• ベストアンサー

一ヶ月でサイズダウンするには?

11月に結婚式を控えています。 この前、ウェディングドレスを見に行ってとても気に入ったものを見つけました(*^_^*)ですが、サイズが7号なんです。 婚約者と同棲を始めてからちょっと太ってしまい、今は9号(下は11かも)で、今のままでは着れそうにありません。ドレスを決めるのは10月初旬~中旬です。 そこでビリーズブートキャンプや、炭水化物を減らす、野菜をなるべく多めに食べるなどしてダイエットを始めましたが、一ヶ月でサイズダウンというのは、実際可能でしょうか? 思うように効果が現れないので不安です。どうしても痩せたいので成功した方のアドバイスを聞きたいです。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmyyy
回答No.4

ご結婚おめでとうございます^^ 即効性を求めるなら、マイクロダイエットの様な、一食を置き換えるタイプの物が早いです。でも一食分1000円位の高価な物なので、オークションで探すのがいいかと。 私は前にこれで2週間で5kg、体脂肪9%も落ちました。寝る前に1時間走りましたけどね…まめなマッサージも。 でも、日に日に綺麗になっていくのが実感出来て、「自分元々こんな可愛かったのか!」って思えて楽しかったですよ(笑) 味はこのダイエット食品にしては美味しいし(バナナがお勧め)、合わせてヨーグルトでも食べればそれ程空腹にもならなかったですね。 ちなみに、運動しないで使った時は効果0でした。 それかもう少し安価なスリムアップスリムとか… とにかく、「バランス良くカロリー低く」の食事と、運動が必須です。 野菜を多くといってもそれ程食べられないものなので、ビタミンは野菜ジュースで、食物繊維はシリアルで取る方が手っ取り早いです。 ファミリーマートの「たっぷり繊維」は、数々のシリアルの中で一番食物繊維量が多く味もそこそこなので、試してみてはいかがでしょう? これも1ヶ月も続ければ便秘解消出来て、お腹痩せ&お肌スベスベが叶いますよー。私は叶いましたw 着たいドレスが着たいですもんね!頑張って下さい^^

peko0904
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2週間で体脂肪-9%はすごいですね~(>_<) 置き換えダイエットと運動ですね。シリアルって実は食べた事ないんですが、ファミマの「たっぷり繊維」ぜひ試したいと思います! 色々教えていただいて、ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (5)

• o-ana
回答No.6

結婚おめでとうございます。 私は、2週間前に結婚式を挙げました! サイズダウンする予定でしたが、衣装合わせの時点では、入る衣装で合わせました。当日は、痩せたつもりは全く無かったのですが、友人がウェディングドレスが少し落ちてきていると・・・ あまり焦らず・・・という感じですが。 1ヶ月で3キロ痩せたらかなり違うと思うんですが・・・ 私、実際やったことがありますよ!(今回の結婚式のときはダイエット はしませんでした。) 野菜ダイエットです。おいしくサラダだけを食べる方法です。たまに唐揚げを一つ食べたりとか飽きない食べ方をしてました。 実際、2ヶ月で4キロ~5キロ痩せました。 基本的に私は、朝は食べないので昼と夜だけサラダにしてました。 参考になったかどうかは分かりませんが・・・

peko0904
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。o-anaさんも最近結婚式挙げたばかりのようで、おめでとうございます(^^♪ 朝の食事をシリアルに変えて運動を続けてるうちに、健康的に痩せてきました。この調子で継続していくつもりです。 回答してくださった皆様ありがとうございました。

• cieux
回答No.5

ご結婚おめでとうございます♪ 1ヶ月でできる限り健康的にやせて、あとは補正下着に頼ってしまってはどうでしょうか? コルセットとかでだいぶ違いますよ。 健康的にでないと、結婚式当日の写真が肌荒れしてたりとか、切ないことになりかねないので、そこだけご注意を!

peko0904
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~当日、肌ボロボロだけは避けたい(;_:) やっぱりコルセットは効果あるんですねー

回答No.3

サイズダウンする方法ではないのですが・・・。 私も似たような経験があります。 私の場合、式の一ヶ月前にウエディングドレスを選ばなければならなかったのですが、その時に気に入ったドレスのサイズが7号。私のサイズは上が9号、下が11号でしたので無理かな~とあきらめかけたのですが、フィッテングのスタッフの方に 「ドレス用のコルセットで締めれば大丈夫ですよ~」 と言われました。 結婚式当日までコルセットで締めた状態でドレスを着てみることもしませんでしたが、当日は無事に7号のドレスを来て式を挙げることができました。(ちなみにドレス用コルセットはこの日の為に購入しました。) 当日までに頑張って痩せた!・・・というわけでもなかったので、コルセットの補強能力のおかげかと思います。 デザインにもよるかもしれませんが、コルセットという方法もありかもしれません。

peko0904
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 puri2sakuさんの経験はサイズなども私と一緒ですね(^^) 「ドレス用のコルセット」その言葉を聞いて少し安心しちゃいました。コルセットってすごいんですね~感心。 でもせっかくなので、無理のない範囲で頑張るつもりですが、かなり気持ちが楽になりました♪素敵な情報、ありがとうございます。

• sayapama
回答No.2

無理なダイエットをすると必ずリバウンドします。 その内容が無理であればあるほど、リバウンドも大きくなります。 第一、そんなダイエットをして仮にサイズダウンしたとしても女性ならお肌荒れますよ。 挙式の際にお化粧乗りませんよ。 どうしても挙式までに少しでもサイズダウンしたいのであれば、専門医に相談して栄養面の事までキチンと対応してもらってください。 それが本当の綺麗なダイエットです。

peko0904
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >無理なダイエットをすると必ずリバウンドします。 確かにそうですね。お肌は荒れたくないので気をつけます^^;

• ToshiJP
回答No.1

本気で短期間で落としたいなら・・・マクロビオティクスはお勧めです。 私は男ですがちょっと思い立ち、下のURLで紹介されている 8日間セット+1週間の節制+毎日1時間ほどのジム運動で7Kg落としました。 が、かなり食事量が少ないので、ひもじいですよ~ 自分に打ち勝つ非常に強い意志が要求されます http://store.yahoo.co.jp/yuyutamako/a1d6a5dea5.html http://store.yahoo.co.jp/yuyutamako/n-01-001.html がんばってください!

peko0904
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! マクロビオティクス、私にはちょっと高いですね~確かに痩せそうですが。。貴重なご意見ありがとうございます!