• 締切済み

格闘ゲームに適したコントローラー

最近、ギルティギアという格闘ゲームにハマっていますが、どうも親指にまめができます。 そこで、おすすめのコントローラーを探しています。 個人的には十字キー(SFCみたいなの十字キー)のやつがいいのですが、たくさん種類がありすぎてどれがどうのようにいいのか分かりません。 一体どれが(人にもよりますが)いいのでしょう。 それとも、ジョイスティックのほうが、いいのでしょうか。 あなたのお勧めを聞かせてください。     お願いします。

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%AA-%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%89-Pro/dp/B0002MNXD2 この手合いと PSコントローラをUSB経由で使えるような http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/10543709.html こんなのを組み合わせてアーケード仕立て とかどう?

関連するQ&A

  • 格闘ゲームに向いてるPS2のコントローラーを探してます。

    格闘ゲームに向いてるPS2のコントローラーを探してます。 このようなPS2で使えるサターンの復刻版なのですが、生産終了、プレミア価格ということで、 手が出せません。 PS2でサターンのコントローラーを繋ぐ方法や、 十字キーが丸くなっていて6ボタンが並んでるコントローラーがあれば 教えていただけないでしょうか?

  • 2D格闘ツクールの操作設定について

    今、フリー格闘ソフト「マッスルファイト」をプレイしているのですが、十字キーでの操作ができなくて困っています。 どうやってもジョイスティックのみです。 2D格闘ツクールのゲームは十字キーではできないのでしょうか? ちなみに、使っているコントローラは、 ELECOM JC-PS101USV USBtoPSゲームパッドコンバータ で、PS2のコントローラをつないでいます。 それでは、よろしくお願いいたします!!

  • 格闘ゲームを家庭用ゲーム機でプレイする場合・・・

    格ゲーはスト(2)以来したことがなかったのですが、先日「ギルティギア・ゼクスプラス(PS2)」を購入してプレイしております。それで、やはりというべきか、コマンドがうまく入れられません(;;)デュアルショック・バージョンのコントローラーを使用して、あの丸いグリグリ(?)で方向キーを入れてるんですが、、、、ぐりぐりしすぎて、上手く入らないのです。十字キーですると、指への負荷がかなりかかって、これも痛い・・(;;)しかも、グリグリでは、「→→」というような短時間にキーを連続して入力するのが困難なんです。(十字キーではあっさり入るのに) アーケード用のスティックを購入しようかとも、検討しているのですが、PS2のコントローラーで出来ないのも無性に悔しくて、どなたかPS2のコントローラーで極めた方はいらっしゃらないでしょうか?攻略サイトを検索しても、ほとんどアーケード版の攻略サイトばかりですので。。

  • コントローラで…

    PC用のコントローラってありますよね?ゲームとかに使うヤツです。 あれをマウスがわりに出来たらいいなって思いまして…、 十字キーでカーソルを動かしたり、ボタンでクリック出来たり、、、 そんなフリーのソフトないですかね? コントローラ持ってないんで分かんないですがもしや標準で出来るとか…? OSはWinXPです。

  • トレーニングが充実した格闘ゲーム

    ゲームセンターで格闘ゲームをしてても すぐに乱入されて負けてしまいます。 初心者でも分かり易く連続技や戦い方などを 教えてくれるような格闘ゲームソフトってありますか? SNK系、ギルティギア、鉄拳、バーチャ どれでもいいんですが、色々あって迷ってます。 あとバーチャファイターは最近5が出ましたが、 PS2版の4じゃ練習にならないですか?

  • ゲームパッドの操作変更[AIRFLO]

    AIRFLOというゲームパッドを使っているんですが 十字キーとジョイスティックを使い分けようと思い コントローロパネルや各ゲーム内のコンフィグで十字キーを割り当てようとしても変更できません ファンタシースターオンライン等では十字キーとジョイスティックがそれぞれの役割で動いていたので故障はしていないと思うのですがどうしたらよいでしょうか?ちなみにjoy to keyでも変更できませんでした

  • PS、PS2で最高のコントローラー

    プレイステーション系のコントローラーで、十字キーが一番軽く、SFCやサターンのように操作しやすいパッドはどれでしょうか? 初代PSコントローラーは軽いのですが、十字キーが切られているため格ゲーが少しやりづらいです PSのコントローラー(ソニー以外のメーカーでもいい)で最高のコントローラーがあったら教えて下さい 接続はDPPかツナイデントです

  • 壊れにくいコントローラ(PS,PS2)、or,改善方法は

    ソニー純正コントローラ(PS2)の十字ボタンのうち、主に「↑」周辺がちょくちょく固くなり使えなくて困っています。 たまに機嫌が良い時はちゃんと使える場合もあります。(しかし入力感は、どこかの方向に違和感が残り、斜めが効きにくかったりします)。 以前、ロジクール(ロジテック)のワイヤレスコントローラを使ったのですが、十字キーは壊れないのですが、ボタンが枠に引っかかってしまい、格闘ゲームではさすがに使えません。 十字キー、ボタンが壊れにくいコントローラがあったら教えてくれませんか? または、十字ボタンの一部が凹まなくて効かなくなったコントローラの修理(改善)の方法があったら教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • FF11でPS2コントローラの操作方法

    オンラインゲーム初心者です。 初めてPC版オンラインゲームのFF11をやっているんですが、PS2のコントローラをエレコムのUSB変換アダプタに繋いでFF11の操作をすると、ジョイスティックが使用できません(十字キーで操作は可能)。オンラインFF11コンフィグの設定やオンラインコンフィグの設定も変えてみましたができませんでした。 (1)ジョイスティック操作での移動するにはどうしたらいいですか? また、メニュー選択時(攻撃→アイテムなど下へやクエスト→ミッションで下へなど)の操作が十字キーではできません。PCのマウスかキーボードでしか操作ができません。 (2)PS2のコントローラだけでメニューのカーソル移動するにはどうしたらよいですか? できれば、チャット時の文字入力以外マウスもキーボードも使わずにPS2コントローラだけで操作したいんですが、これは可能ですか?

  • メガドライブのコントローラー(パッド)

    最近メガドライブを引っ張り出して遊んでいます。 純正のパッドでプレイしているのですが十字キーが勝手に斜めに入ってしまい困っています。 他社から出ているパッドでお薦めのものがありましたら教えてください。 (ジョイスティックのような対応のものは今のところ購入を考えていません) よろしくお願いいたします。