• 締切済み

Skype(スカイプ)で相手に音が聴こえたり聴こえなかったり・・・

はじめまして 先日、スカイプで通話する時のマイクをUSBに変えたのですが、 通話している時に相手の方から 「貴方の声が聴こえたり聴こえなくなったりする」 と言われました 相手の方のヘッドフォンは壊れてはいないし、マイクも買ったばかりなので、多分パソコンの方に原因があるかと思うのですが、何を改善したらいいのかわからないのです・・・ 今までヘッドホンとマイクの端子(緑色とピンクの端子です)にさしてつかっていた時は、音はかなり悪かったのですがざーざーなっていても一応は均一に聴こえていたので 聴こえたり聴こえなかったりということはなかったです PCのはSOTECのPG2250Cという製品で 4年程前に購入したもので、スペックはあまりよくありません (メモリが256MBだったり・・・サウンドカードも良くないと思います) http://download.sotec.jp/HARDWARE/SPECSHEET/PG2250C_SPEC.htm 検索はしてみたのですが、同じ質問が見当たらなかったので質問致しました 回答よろしくお願いします(´;ω;`)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

USBのマイクですよね? USBオーディオになっていないですか? skypeのメニューからツール - 設定 - オーディオデバイスで設定を確認して下さい。 USBオーディオの場合はパソコン本体のサウンドボードは関係有りません。 障害が出るならそのマイクが原因です。 マイクのメーカサポートへ相談するか販売店で交換を相談して下さい。

chocoo18
質問者

お礼

回答ありがとうございます! USBオーディオだとサウンドボードは関係ないんですね マイクの製造元がバッファローなので、バッファローのサポートに一度相談してみたいと思います ありがとうございました!

関連するQ&A

  • GTA SA

    僕のパソコンでGTAのサンアンドレアスできますでしょうか? スペック  http://download.sotec.jp/HARDWARE/SPECSHEET/SX7190M_SPEC.htm よろしくです。

  • GTA SA

    僕のパソコンでGTAのサンアンドレアスできますでしょうか? スペックは、  http://download.sotec.jp/HARDWARE/SPECSHEET/SX7190M_SPEC.htm ですよろしくです。

  • スカイプでPC音を相手に伝えないようにしたい

    表題の通りです。 スカイプで相手と話す時、PCの音(決定した音から音楽まで)が聞こえると言われました。 PCの音を相手に伝えないようにするにはどうすればいいですか? 現状だと例えば音楽流しつつ話したり、同じ動画を見て盛り上げることも厳しい状況です。 サウンドボード(マザーボードに搭載)は、Realtec HD Audioです。 マイクはマイク端子(USBでない)のヘッドホンマイクです。 サウンドミキサーが搭載されていないので無理なんでしょうか… よろしくお願いいたします。

  • CDが読み書きできません

    2年前に購入した SOTEC Afina AS 7160C です。 http://download.eservice.co.jp/HARDWARE/SPECSHEET/AS7160C_SPEC.htm 音楽CDは読み書きできるのですが、データCDの読み書きが出来なくなりました。 レンズクリーニングを試ましたが、だめでした。 修理に出すしかないでしょうか。

  • ピーっと鳴り立ち上がらなくなりましたTT;

    SOTECのPV2240C(http://download.sotec.jp/HARDWARE/SPECSHEET/PV2240C_SPEC.htm)というPCを使用しています。 先日、知識もないのにCPUをペンティアム4の2.4Ghzに交換、しかしその後の対応がわからずに結局元のセレロン2.40Ghzに戻しました。 昨晩は快調に動作していたのですが、今朝スイッチを入れると「ピーッ」と繰り返しピープ音がするだけで立ち上がらなくなってしまいました・・・ 壊してしまったのでしょうか@@?

  • スカイプで相手に音が伝わらない

    FMV-B8200ユーザです(OSはXPです)。スカイプで相手から声が聞こえないとの指摘を受けて、あれこれテスト、設定変更しました。以下が状 況です。 1.他のPCではOKにて、ヘッドセットは正常 2.ヘッドセットのマイクを使って録音ができるのでマイク端子は壊   れてない模様(おそらく) 3.ボリュームコントロールのマイク表示のミュート欄にチエックは   入っていない。ボリュームもマックスにした。   *ただし、スカイプにログインして、通話開始と同時にボリュー   ムコン トロールのマイク表示のミュート欄にチエックが自動的   に入ってしまう。 4.Realtek Audio Maneger上でマイク入力に切り替えられている どなたか、詳しい方、ご教示いただけると助かります。

  • Skype

    おはようございます。 マイク付きのヘッドフォンで Skype を使用しています。 PCにスピーカーがあるので、ヘッドフォンがなくても相手からの音声は聞こえます。ということは、マイクだけで通話が可能ということでしょうか? よろしくお願いします。

  • スカイプで通話中にこちらの音が

    スカイプで通話中にこちらがニコニコ動画で動画とか見てたら その音が相手のほうに行ってるらしくて、うるさすぎて俺の声が聞こえないらしいんです…動画の音量を自分が聞こえるギリギリまで下げても相手はうるさいようです マイク付きヘッドフォンを使ってやってるのですが、マイクが音を拾ってるだけなのでしょうか?それなら何故自分の声が聞こえないのかorz 設定なので改善できないものでしょうか? お力をおかしくださいお願いします ちなみにOSはwin2000です

  • スカイプ、通話中の雑音に困っています

    最近、スカイプを始めたんですが雑音がひどく困っています 酷い時は雑音が10秒程続きその後、強制的に通話が終了するのです 自分(WindowsXp、フレッツ光)は ヘッドセットは数千円のを買い、(ELECOM製 HS67BK) パソコンのマイク端子とヘッドホン端子に繋げています 電話相手(Mac、ADSL)は 普通のヘッドホンをパソコンに繋いで、 パソコンに内臓さているマイクに向かって喋っているそうです 「skype音声通話テスト」をした時は雑音がなくとてもクリアに聞こえます(お互いとも) お互いのヘッドホンから雑音が聞こえ とても会話を楽しめるという訳ではないのです 困っているので助言お願いします

  • 古いパソコンからのメモリ増設について

    PC STATION SX7170C http://download.sotec.jp/HARDWARE/SPECSHEET/SX7170C_SPEC.htm eMachines J2955 http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=48666 上のsotecのパソコンのメモリを下のemachinesのパソコンへ増設させたいんですけど、対応しているのかいないのかちょっと見方がわかりません。 あと、対応していないメモリを試しにつけてみたらパソコンがおかしくなったりするのでしょうか? それとも認識されないだけなんでしょうか? お願いいたします。