• ベストアンサー

カッコの縦形

下記のようにカッコを使いますが、 (○○○)→「(」「)」 カッコ部分を縦にしたフォントはないですよね? 外字でつくるしかなし? どっかに外字ファイブラリとかあります?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61366
noname#61366
回答No.3

Wordだと縦書きフォントとしてありますよね。 (フォント名の前に@が付いているもの) Excelでもセルの書式で「配置」→「方向」で縦書きになっているものを ダブルクリックすれば適用されましたが。 もちろん全角の括弧だけですが... どんなところで使用したいかによって回答は変わると思います。

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >Wordだと縦書きフォントとしてありますよね。 あるのですね。使えそうです。(^O^)

その他の回答 (2)

  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.2

こんにちは。maruru01です。 文字コード表の"MS P明朝"などには一応あります。 Unicodeは203Fと204Fです。 ただし、機種依存文字なので、文字化けすることもあります。 例えば、 「‿」、「⁀」 このようになってしまいます。 自分のパソコンでExcelで使うだけなら、OKでしょう。

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >文字コード表の"MS P明朝"などには一応あります。 なるほど、勉強になりました。 (^^; 活用できそうです。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

フォントはありませんね。 WORDなどでは縦書きにすれば表示できますが。 外字データとして出ているものも見たことがありません。

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >WORDなどでは縦書きにすれば表示できますが。 とりあえず、この手で活用します。 (^^; >外字データとして出ているものも見たことがありません。 なるほど。外字の作り方自体がよくわからないので、勉強してみます。

関連するQ&A

  • EXCEL 縦カッコを横カッコに・・・

    教えてください! エクセルで表を作っているのですが、項目を縦表示にしたらカッコまで縦になってしましました。 カッコは横のままがいいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか?()の中には文字が入っています。 よろしくお願いします。

  • Illustratorで縦書きした文字をPowerpoint用にEMFファイルにするとかっこが縦になってしまいます。

    Illustratorで縦書きした文字を、Powerpoint用に「EMF」ファイルにすると「)」かっこが縦になってしまいます。Illustratorの文字回転でかっこを90°、-90°に設定しても縦のままで、今度は列がずれてしまいます。どうしたら縦書き用のかっこが表示できますでしょうか? 教えてください。

  • フリーのかっこいいフォント

    マックにオプティマというフォントがあるのですが、 Winでもフリーでオプティマのようなフォントをご存知ありませんか? かっこいいので使ってみたいのですが、、、、 それと かっこいいフォントがたくさんあるホームページをご存知でしたら、情報をお願いします。 ※いまmacを持っているのですが、マックのPCに入っているフォントをWinでも使えるようになるような裏技もあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 「(1)」をワープロソフト一太郎で縦書入力するには

    ワープロソフト「一太郎2007」で縦書き原稿を作成しています。 ”(1)”を入力したいのですが方法が分かりません。   かっこ、イチ、かっこ です。 横書きではどういうことはないのですが、縦書きではどのようにしたら良いのでしょうか??  外字作成以外で教えてください

  • この文字"…"の縦向き

    なんかユニコードという文字を使うテキストを書いています。HTML文書。 テキストって横書きと縦書きがあるけど、それとは無関係にフォントとして、この文字"…"の縦向きの奴ってないんですか? 出来れば斜めあったらいいんだけど

  • クールな かっこいい数字fontを探しています

    クールで かっこいい数字fontを探しています できあがったもの あるいは fontでもいいです・ おねがいします。席番号を それで表示したいだけですが。 少し イメージかえたいので・・・

  • かっこいいフリーフォントを探していますが。。

    かっこいい系のフリーフォントを探しているのですが、なかなか見つかりません。 なにかいいの知りませんか? よろしくお願いします♪

  • WORDで縦書にする

    WORDで作った横書きの文章に後から真中の部分に縦書の文章を入力したいのですがうまく行きません。縦書に設定すると全ての文章が縦書になってしまいます。どうすればいいのでしょうか??

  • カッコいいフォント探してます。(無料の)

    今中3で体育祭で学級旗の担当になりまして スローガンや組を書くのにインパクトのあるカッコいい文字に したいと思い、日頃からネットでフォントを探してるんですが 毛筆体までいくと有料が多く あっても即に持っているものだったり ↑これはスローガンにする文字が入ってなかったorz ちなみに「嵐」というスローガンです。 本当にフォントのサイトは探せる限り見ました。 でもなかなか見つかりません。 どなたかかっこいいフォント教えてください。 宜しくお願いします。

  • スピード感のあるかっこいいフォント

    スピード感のあるかっこいいフォントを探しています。英語と数字が出れば、それでいいです。フォント集のHPを探してるのではないので、このフォントはいかがですか?みたいにフォントを指定していただけたら大変助かります。

専門家に質問してみよう