• 締切済み

独自ドメインの返信時メールアドレス(さくらインターネット)

レンタルサーバのさくらインターネットで、独自ドメインを取得してサーバをレンタルしました。 メールアドレスにも独自ドメインを設定したのですが、さくらの場合は、○○○.sakura.ne.jpというアドレスと独自ドメインが共存(サーバ内では同一メール)という扱いになっているためか、誰かにメールを送った際の返信時にアドレスが独自ドメインのアドレスではなく○○○.sakura.ne.jpになってしまいます。 会社で使用するにはかっこ悪いのですが、どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

2つのアドレスのメールボックスが一緒だという意味ですね? メールソフトのアカウント設定の問題ではないでしょうか? どの様なメールソフトを使ってどのようにアカウントを設定したのか補足してもらえればアドバイスできるかもしれません。

関連するQ&A

  • さくらインターネット ドメイン取得

    Word PressでWebサイトを始めようと 先ほど、さくらインターネットでレンタルサーバーの仮登録が完了しました。 次は引き続きさくらインターネットで新規ドメインの取得をしようと さくらインターネットのドメイン取得ページ(http://www.sakura.ne.jp/domain/)で ドメイン検索したところ「只今検索できません」と表示され次へ進むことができません。 さくらインターネットからのメールでは 「お申込みいただきましたサービスの仮登録が完了し、ご試用いただく準備が 整いましたので、以下の通りお知らせいたします。 なおドメインの情報がインターネット全体に行き渡り、利用可能となるまで 数時間~2日程度の時間が必要となります。あらかじめご了承ください。」 とのこと。 利用可能となるまで、ドメイン取得はできないということなのでしょうか? 素人で何も分からなくて… どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 2つのドメインでサイトが表示がされてしまいます。(さくらインターネット)

    さくらインターネットを利用して、レンタルサーバーと独自ドメインの2つのサービスを利用しています。 サイトを独自ドメインを利用してウェブ上にアップしたのですが、その際に疑問に思ったことがあります。それは独自ドメインとは別にレンタルサーバーを借りる際に設定した http://○○○.sakura.ne.jp の方のドメインでもサイトが表示されているということに気がついたのです。私は独自ドメインを取得してホームページを作ったのは初めてなのですが、2つのドメインでサイトが表示されてしまうことは問題ないのでしょうか? アップロードの際はちゃんと独自ドメインでFTPを設定したので何だか疑問が残っています。同じレンタルサーバー内だからサイトが表示されるんでしょうか? 回答をよろしくお願い致します。

  • さくらインターネットでの複数ドメインのメール

    初めて質問させていただきます。 すでに同じような質問が出ていましたら申し訳ありません。 さくらインターネットのマルチドメインにて複数のドメインを取得したのですが、 メールの設定で困っています。 仮に初期ドメインが aaa.sakura.ne.jpとして、 さくらインターネットにて bbb.com ccc.com の独自ドメインを取得したのですが、 どちらのドメインでも info@独自ドメイン のメールを使用したいのですが、 現状は info@bbb.com 宛にメールをしても、 info@ccc.com 宛にメールをしても、info@bbb.com,info@ccc.comどちらにも メールが届いてしまいます。 これをそれぞれに来るように設定をすることは出来るのでしょうか? わかりにくい説明で大変申し訳ございませんが、お知恵を貸していただけると嬉しいです。

  • さくらインターネットのドメイン管理サービスについて

    説明がうまく書けないので、最終的に実施したいことを先に書かせて頂きます。 最終的に実施したいことは、 1.(さくらインターネットで)新しいドメインの取得 2.(さくらインターネットで)新しいドメインのメール管理 3.新しいドメインのWEBサーバはさくらインターネットとは別のレンタルサーバ この場合、DNSの設定などは1.のサービスで可能で、そのDNSの設定でメールは2.にWEBは3.にという形で振り分ける形になりますか? さくらインターネットのレンタルサーバを活用している方いましたら、御教授頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。参考となるサイトなどありましたら是非お願いします。

  • さくらインターネットを使いたいのですが・・・

    今度さくらインターネットを使ってサイトを3つほど作ろうと思うのですが、「レンタルサーバーライト」を借りただけではサイトは一つしか作れませんよね?+300円くらいで独自ドメイン追加をすればメインドメインとサブドメインもいくつかついてきて複数のサイトを作れるようになるのでしょうか? 後メールアドレスはレンタルサーバーを借りれば使えるようになるのでしょうか・・・?というよりもレンタルサーバーライトを借りただけではホームページアドレスを一つ貰うことしか出来ないのでしょうか? さくらインターネット公式サイトを読んだのですが上記の点がイマイチわかりませんでした。どなたか教えて下さい。

  • さくらインターネットのライトプランで独自ドメインを使用

    こんにちは 最近独自ドメインでHPを作成したいと思い、 ドメインを取得後レンタルサーバを契約しました。 さくらインターネットのライトプランです。 無事アップロードする段階までは行ったのですが、 独自ドメインのURLでアクセスしてもURLの表示が http://www.○○○.sakura.ne.jp/独自ドメイン/ となってしまいます。 (アップロードしたファイルは独自ドメインの名前にしています) これを http://www.独自ドメイン/ と表示させたいのですが、さくらのライトプランでは 無理でしょうか。 よろしくおねがいします。

  • さくらインターネットでサブドメイン

    こんにちは。いつもお世話になります。 さくらレンタルサーバーのライトプランを使っています。 おそらく初歩的な質問で申し訳ないのですが、初歩的すぎるのか 調べても良く分からないのでどなたか御願いします。 1契約で複数のドメイン(複数のサイト)が持てるとの認識で 契約しました。 現在は一つのサイトしかアップしていませんがアドレスを個別な物をゆくゆくはもっと作りたい(4、5個)と思ってます。 初期ドメインがaaaa.sakura.ne.jpとなってるとします。 その他に全く別のサイトとしてもう一つ作る場合 bbbb.sakura.ne.jpのような感じでのURLで作ることは出来ないのでしょうか。 1:さくらの機能一覧のページでサブドメインの記載を見ると ・sakura.ne.jpのサブドメイン→http://お好きな名前.sakura.ne.jp ・2つ選べるさくらのサブドメイン→http://お好きな名前.halfmoon.jp と成ってますが好きな名前の所は、各自違う物を設定出来るのでしょうか。それとも同じaaaa~になるのでしょうか。 2:複数のサイトを作った場合でもログ解析などは個別に出来ますか? 以上、よろしく御願い致します。

  • さくらインターネットで管理しているドメインにSPFレコードを設定方法

    さくらインターネットで管理しているドメインにSPFレコードを設定方法 さくらのレンタルサーバー2台と独自ドメインの取得、管理の契約をしています。 さくらインターネットで取得した独自ドメイン○○○.comのアドレスを使って、レンタルサーバー2台からメールを送信すると、迷惑メール扱いとなってしまったり、受信側で規制されているのか未達のものが多く困っています。 宛先はきちんとメンバー登録をしているアドレスなので迷惑メールではありません。 ネットで検索をしたところ、SPFレコードの公開をすると迷惑メール扱いを回避できる場合がある、とのことで早速設定してみたのですが、2日ほど経っても効果が得られません。 さくらのドメインメニューからゾーン編集で、 v=spf1 +ip4:000.000.000.000 ~all と、サーバーのIPアドレスで設定しました。 その後、SPFレコードが公開できているか確認するための方法として、 check-auth@verifier.port25.com宛にメールを送信すると、 ========================================================== Summary of Results ========================================================== SPF check: neutral DomainKeys check: neutral DKIM check: neutral Sender-ID check: neutral SpamAssassin check: spam という結果でした。 SPF check が pass となっていなければいけないのですが…。 どのように設定したらよいのか教えて下さい。 ちなみにWindowsのコマンドプロンプトからnslookupで確認すると、設定したサーバーのIPアドレスがかえってきます。。。 初歩的な質問かと思いますが、下記の点もご教示頂けると嬉しいです。 ・サーバー2台からメールを送信するということは、SMTPリレーと呼ばれるものに当てはまりますか? ・さくらのレンタルサーバーのIPアドレスは固定IPアドレスなんでしょうか? 拙い文章で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • さくらインターネットで独自ドメインを取得しました

    http://www.sakura.ne.jp/ このさくらインターネットで独自のドメインを取得しました。 個人商店を経営していて、今のままだと生活が成り立たないので、ネット販売も考えているからです。 決済も終了し、ドメイン取得完了のご連絡も来ました。 この後のホームページをアップロードするやり方がわかりません。 初期のドメインや初期のFTPサーバー名、FTPアカウント、 パスワードはわかるのですが、これは独自ドメインを取得したあとでは使わないですよね?アップロードは別のサーバーでやったことがあるのでぜんぜんわからないわけではありません。 独自ドメインのFTPサーバー、パスワードはどこを見ればいいのでしょうか。

  • さくらインターネットのサーバーを使いホームページを作っています。

    さくらインターネットのサーバーを使いホームページを作っています。 独自ドメインを同じくさくらインターネットで取得しました。 サーバーにアップロードした際、「.com」のURLと同時に、最初にさくらインターネットで取得した「sakura.ne.jp」で同内容のURLもアップされてしまいます。 根本的にアップロードの仕組みを正しく理解していただけかもしれませんが、「.com」のURLだけをアップして、「sakura.ne.jp」をアップしない方法はありますでしょうか?