• ベストアンサー

畳について 京間と江戸間などの違い

畳1畳(帖)の広さは、京間と江戸間などで違うのは知っているのですが、具体的に、京間の広さ、江戸間の広さ(縦、横の寸法)を知りたいのですが、何か参考になるURLがあれば教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.2
kazuya1986
質問者

お礼

大変、参考になり長年の疑問が解決いたしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1
kazuya1986
質問者

お礼

3つも紹介していただき、ありがとうございます。参考にさせていただきます。この度は、ありがとうございました。