよ。 結婚前は何かと忙しいですので、手間が掛からない安心な家電量販店での一括購入で決まりだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 新生活の家電製品に関して

    1月から結婚・引越しを考えています。 お互いに実家で生活していたので、家電製品の ほぼ全てを新しく購入することになります。 その際、どのように買い物したら、一番安く 家電・家具を揃えられるでしょうか。 今のところ、ヨドバシカメラ秋葉原店などで、 欲しい商品の型番をチェックしてから、価格.COM で一番安い店を通じて購入しようと思っています。

  • 新婚生活最初の引っ越しについて

    家具や家電製品を新しく揃えるのですが、新居に入居する前に運んだほうが後の引っ越しがスムーズだと思うのですが、それだと入居するだいぶ前に賃貸契約しないといけないですよね? 引っ越しするまで家具や家電を置くスペースはないし、いったん買って今住んでる家に運んでから引っ越しの日に他の荷物と一緒に運ぶなんて効率悪いですよね? みんな、どうしてるのかな? 家具や家電は入居する日に合わせてお店の人に運んでもらうのかな? 新しい家具・家電、二人の荷物が同じ日に新居に集合するような感じになるのでしょうか? 初歩的な質問かと思いますがよろしくお願いします。

  • 新婚で家電製品をまとめ買いしようと思っているのですが・・・

    この度結婚で新居に引越しする事になり家電製品をまとめて購入しようと思っています。当方大阪市内在住なのですが、ヨドバシカメラ、ヤマダデンキ、ケーズデンキ、ジョーシンなどなど、様々なお店がありますが、どこが1番割引などのサービスが良いでしょうか?何件かまわったのですが、いまいちどこが安く揃えれるのかわかりません。ポイント還元などを考えるとヨドバシがいいのかなあとは思っているのですが・・・。なにか参考になるようなヒントがあればよろしくお願いします。

  • 家電・家具の激安セット販売店ありませんか?

    今月から娘が一人暮らしを始めるのですが、 家電・家具を安く調達したいと考えています。 一人暮らし用の家電・家具のセットを安く買える店はないでしょうか。 無いようであれば、一つづつ価格comの最安値のものを買おうと思っていますが・・・ よろしくお願いします。

  • hdd付きdvdレコーダーをどこで買うか?

    こんばんわ。 スゴ録RDR-HX70の購入を考えてます。 価格comの上位に出ている無名の(?)お店で買うか、ビックカメラ、ヨドバシ、コジマなどの有名家電量販店で買うか迷ってます。価格comの上位に出ている無名の(?)お店の中には通販ではなく直接お店に行って買える所もあるようですね。 値段だけでみるなら価格comに出てる店が若干安いようですが、価格comの掲示板をみると地元の家電量販店で買ってる方が多いように見えます。 価格comの上位に出てる店で買うことのメリット、デメリットがあれば教えてください。 できれば安く買いたいので。

  • 家電量販店は儲かっていますね

    この不景気の中、家電量販店は儲かっているみたいですね。 ヨドバシカメラは秋葉原にデカイ店あるし、仙台にも大きい店を出しました。 ビックカメラは新宿東口に新しい店を出します。 ヤマダ電機なんてそこらじゅうに店を出していますよね。 もうすぐ新宿西口に。ヨドバシカメラ大丈夫か? 電気屋ってそんなに儲かるんですか!?

  • 家電の安いサイト

    こんばんは 今新居に必要な家電(特に天井照明)を選択中なのですが都内で一番相場的に安い店、サイトのご存知の方教えていただけないでしょうか。 地元の情報でもいいです。 ありきたりな 価格.com ドケチ.com など一般的なサイトは控えていただきますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 新婚生活に対してあまりにも違う

    娘が来月結婚をひかえています。新居を決めてもらってから家具家電を買う予定で待っていましたが、先方の親が知り合いの取り壊し予定のアパートを安く貸してもらって、家具も置き残したものを使わせてもらって、1年間辛抱して家を建てて、そのとき新しい家具などを買ってほしいといわれました。ただし車関係の仕事をしているので、車は大型の新車を買うそうです。 私不動産関係の仕事をし、主人はインテリア関係の仕事をしています。安くて結構いいアパートをを紹介しているのですが、家賃を支払うのがもったいないといいます。さすがに新婚でぼろアパートで人のお古の家具で、インテリアに手もお金もかけず、我慢しろとはあんまりだし、婚礼のしたくは娘が楽しい新婚生活を送るためなのに、我慢のつらい新婚生活で、相手が家を建てるからとなんでこっちが全部家具をそろえないといけないのかと腹立たしく思います。 もちろんお祝いに、結婚のときに狭いアパートで持っていけなかった応接セットを、贈るとかならわかります。 結婚の話がでてから、内心彼が長男で親の考えにべったりなので、先行きを心配していたのです。此方の家族全員の反対で一応ぼろ長屋の件は引っ込めましたが、家具はあとからの気持ちは捨ててないようです。娘は親同士が考えが違いすぎるので親同士直接話をしたら険悪になると、いやがります。 私は彼の給料を、先方の親は娘に任せないのではと、心配しています。最低限の生活費だけを娘に渡して、家のためにと勝手に預金してくれて、家も実家の敷地に仕事場 兼用で建てて、そのうち娘もただ働きで(将来は全部あんたたち物やから)と、、目に見えるようで心配でたまりません 此方ももっと強く出たほうが良いのか、娘がいじめられてはいけないので、ご無理ごもっともで相手の考えに従うのか・・・跡取りの家に嫁いだ方、ご両親様アドバイスお願いします。

  • 家電量販店の言い訳

    このサイトでよく価格の質問などで使われるサイト(価格~)の場合、送料、手数料などを入れても、メジャーな家電量販店でも、価格ではかなわないと思います。 そのような家電量販店も、「他店より1円でも高い場合は安くします!」というような所が多いですよね。 そのようなお店に、上記のネット価格をぶつけた場合、どのように言われるのでしょうか? 鼻から、相手にしないとか、中間ぐらいまであわせるとか、場合によっては、あわせてしまうとか・・・ どんなのでしょうか?

  • パソコンの値引きについて

    大手家電量販店の広告に、「他店よりも一円でも高いときはお知らせ下さい」というようなフレーズがあります。 私はHPのパソコン購入を考えていますが、HPのパソコンを取り扱っているのは、ソフマップ、ヨドバシカメラ、ビックカメラなので、3店を競合させて一番安い店で買おうと思いました。 ソフマップドットコムが抜きん出て一番安かったので、ヨドバシカメラ新宿西口店に印刷した紙を持って行って交渉したところ、 「同価格までしか値下げできない、お財布ケータイ機能があればソフマップよりもポイントがもらえる」「これ以上値引きしたら赤字になる」 と半ば説教に近い感じで殿様商売的な嫌な思いをしました。 私から見れば、他店と同じ値段にするくらいならはじめから他店で買うし、なんでお財布ケータイ機能を使うように指図めいた事まで言われなければいけないと思います。他店と横並びにされても購入するメリットを感じません。 また、パソコンはすぐに値崩れするのに、「これ以上値引きしたら赤字になる」というのも非常にわざとらしく、本当に売る気あるのかな?と感じました。多分、二度とヨドバシカメラでは買わないでしょう。 ・他店よりも~というフレーズは単なるポーズに過ぎないのでしょうか? ・HPのパソコンなので取り扱う店が限定されますが、春モデルの場合はいつ頃になれば値段が底値になりますか? ・ソフマップ、ヨドバシ、ビックカメラをチェックしていますが、ソフマップドットコムが一番値引きが早いようです。他店と交渉せずに本命のソフマップドットコムで購入すべきですか? よろしくお願いします。