• 締切済み

MS-OFFICE(マイクロソフトオフィス)の起動について教えてください。

自宅で使用しているMS-OFFICEは何個もウインドウがデスクトップに開きすごく使いやすいのですが。。。 会社のオフィスは画面がひとつしか開きません。 タスクバーには何個も開いているオフィス関連が出ています。 会社はオフィス2002環境です。

  • mANDb
  • お礼率32% (81/248)

みんなの回答

  • matakaru
  • ベストアンサー率55% (33/59)
回答No.1

今日は。 ご質問の意味がちょっと分かり難いのですが・・・ >何個もウインドウがデスクトップに開き ウィンドウの大きさが小さくなっていて、複数のファイルが表示されている? >会社のオフィスは画面がひとつしか開きません ウィンドウが最大化されているので、1つの画面だけ? 複数のファイルを開いているのに、タスクバーには1つしか表示がないという意味でしたら、 「ツール」メニュー「オプション」-「表示」タブの「ウィンドウをタスクバーに表示」のチェックで設定ができます。 参考になれば幸いです。

mANDb
質問者

お礼

説明がわかり難くてすみません。 エクセル何個か立ち上げると、タスクバーには立ち上げた分だけのエクセルが表示されます。 しかし、デスクトップにはひとつしかエクセルが立ち上がってきません。 タスクバーで他のエクセルを選べば、デスクトップのエクセルがタスクバーで選んだ画面が表示されます。 エクセルをひとつ立ち上げたら、デスクトップにひとつのエクセル画面を立ち上げたいです。 多分設定だとは思います。 なにか追加情報が有りましたら宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • MSオフィス2007

    新規購入のデスクトップにプレインストールされているMS-Office2007のCD-ROMは別のノートPCに使用可能でしょうか?   

  • MS Office 2003の件

    ちょっと教えて下さい。 Windows7の環境でMS Office 2003は動きますか?

  • MS Office 2010 (Beta) をインストールしているので

    MS Office 2010 (Beta) をインストールしているのですが、添付画像の画面のまま1時間以上も経過しています。OSはWindows 7でそのほかの動作環境も満たしています。Office系ソフトはほかに入っていません。解決策を教えてください。

  • 自宅のパソにはMSオフィスが無いのでオープンオフィス、会社のパソはMS

    自宅のパソにはMSオフィスが無いのでオープンオフィス、会社のパソはMSオフィス。 オープンオフィスで作成したデータをMSオフィスで開き、編集等は出来るのでしょうか? 主に使うのはエクセルなんですが・・・・ 既出の質問でしたらごめんなさい。当方初心者です。よろしくお願いします。

  • Office2007がデフォだけど、2003を使いたい。

    今自宅で使っているPCには、MS Office2007が元々入っていました。 しかし、会社で使用しているのはいまだにMS Office2003で、 これから仕事に役立てるため、自宅で使用法など学習するために、 自宅でもMS Office2003を使用できるようにしたいのですが、 どう対処していいかわかりません。 何卒ご教授賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

  • MS Office IME 2007をなんとかしたい!

    XPを使っています。最近、必要があってOffice関連のソフトをインストールしたところ、「MS Office IME 2007」がやたら出しゃばるようになりました。 普段はIME はJapanist2003を使っているのですが、パソコンを立ち上げるとなぜか「MS Office IME 2007」が優先されるようになりました。しかもJapanist2003に替えても、アプリケーションソフトを切り換えるとまた「MS Office IME 2007」が出しゃばってくるのです。だから作業中になんどもIME の切り替えをしないといけません。 いままで通りJapanist2003を優先させるはどうしたらいいのでしょうか。「MS Office IME 2007」はまったく使わないのでアンインストールしたいぐらいです。しかし探しても見つからないのです・・・。Office関連のソフトをかなりアンインストールしましたが「MS Office IME 2007」は残っています・・・ どなたか助けてください。m(_ _)m

  • 11にはMS純正のOffice?

    自作デスクトップPCを使用中。Windows10 21H1から11へ切り替えようとしている私です。まだまだ段取りが沢山あります。11ではOffice2013をバッサリとMSはサポート対象外としてきました。家庭用のPCでファイルの受け渡し等もありません。 ①11と組み合わせる、Officeソフトは取り合えずサポート対象外のOffice2013を使ってみる。セキュリティー上の脆弱性を突かれる可能性はあるが・・・。 ②Office2013の動作が不安定、インストールさえ不可能なら、11に対応しているOfficei2021(365までは必要ない)を高価だが購入する。MSが修正パッチを配布。解説本も沢山ある。信頼度はNo1。 ③WPS Office 2(Office互換ソフト)もMS Officeに最も類似しているそうだが、全く同じではない事、公式ガイドブックはPDFマニュアル1本だけ。中華ソフトで、11対応、安価だが、自作PCは動作対象外と、冷たい回答を送ってきたので、あまり気が進まない。 ①、②、③どれが望ましいのでしょうか?教えてください。

  • MS Officeは必要?

    MS Officeは必要? ノート型パソコンの購入を考えています。 現在デスクトップ(Vista, MS Office2007), ノート型パソコン(XP, MS Office versionは忘れました)を持っています。 新しく購入予定のパソコンは、主にネット用に買おうと思います。 もちろん、mail等にも使いますが、outlookは必要ないです。 こういう状況で、MS Officeを買う必要は無いかなっておもってまして、 ただ、念のためにKingsoft Officeを入れようと思っていますが、 これで十分でしょうか?MS Officeでなく、Kingsoft Officeだけで 何か不便なことがあれば教えてください。

  • MSオフィスの互換ソフト

    数社から出ているMSオフィスと互換性の高いオフィスソフトは実力的にはどんなものでしょうか?現在使用中のMSオフィス(2000年版)の買い換えに際し、正直、高価なので、互換ソフトも視野に入れています。使用経験のある方、迷われた経験のある方のご意見も参考にさせていただきたく。

  • Neo OfficeかMS Office。

    Mac OS10.4を使用しています。 仕事先も多くはMacです。 以前は仕事でWinを使っていたため、何も考えずにMS Officeを使用していました(とはいうものの、Wordで文字数カウント、Excelで表作成ぐらい)。 今、Neo Officeをとりあえずは入れたのですが、MS Officeを購入すべきかどうかで迷っています。 仕事先は一応MS Officeは入っているみたいです(企業ですので)。 でも、ぼくは個人事業主なので、正直MS Officeの費用は痛いです。 それなら、ATOK for Macを、とも考えがよぎります。 Neo Officeと、MS Office、それぞれのWinと、MS Officeが入っているMacとの互換性などについて教えてください。 また、Mac用でMS Officeと互換があるというソフトも見かけたのですが(ソフト名は忘れました、、、)、それもどうでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう