• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネットのWeb表示ができない。

• 質問No.3316672
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 17% (8/45)

質問なのですが、OSはWindows XPを使っていてEnternet Explorerを開こうとすると「インターネットのWebページが表示できない」というエラーが出てしまいます。
セーブモードにすると表示が出来るようになるのですが、元に戻すとまた同じようなエラーメッセージが出てしまいます。
Outlook Expressは表示ができて送受信もできます。
Windows messengerは開けます。
インターネットにはつながっているようなのですが、初心者なので何をしていいのかわかりません。。。
どなたか解決方法をしっていましたら教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

こんにちは!

お使いのセキュリティーソフトがブロックしてると思いますね!

セキュリティーソフトのファイヤーウォールを一時的にOFFにしてOKならばセキュリティーソフトが原因です。

セキュリティーソフトのプログラム制御の中でEnternet Explorerが許可に成って無い等が考えられます。

御確認下さい。
お礼コメント
masterdom

>jemusu-hontoさん

お早い回答ありがとうございます。
やはりセキュリティソフトのファイアーウォールが原因でした。
本当にありがとうございました。

もう一つ質問なのですが、セキュリティーソフトのプログラム制御のEnternet Explorerが拒否になってしまう原因はどういった時になってしまうのでしょうか?
投稿日時:2007/09/06 01:50

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

NO"1です。

御利用のセキュリティーソフトにも寄りますが、最初の時点で設定していなかった等色々考えられると思いますが何らかの攻撃を受け設定が変わった等も視野に入れておいた方が良いかも知れませんね!

セキュリティーソフトを最新の状態に更新し(UPdate)フルスキャンして問題なければ大丈夫だと思います。
お礼コメント
masterdom

>NO.1さん

いろいろとアドバイスをいただいて本当にありがとうございました。
セキュリティーソフトを更新して問題なくスキャンも正常に終了しました。

迅速に対応していただきありがとうございました。
投稿日時:2007/09/07 13:10
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。