• 締切済み

さがしている映画!!

もうかれこれ10年くらい前に、ビデオで見たのですが、監督や出ている俳優の名前もわからないのです。主人公は12~13くらいの少年少女で、2人とも美形ではありません。 むしろ気持ち悪い雰囲気です。 覚えているシーンは、森の中にその少年少女がいて、雨が降ってきて、 2人は木を揺らして落ちてくる水を飲む。と、言うところと、 多分、兵がきて少女が処女喪失みたいな目に会う。 と、いうような感じだったと思います。 画像は暗い感じで、重たい雰囲気で、とにかく出てくる人にハエがたかっている(さだかでない)ってな感じの多分長い(2時間半~3時間??それも、さだけでない)くらいの話しだったと思うのですが、フランス映画(??)かどうかもわからないのです。 この少ない情報で、わかる方、覚えのある方がいらしたら是非教えていただきたい!!ずーっとレンタルビデオ屋で探しまわっているのですが、店員に聞いても、情報があまりにも不足な為却下されていまいます・・・・どうしても見たいので どうかお力を・・・・・・

  • gomyo
  • お礼率87% (14/16)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=33161

関連するQ&A

  • さがしている映画!!

    もうかれこれ10年くらい前に、ビデオで見たのですが、監督や出ている俳優の名前もわからないのです。主人公は12~13くらいの少年少女で、2人とも美形ではありません。 むしろ気持ち悪い雰囲気です。 覚えているシーンは、森の中にその少年少女がいて、雨が降ってきて、 2人は木を揺らして落ちてくる水を飲む。と、言うところと、 多分、兵がきて少女が処女喪失みたいな目に会う。 と、いうような感じだったと思います。 画像は暗い感じで、重たい雰囲気で、とにかく出てくる人にハエがたかっている(さだかでない)ってな感じの多分長い(2時間半~3時間??それも、さだけでない)くらいの話しだったと思うのですが、フランス映画(??)かどうかもわからないのです。 この少ない情報で、わかる方、覚えのある方がいらしたら是非教えていただきたい!!ずーっとレンタルビデオ屋で探しまわっているのですが、店員に聞いても、情報があまりにも不足な為却下されていまいます・・・・どうしても見たいので どうかお力を・・・・・・

  • どなたかこのアニメ映画知りませんか?

    何年か前のアニメ映画で、 海上都市が舞台。 水の中にいると髪の色が変わって酸素ボンベなしで息が出来る少女と普通の少年、その二人を取り巻く研究者たちで繰り広げられるお話です。 このタイトルともしビデオなどあればその情報など知りたいデス。 よろしくお願いします。

  • こんな特徴の映画のタイトルがわかりません。

    全部見たわけではないのですが、覚えている場面だけ書きますと、おじいさんと少年と少女がいて その後 おじいさんは死んでしまい、口の中からタランチュラのような蜘蛛が出てきました。その後 少年と少女は誰もいない感じの島で暮らしていたみたいでキスを覚えていって そのあたりで親にチャンネル変えられました。今から10年以上前に見た洋画です。BSか何かだったような感じがしましたが定かではありません。いくら調べても全く情報がないの非常に困っています。知っている方がおりましたら、どうか教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • またまた映画タイトルおしえてください。

    たぶんフランス映画だと思うんですが、高校生ぐらいの少女と少年が変なおじさんに山奥の小屋に連れて行かれて、家の床下に閉じ込められて、監禁され、抜け出せた二人は、山奥にあるきれいな滝?川のようなところで裸になっている・・・これぐらいの情報しかないのですが、おしえてください。 あともうひとつあるんです。さよなら、さよなら、さよならで有名だった映画評論家の淀川さん?の少年時代のはなしを描いた映画のタイトルが知りたいです。 どちらでもいいのでお願いします。

  • 一時期の記憶を失った少女。記憶を失う前に恋をした。

    一時期の記憶を失った少女。記憶を失う前に恋をした。 みたいな物語の映画が最近・・・たぶん5年以内くらいにあったんですが それが何か知りたいです。 うる覚えで、ある映画を探しています。 たぶん日本の映画だったと思うのですが、洋画の可能性もありです。 ある少女が何らかのきっかけ(確か事故。病気とかではない)で ある期間の記憶を失ってしまい、だけど その記憶喪失した時間、確か1分間だったか5分間だったかに 恋に落ちた。ところがその記憶を失ってしまい誰に恋したか分からない。 予告CMで記憶を失う5分前かなんかに (何分かは忘れましたがとにかく短い時間。もしかしたら10分、15分くらいだったかも) 誰かに恋をした。 だけどその記憶を失ってしまった。 みたいなキャッチフレーズで 何人かの男性の候補(3~5人)が出てくる。 で、誰に恋をしたのか探す、もしくは思いだす?感じで CMに最初に映像に出てくる黒髪の男の子がおそらくその人では?みたいな映画でした。 レンタルしてみようと思ったのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 出てきた俳優、女優さんもちょっと覚えてないんですが、 この情報でこれなのでは?みたいな 映画があったら教えてもらえると助かります。 あと記憶喪失した記憶(全部忘れたわけじゃなく一定期間の記憶喪失)は 確か最後かなんかに思いだす雰囲気だったとと思うので参考に。

  • 7、8年程前に見た作品のタイトルを教えてください!

    7,8年程前、ケーブルテレビのアニメチャンネル?のようなもので見た詳しい時間はおぼえていないのですが長編のアニメ作品(もしかしたら何かのコンテストの作品)のタイトルを知っている方がいたらおしえていただきたいです。内容でうっすら覚えているのが、以下の内容です。 ・全体的にかなり暗い雰囲気、セリフがほとんどない ・明らかに大人向けでした ・西洋?(っぽい建築物がおおかったので)が舞台だったと思います ・戦時中で町を多くの兵が軍の車にのって進んでいる。 ・夜中、壁にサーチライトをあてると巨大な魚?のシルエットがうつ  り、兵たちは「またでたぞー」みたいなことを言って、つかまえよう としている。(何かの比喩なのかな?) ・兵の中の主人公のような若い男が、卵のようなものを抱えて走ってに げる少女を見つけ、おいかける。(気味が悪い感じでした)  ・少女を見つけた男は少女が大事にだいていた卵を、少女が見ていない うちに(寝ているうちに?)さんざん悩んだあげく、壊す。 ・気付いた少女の泣き叫ぶ声がひびく ・男はしまった!、なんてことをしたんだ!、みたいな反応をする。 ・ラストは空に向かって巨大な島のようなものが登っていく。 ・その島のようなものには少女の顔の像があった。 ・何が言いたいのかわかりませんでしたが、とても引きつけられるもの があって、しょっちゅう入ってくる間がめちゃくちゃ長かったです。(エヴァンゲリオンのアニメみたいな感じ)  以上が覚えている内容です。小学生の時に見たのですが、なぜか今まで頭から離れませんでした。今思うとおそらく何らかのメッセージのある作品だったんだと思います。改めて今見てみたいと思って質問させていただきました。どなたかどんなささいな情報でもよいのでよろしくおねがいします!長文失礼しました。

  • なぜ非処女は悪く言われて非童貞は肯定されるの?

    amatuki1010 質問No.8990315 ご観覧ありがとうございます。 私 21歳 女性 彼 25歳 男性 先日、付き合って2年目、同棲1年目の彼に、元カレに抱かれていたこと、非処女だったことがショックだ、と何かの節に突然言われました。 もちろん、私が非処女であることは最初そういう雰囲気になったとき伝えてあり、その上で今日まで続いてたので突然そんなこと言われるとはおもわず…。 でも、私は以前愛した一人の男性に処女を捧げそれっきりですが、彼は私と会う前に二人の女性と関係を持っています。 そして2人とも処女だったそうです。 実際致したのは一人だけで、もう一人は結局勃たなくてできなかったと言っていますが、じゃあ何故処女だと断言できるの?という疑問もありますが。 とにかく私はそれが引け目にも感じていたし、2人も…とすごく嫌でしたが、私も処女ではなかったし、気にしないようにして、彼に言ったこともありませんでした。 なので、そう言われ頭にきて、貴方だって童貞じゃない、過去に2人もの人と関係をもっている、私だってショックだ、と言うと。 一度も侵入できない兵は頼りなく、侵入を許さない門は頼もしい?と言う名言があるんだから、非童貞より非処女の方が世間的に悪い、童貞じゃないのは良いけど、処女は守るべきものだ、と言われました。 過去に一人の処女を奪っておいて何言ってるんだろう、とも思いましたし、よくわからないネットの格言を引き合いに出されて自分の気持ちは一般的な意見にそぐわないから却下、とされたことにも腹が立ちました。 男性ってみんなこういう考え方するんですか? それとも、本当に世間一般的には非童貞はいいけど非処女はだめなんですか?そうなると処女を頂いておいて最後まで責任も取らない男がいれば処女はどんどん減っていきますし、それを助長してるのは非童貞よし!処女万歳!と高らかにあげてる彼らのせいですし…矛盾してません?

  • 洋画音痴の彼とふたりでみるちょっと良い映画を教えてください

    私は洋画大好き、彼はほとんど見ません。 二人で時々ビデオを借りに行きますが、ほとんど趣味があいません。未だにトム・クルーズくらいしか俳優もしらない人です。マトリックス一緒に見たときは寝てました。 意味わからない・・・とか言って。 この前、彼が選んだビデオは「少林サッカー」(笑) とってもおもしろかったのですが、やっぱりカップルでちょっといい雰囲気で見たい・・・という私の希望とは離れてます。 ロマンティックとか、ほろっと泣けたり感動したりできる映画で、洋画音痴の彼にもわかりやすいおすすめ映画教えてください。(あまり込み入ったストーリーやおししゃれすぎる内容は、理解できないみたいです・恥)

  • 映画のタイトル

    もうかなり前です。「ロッキー○」か「ランボー○」との併映だったと思うのですが,こちらの方が面白かった記憶が有るんです。 内容はほとんど覚えてないのですが,黒人と白人少年二人のロードムービーという感じで,家出した二人がいろいろ事件に巻き込まれながらお父さんを探しに行くというものです。 あまりに情報が少ないですが,これだけでお分かりの方,是非タイトルを教えてください。

  • 映画名が分かりません

    十年近く前、昼間テレビで放送した映画なのですが、タイトルも分からなければ監督や主演俳優の名前も思い出せなくて困っています。 覚えているポイントは ・主人公(中年?)とシルクハットを被った老人が汽車の中で相席していて、主人公が老人に向かって自身の少年時代の思い出を話している、という設定。 ・主人公(少年時代)の村?に病気の少女が来るシーンもある。その少女は当時珍しかったチョコレートを主人公にくれる。 ・ストーリーの最後の方で、少年時代の主人公がパラパラ漫画を作る。パラパラ漫画の登場人物は、タキシード姿にシルクハット(帽子にPの文字あり)、ステッキを持ったヒゲのおじいさん。少年はそのパラパラ漫画の作り方を応用して、初めてフィルム映画を作る(上映の際、もらったチョコレートを見に来た友達に配っていたような…)。 ・といった話を目の前の老人に話していたら、なんと目の前の老人のシルクハットに「P」の文字が…!!突然逃げるその老人の後を追いかけていくと、昔懐かしい場所に出る。老人の姿はもう無く、何かを思い出した主人公は足元の土を掘り起こす。そこから出てきたのは、先ほどの老人その人が写った、少年時代の自分が作って埋めたそのフィルムだった。 ・エンディングテーマは、植木等もしくはクレイジーキャッツ。 こんな感じです。もう何年も前に放送されていた映画ですし、自分もまだ子供だったのでほとんどうろ覚えなのですが、ずっと思い出せなくてとても気持ち悪いです…。もしご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします!!!