• 締切済み

格闘ゲームに適したコントローラー

最近、ギルティギアという格闘ゲームにハマっていますが、どうも親指にまめができます。 そこで、おすすめのコントローラーを探しています。 個人的には十字キー(SFCみたいなの十字キー)のやつがいいのですが、たくさん種類がありすぎてどれがどうのようにいいのか分かりません。 一体どれが(人にもよりますが)いいのでしょう。 それとも、ジョイスティックのほうが、いいのでしょうか。 あなたのお勧めを聞かせてください。     お願いします。

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%AA-%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%89-Pro/dp/B0002MNXD2 この手合いと PSコントローラをUSB経由で使えるような http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/10543709.html こんなのを組み合わせてアーケード仕立て とかどう?