• ベストアンサー

一ヶ月でサイズダウンするには?

11月に結婚式を控えています。 この前、ウェディングドレスを見に行ってとても気に入ったものを見つけました(*^_^*)ですが、サイズが7号なんです。 婚約者と同棲を始めてからちょっと太ってしまい、今は9号(下は11かも)で、今のままでは着れそうにありません。ドレスを決めるのは10月初旬~中旬です。 そこでビリーズブートキャンプや、炭水化物を減らす、野菜をなるべく多めに食べるなどしてダイエットを始めましたが、一ヶ月でサイズダウンというのは、実際可能でしょうか? 思うように効果が現れないので不安です。どうしても痩せたいので成功した方のアドバイスを聞きたいです。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmmyyy
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.4

ご結婚おめでとうございます^^ 即効性を求めるなら、マイクロダイエットの様な、一食を置き換えるタイプの物が早いです。でも一食分1000円位の高価な物なので、オークションで探すのがいいかと。 私は前にこれで2週間で5kg、体脂肪9%も落ちました。寝る前に1時間走りましたけどね…まめなマッサージも。 でも、日に日に綺麗になっていくのが実感出来て、「自分元々こんな可愛かったのか!」って思えて楽しかったですよ(笑) 味はこのダイエット食品にしては美味しいし(バナナがお勧め)、合わせてヨーグルトでも食べればそれ程空腹にもならなかったですね。 ちなみに、運動しないで使った時は効果0でした。 それかもう少し安価なスリムアップスリムとか… とにかく、「バランス良くカロリー低く」の食事と、運動が必須です。 野菜を多くといってもそれ程食べられないものなので、ビタミンは野菜ジュースで、食物繊維はシリアルで取る方が手っ取り早いです。 ファミリーマートの「たっぷり繊維」は、数々のシリアルの中で一番食物繊維量が多く味もそこそこなので、試してみてはいかがでしょう? これも1ヶ月も続ければ便秘解消出来て、お腹痩せ&お肌スベスベが叶いますよー。私は叶いましたw 着たいドレスが着たいですもんね!頑張って下さい^^

peko0904
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2週間で体脂肪-9%はすごいですね~(>_<) 置き換えダイエットと運動ですね。シリアルって実は食べた事ないんですが、ファミマの「たっぷり繊維」ぜひ試したいと思います! 色々教えていただいて、ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (5)

  • o-ana
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

結婚おめでとうございます。 私は、2週間前に結婚式を挙げました! サイズダウンする予定でしたが、衣装合わせの時点では、入る衣装で合わせました。当日は、痩せたつもりは全く無かったのですが、友人がウェディングドレスが少し落ちてきていると・・・ あまり焦らず・・・という感じですが。 1ヶ月で3キロ痩せたらかなり違うと思うんですが・・・ 私、実際やったことがありますよ!(今回の結婚式のときはダイエット はしませんでした。) 野菜ダイエットです。おいしくサラダだけを食べる方法です。たまに唐揚げを一つ食べたりとか飽きない食べ方をしてました。 実際、2ヶ月で4キロ~5キロ痩せました。 基本的に私は、朝は食べないので昼と夜だけサラダにしてました。 参考になったかどうかは分かりませんが・・・

peko0904
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。o-anaさんも最近結婚式挙げたばかりのようで、おめでとうございます(^^♪ 朝の食事をシリアルに変えて運動を続けてるうちに、健康的に痩せてきました。この調子で継続していくつもりです。 回答してくださった皆様ありがとうございました。

  • cieux
  • ベストアンサー率22% (100/443)
回答No.5

ご結婚おめでとうございます♪ 1ヶ月でできる限り健康的にやせて、あとは補正下着に頼ってしまってはどうでしょうか? コルセットとかでだいぶ違いますよ。 健康的にでないと、結婚式当日の写真が肌荒れしてたりとか、切ないことになりかねないので、そこだけご注意を!

peko0904
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~当日、肌ボロボロだけは避けたい(;_:) やっぱりコルセットは効果あるんですねー

回答No.3

サイズダウンする方法ではないのですが・・・。 私も似たような経験があります。 私の場合、式の一ヶ月前にウエディングドレスを選ばなければならなかったのですが、その時に気に入ったドレスのサイズが7号。私のサイズは上が9号、下が11号でしたので無理かな~とあきらめかけたのですが、フィッテングのスタッフの方に 「ドレス用のコルセットで締めれば大丈夫ですよ~」 と言われました。 結婚式当日までコルセットで締めた状態でドレスを着てみることもしませんでしたが、当日は無事に7号のドレスを来て式を挙げることができました。(ちなみにドレス用コルセットはこの日の為に購入しました。) 当日までに頑張って痩せた!・・・というわけでもなかったので、コルセットの補強能力のおかげかと思います。 デザインにもよるかもしれませんが、コルセットという方法もありかもしれません。

peko0904
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 puri2sakuさんの経験はサイズなども私と一緒ですね(^^) 「ドレス用のコルセット」その言葉を聞いて少し安心しちゃいました。コルセットってすごいんですね~感心。 でもせっかくなので、無理のない範囲で頑張るつもりですが、かなり気持ちが楽になりました♪素敵な情報、ありがとうございます。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

無理なダイエットをすると必ずリバウンドします。 その内容が無理であればあるほど、リバウンドも大きくなります。 第一、そんなダイエットをして仮にサイズダウンしたとしても女性ならお肌荒れますよ。 挙式の際にお化粧乗りませんよ。 どうしても挙式までに少しでもサイズダウンしたいのであれば、専門医に相談して栄養面の事までキチンと対応してもらってください。 それが本当の綺麗なダイエットです。

peko0904
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >無理なダイエットをすると必ずリバウンドします。 確かにそうですね。お肌は荒れたくないので気をつけます^^;

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.1

本気で短期間で落としたいなら・・・マクロビオティクスはお勧めです。 私は男ですがちょっと思い立ち、下のURLで紹介されている 8日間セット+1週間の節制+毎日1時間ほどのジム運動で7Kg落としました。 が、かなり食事量が少ないので、ひもじいですよ~ 自分に打ち勝つ非常に強い意志が要求されます http://store.yahoo.co.jp/yuyutamako/a1d6a5dea5.html http://store.yahoo.co.jp/yuyutamako/n-01-001.html がんばってください!

peko0904
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! マクロビオティクス、私にはちょっと高いですね~確かに痩せそうですが。。貴重なご意見ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 一週間で1サイズダウンする方法ってないでしょうか?

    自分でも無茶な質問だとは分かっているのですが、皆様の知恵におすがりしたいと思います。 実は今日面接した会社が、私の人となりを買って下さり、採用したいと言って下さったのですが、コンパニオンの仕事で、会社から支給されるユニフォームが入らないとどうしても採用できないと言うのです。 私は普段9~11号なのですが、今日9号を試着させてもらったら同じ9号でも小さいサイズで、パンパンで前が閉められませんでした。 1週間後に11号のユニフォームが出来るから、それを着てみて着れたら採用しよう、と言うことでした。 ちなみに私、胸はF(70)で、胸も痩せなければとても入りません。 今はとりあえず先日購入したビリーズブートキャンプに精を出してみています。 何とかなりませんでしょうか。知恵をお貸し下さい。

  • 2サイズダウンなどの劇的サイズ直しはアリ?

    ウェディングドレスを探しているところですが、体が小さく、なかなかちょうど良いのが見つかりません。 レンタルショップに行くと、大体の場合7号や9号が主流ですが、どのお店も「直して5号(36号)にできますから大丈夫!」といいます。丈も、内側に縫い付けて短くするとか…。 そこでお伺いしたいのですが、このようなサイズ直しは大丈夫なのでしょうか?なるべく買わずに済ませたいのはやまやまなのですが、無理やり直して合わないのであれば買ったほうがいいかもとも思います。サイズ直された方、ドレスに詳しい方などいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 大きいサイズのウエディングドレス

    お恥ずかしい話、私は、背が高いうえに、すごく太っています。運良く、こんな私を、お嫁にもらってくれる人が現れたのですが、今ウエディングドレスを探すのに困っています。 式場からは、なかなか見つからないと言われてしまい、今は持ち込みでと考えています。 誰か、大きいサイズのウエディングドレスをレンタルするお店を教えてください! サイズは、19号か21号だと思うのですが・・・。宜しくお願い致します!!

  • ウェディングドレスのサイズ

    今年の九月挙式を行う予定です。ウェディングドレスを探し始め、先日はじめて試着をしました。ドレスショップには大体7号9号11号が試着用であると聞いていましたが、 試着したどのドレスもウエストはスッと入るのに、胸まわりが小さく、全く入りませんでした。あまりにショックでダイエットを決意したのですが、そもそもウェディングドレスのサイズはどこのサイズを基準に探せば良いのですか? ちなみに私は身長174cmで、普段は11号です。 詳しい方、教えて下さい。

  • ウェディングドレスのサイズ

     来週ウェディングドレスの試着に行きます。私は、身長は158cmで、太めなんですが、ウェディングドレスってサイズは結構あるんでしょうか? 普通の服でも9号は無理で、11号(13号の時もありました)を着ます。  痩せればいいことなんですが、なんせ来週なもので・・・ あと試着の時も下着って専用の物を持って行った方がいいですか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 同窓会までには・・・

    同窓会が九月にあってそれまでになんとか10キロ落としたいです。今は夜炭水化物をやめ、お菓子をたべずに夜歩いていて、ビリーズブートキャンプもやっていますがなかなか体重が落ちません。やせれない自分が、太ってる自分が醜くてしょうがありません。やせないのは何が問題なのでしょう?またほかに良いダイエット方などありますか?

  • ダイエットについて

    私は17歳で身長170cm体重72kgの男子高校生です。 今は炭水化物を減らして三食バランスよく食べているつもりです。 それと、ビリーズブートキャンプとランニング20分程度の運動をしています。 ちなみに、ビリーズブートキャンプは春休みの間しかできません。 一か月~二か月であと7kg減らすことは可能でしょうか? 可能ならばあとどのようなことをすればよいか又は別の運動の方がよいというのを教えて下さい。

  • ドレスの7号サイズ

    ウエディングドレスではなく、フォーマルで7号サイズからインターネットで購入できるサイトを探しています。知ってる方いましたらお願いします。

  • ビリーズブートキャンプのキャッシュバックについて

    ビリーズブートキャンプを購入し、早速始めたところです。キャッシュバック用紙も入っていたのでチャレンジしようと思ってます。体重やウエストサイズを記入しますが、いつ測るのがベストですか? まだ初めて1日しかたっていないのですが、いつ測ればいいのかわかりません。ビリーズブートキャンプは昼間やってます。夕食前とかがいいのですか? 今はお風呂に入る時に測ったのを記入しようと思ってメモっているのですが。教えてください。

  • ウェディングドレスのサイズ直し 9号から7号へ

    結婚式にかかる費用を少しでも安くしたいと思っています。 あまり衣装にはこだわりがないため ウェディングドレスをネットで購入してサイズ直しをして 着ようと思っています。 私は7号サイズなのですが 気に入ったドレスは9号サイズでした。 9号から7号へ、 2サイズ下へのお直しは可能なものでしょうか? ちなみに試着の時に9号のものを着用しましたが ぶかぶかで後ろはクリップで止めていました^^: よろしくお願いします。