• ベストアンサー

派遣会社にお勤めの方にお伺いしたく・・・

派遣会社の多くは福利厚生の一環として、資格の学校等(L○C・TA○等)と提携して料金を割引く制度があると思います。 その制度は、HPの説明を見る限り、正式に登録さえすれば利用できるようなのですが、その派遣会社での就業の有無は問われないのでしょうか? また、就業が無いにも関わらず利用した場合、何かペナルティはありますか? できれば、実際に派遣会社(派遣元)にお勤めの方のご回答が頂ければ、幸いです。 宜しくお願いいたします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y1y9y8y1a
回答No.1

以前、派遣会社に勤めていた者です。 普通は就業の有無は問われないと思います。 スタッフの方にスキルアップしていただかないと、派遣元としても困りますので。 実際にどこかの派遣会社に登録されているのなら、そちらに問い合わせてみてはいかがでしょうか? ただ、講座などの福利厚生は、ある意味登録スタッフを増やすための「エサ」です。 某社では講座の人気が高いために応募者が多すぎて、抽選をするのですが、抽選漏れが続いた結果結局全然割引を利用できない…なんてこともあると聞いたことがあります。 そのへんは気をつけてくださいね。

yukidaruma33
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 就業の有無は問われないのですか・・・。 ひとまず、ホっとできます。