• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

付き合いたい!でも付き合えない。。 皆さん助けてくださいお願いします!

  • 質問No.3316676
  • 閲覧数140
  • ありがとう数51
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 56% (472/840)

おはようございます。

この質問の答えを参考を期にその人と付き合えればいいと思っています。
早速ですが自分には年上の好きな人が居ます。
その人はダンスやジムのインストラクターと受付をやっている方です。
申し送れましたが自分は男です。
男子の高校3年生の17才です、そこでであったその人に一目惚れしてしまった訳ですが、好きで好きでし様がありません。
バイトも、学校も何をするにもその人のことしか考えられなくなってしまっています。
この前その人のレッスンが終わり放課後に「これはこうやれば良いんですよね、」とか「どこで働いていたんですか??」などという話も沢山しました。でも、、
彼氏が居るのかも分からずどうやってそれを聞こうか?
アドはどうやって聞こうか?
どうやったら好きになってもらえるのかと毎日悩み、
いまでは食事が喉を通らず寝込んでいます。

恋の悩みってこんなに酷い物だと実感しました。
テレビドラマで見るようなその人しか考えられない、その人しか頭に無い、そんなことがあるわけ無いだろと思っていた自分がそのように成るなんて、

どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (148/692)

よく相手を見ることでしょうね

相手の望み、喜ぶことを考えてください。

>「これはこうやれば良いんですよね、」とか「どこで働いていたんですか??」

手がかかる客程度の認識しか持ちませんね
もっと、記憶に残るようなことを考えないと
そして、メールを聞きだして仕事場での付き合いからプライベートの関係にならないと

他の方も言うように、業務時間に自らの恋心を押し付けるような行為は、他者の目もあるので相手も困るでしょうね

一ついえるのは、年上女性はそういう恋心に敏感です(他の利用者だって居るでしょう?)
周囲から応援され良な恋になると良いですね

恋に浮かれた熱い視線を、向けられて女性も嫌な気持ちはしないでしょう。
でも、まず相手の立場と気持ちを思いやって行動してくださいね。

どうやら、スポーツクラブの職員のようですが
彼女に非はなかったとしても、業務上まずい状態(客からのクレームが入るなど)になれば彼女は仕事場にいづらくなってしまいます。

貴方は、金を払っている客でも、彼女にとっては仕事場です。
特定の客と必要以上に仲良くなる行為は会社としてNGなので上司の立場から言うと注意しなくてはいけなくなります。
特に主婦層は、若い女性に対する劣等感や、自分達をないがしろにされている感が感じられるので、職場で若い客と楽しげに会話しているだけでも厳しい目で見ます。
自分が彼女と親しくなりたいという欲求を制御しないと彼女が辛い目にあいます。そこのところキチンと踏まえてよい恋愛してくださいね
お礼コメント
meldy

お礼率 56% (472/840)

そうですか。
そうなると付き合うことは無理
ということですかね。
でもあきらめ切れません、日常会話が普通にでき、友達のように話せれば良いと言う事ですかね?
済みません他愛も無い質問ばかりで。
投稿日時:2007/09/05 21:28

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 43% (33/76)

あなたもインストラクターになっちゃえば?エアロビクスの養成に通うとか。そのことを彼女に相談してみるとか。

そこまでできないならば、高校卒業後ジムでバイトしてみたいんだけど…って相談してみるとか。

いずれにしても、まずは彼女が目当てなんじゃなくてレッスンが好きなんだ、だから頑張るんだ、って姿勢を見せるのが先決でしょう。男女問わずインストラクターさんは下手でも熱心な会員がお好きな印象を受けます。そんな感じで好感を持ってもらってから、養成とか専門学校とか、バイトの話とか、さりげなく相談してみたらどうでしょう?
  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (80/428)

お相手の方何才かわかりませんが成人されてるんですよね?
一般的には、高校生の男の子は…恋愛対象として厳しいかもしれません;
勿論中には気にしない女性もいるかもしれませんが。
周りの友達に、高校生と付き合ってるなんて言えませんもん
本格的にアタックするならせめて高校を卒業されてからの方が良いのかな…なんて冷静に思っちゃいます
とりあえず今は顔を覚えてもらう事ですかね
そこでバイトの募集があればそういうので近づくのが一番です
補足コメント
meldy

お礼率 56% (472/840)

相手の方は23位です、
高校生は恋愛対象には見れず弟のような存在ですかね?
今は高校といっても夜間高校ですよ
一生懸命きを引こうと頑張っていますが
良い方法はヤハリ覚えていただくようになるということでしょうが
どうやってら覚えていただけるでしょうか??
投稿日時:2007/09/06 21:31
  • 回答No.5

ベストアンサー率 12% (2/16)

手紙を書きましょう。
それが一番いいと思います。
お礼コメント
meldy

お礼率 56% (472/840)

住所が分かればいいのですがなかなか聞き出せなくて

ありがとうございます。
投稿日時:2007/09/05 21:25
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (42/209)

ジムやスポーツクラブの中には会員様(客)との個人的な付き合いを規則で禁じているところも結構あります。
その規則を破った事が発覚した場合、最悪クビになることも。

仮に、この質問者様のケースではそんな規則が無かったとしても社会には色んな規律が存在しますので、一人前の男として常に相手の迷惑にならない態度を心がける事も必要ですね。
たとえ年下好きの女性でも単なる子守をやる気は無いと思います。
大人の男として成長できるチャンスだ、がんばれ!
お礼コメント
meldy

お礼率 56% (472/840)

ありがとうございます。
勇気付けられます。
ハイ、頑張りたいと思います。
投稿日時:2007/09/05 21:29
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (36/116)

年上だろうが年下だろうが、相手に彼氏がいようがいまいが、
片思いの恋愛に「楽」はありません(笑)
苦しくて切ないのが恋でしょ?
好きになってもらえるか・・じゃなくて
自分がいかに相手を好きか伝えましょうよ。
勇気を出して告白してみたら?結果はその時考えたら
いいじゃないですか。
世の中には年下好きの女性は沢山います。頑張れ~~
ただ恋だけじゃなく勉強もしとこ~~
お礼コメント
meldy

お礼率 56% (472/840)

そうですね、楽な恋は無いですよね。
でもこんなに辛い恋は初めてなのです。
こんなに辛いならどっかに消えてしまいたいと思うこともあります。
勉強も頑張ります。
ありがとうございます。
投稿日時:2007/09/05 21:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (272/1407)

時間をかけて仲良くなるしかないでしょうね。

彼女はきっと、あなたのことを「客」もしくは「生徒」としてしか見ていないと思います。
雑談レベル(あまりプライベートに立ち入らない話)なら、営業として話すと思います。
ただ、アドレスや彼氏の有無となると、話したくない・教えたくないことも多々あります。

まずは、レッスンの話から初め、そのうちレッスン以外の他愛もないことを話し、
色々話ができるようになってきたら、そういったプライベート的なことも話せるようになると思います。

ただ、相手を好きなのはわかりますが、学校やバイトを一生懸命頑張れないとか、
食事もとれず寝込む…というのは、女性からみて好印象ではありません。
何かに一生懸命になっている男性のほうが魅力的にうつりますよ。
お礼コメント
meldy

お礼率 56% (472/840)

ありがとうございます。
他愛も無い話というと
友達と話すような感覚でということでしょうか。
敬語は使いつつ友達と話すような内容で良いのですかね?

ありがとうございます。
投稿日時:2007/09/05 21:34