• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

安いエアコン取り外し業者を紹介してください。

対物保険により、エアコンの購入代金しか保証されない。 当初掛からなかった、エアコンの取り外し料金が掛かりそうだ。 ヨドバシよりも取り外し料、リサイクル料が安いなら、取り外しと取り付けを別のルートから責めた方が良さそうだ。 そこで、安くエアコンを取り外す業者を教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cyaboe

ヤフオクでエアコンのカテゴリを見ると、「取り付け」「取り外し」がたくさん出品されています。 地域的な問題もありますのでご紹介はできませんが、私は良心的なお値段でいいところにあたりました。 検索してみてください。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • dontaku

何処にお住まいか不明ですので紹介は出来ません。 ポ-タルSで「エアコン取外し」で探すとドッサリ出てきますよ。 \3000~が多いようですな。 取付け方法・場所などで料金も変わってくるようで取外し工事は取り付 け工事に比べ高々\1000~¥3000くらいの差ではないかと思われるので ケチ臭い事を言わずに購入店で工事を頼まれたら良いのではないかと思 います。またスクラップで再利用せずに処分されるのでしょうから自分 で外せば無料です。ポンプダウンが出来れば室外機へガスの回収して、 バルブを閉めコンセントを抜きパイプや電線はペンチで無理矢理切れば 後は室内機を壁から外しておしまい。 安い業者といっても何処の業者でも法外に数万円もの差がある訳ではな いのでセコイ考えを捨てて今度購入される店に頼んだら如何ですか?

参考URL:
http://seiun-d.com/torihazusi.htm