• 締切済み

皆さんはどうでしょうか?

今回、転職にて引っ越す事になりました。基本給は20万です。 東京都内なのですが、家賃はいくらぐらいを設定しますか? 勤務先は品川区なのですが、どこら辺が安い地域なんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

基本給が20万円ということは諸手当を加味しても手取り18万くらいだと思います。 そうなると家賃は手取りの25%以下に抑えた方がいいと思います。 18万×0.25=4.5万 でも4.5万だと風呂なし、トイレ共同物件しかないと思います。 ちょっと無理して6万円くらい回すとしても、ワンルームあたりだと思います。 ただ品川近辺では見つけられないと思いますから、通勤1時間圏内で探すのが現実的だと思います。 蒲田あたりはどうですか?通勤30分くらいですし・・・

  • SU-CO
  • ベストアンサー率38% (47/122)
回答No.1

こんにちは。 基本給の額面からお察ししてまだ20代前半でシングルの方とお見受けいたします。 勤務地が品川でオフィス街と言うことになると、やはり「品川駅」の近くなのでしょうか?それとも「五反田」あたりかな? 安さを求めるのであれば、なかなか都内では期待できませんよ。古い木賃アパートなら多少安いかもしれませんがね。 「品川駅」の近くとすれば普通線ではJR線と京浜急行線ですね。 一層「川崎駅」まで下られてはいかがでしょうか?川崎は多摩川を渡ればすぐ東京都なのでそれほど勤務地からは離れませんし、街も結構若い方には刺激がありますしね。急行を使えばそんなに苦ではないのではないでしょうか? 同じ品川区内に住んだからといって、必ずしも職場までのアプローチがいいとは限りませんしね。

関連するQ&A

  • 玄関までゴミ収集に来てくれる地域

    東京都品川区に住んでいたときは、資源ごみ以外は玄関先に置いておく事になっていて、ごみ収集の人は各家を回って持っていってくれてました。 こういう地域って他にどこがありますか? 便利だな~と思ったんですが、ある程度お金を持ってる地域じゃないと、こういうのは難しいんでしょうか?

  • 品川区・浦安市。どっちが子育てに良い?

    こんにちわ。 8年間の海外勤務を終え、日本に本帰国します。 勤務地は品川で、現在引っ越し先を検討中です。 夫婦で喧々諤々、ネットで散々調べた結果、最初の候補に挙がったのは浦安ですが、最近勤務地の品川近辺もいいのでは?という風にも考えるようになりました。なんでも、品川は東京都内で住みやすい地域ナンバーワンだとか? 浦安(新浦安?)も東京近郊では人気の地域ということですが、それはディズニーランドがあるせいでしょうか?家賃的には品川と大差ないような気がします。児童手当などは品川の方が少し勝っている感じがしますが、やはり場所的に子育ては難しいのかな?という気もします。 品川にお住みの方、浦安にお住みの方、それぞれの良いところ、悪いところを教えていただけたら大変助かります。また、お住みになっていらっしゃらない方でも、何かアドバイスいただければうれしいです。 我が家には1歳と4歳になる息子、あと、猫が一匹います。 転勤族ですのでどちらに住むにしても、長くても5~8年ほどしか滞在期間はありません。家賃は会社から補助が出ますが、16万くらいで抑えたいと思っております。 個人的な意見でまったくかまいません。実際にお住みの方から忌憚無い意見をいただきたいと思っております。よろしくお願いします!

  • 品川区西中延の勤務になるのですが

    就職の為、品川区西中延の会社に勤務する事になりました。 私は現在地方に居住している為、東京へ引越しをしなければ ならないのですが、どこら辺に住めばよいかで悩んでいます。 あまりお金が無いのですが、家賃が安く住み易い所ってどこら辺になるのでしょうか? 職場から多少離れても全然構わないので、 地名や駅名でここらへん周辺とか教えて頂けると有難いです。 宜しくお願いします。

  • 社会保険について

    新しい転職先が決まりましたが、25万の月給にたいし、純粋に社会保険が引かれて手取りがいくらになるのか知りたく思います 最低限の情報としては 45才 独身 東京都在住 東京都内に勤務予定 宜しくお願い致します

  • 品川にアクセスし易い地域ってどこでしょうか?

    今秋より、品川に支社がある会社に転職することになり、 北海道から東京に引っ越しをすることになりました。 ただし、品川に支社があるのですが、作業場所は東京のどこになるかまだ不明の状態です。 SE職であるため、お客様先常駐の作業が多くなるためです。 基本的にはどこへでもアクセスがしやすく、かつ品川に行きやすい地域を探していますが、 どこかおすすめの地域あるでしょうか? 転職エージェントからは中野、高円寺、阿佐ヶ谷などがおすすめと言われています。 また、個人的に探している中では東急目黒線沿いが良さそうに思えました。 探している物件としては2DKで予算は12万円くらいです。 治安が良く、通勤ラッシュがきつくないところを探しております。 土地勘がないため、アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 大手町(東京都)と品川駅に通勤が便利な所

    8月に愛知から東京へ転勤が決まりました。 今回は、単身赴任を考えています。 勤務先は、大手町(東京都)になります。 月に4~5回、営業所がある品川駅にも通勤することになります。 いろいろと調査した結果、押上又は志村坂上辺りに決めようとしてます。 条件 家賃(共益費含む)8万円以内 大手町まで1時間以内 電車の混雑が比較的少ない それぞれのメリットとデメリットを教えて下さい。 また、その他でおすすめの所があれば教えて下さい。

  • 地域別の所得の調査方法

     お世話になっております。質問させていただきます。 今回、地域調査の仕事をすることになりました。東京都○○区何々町の平均所得はいくらくらい、みたいな調査が必要になりました。こういったことを調べるための資料は何を使用すればよいのでしょうか?たとえば、地価やマンション価格などを調べて、この辺は高所得、などのように推定することはできるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 生活保護の家賃

    生活保護を受ける場合、家賃と生活費は別ですよね? そうだとしたら、アパートならいくらぐらいまで可能でしょうか? 地域は東京都八王子あたりです。

  • 品川区ってどんなとこ?

    教員採用試験の面接があります!!!(明後日) 東京都品川区に呼ばれてます。 そこで品川区のことを知りたいのですが、どんな地域でしょうか? 品川区のHP見たけど、たくさん書いてありすぎて全部読んでる暇がありません!!! 品川の教育や町の雰囲気、はたまた品川に職場があるとして通勤するならどこに住んだらいいか(初任給たぶん22万くらいと思います。なるべく安い地域)? 教えてください!

  • 品川駅近勤務の賃貸選び

    この度、2019年4月より転職で埼玉県川越市から 東京の品川駅近に勤務になりました。 今まで本川越駅近に住んでいたので 通勤が大変かなと思い、引っ越すか迷っています。 そこでできれば埼玉寄りで家賃が安く 品川駅に通いやすい駅があれば教えてください。 希望条件 ・遅延しても迂回路が確保出来そう ・安めのスーパーがある ・家賃が安い(5~6万円 ・できれば座りたい 探しに探していますがなかなか見つからず 宮原、駒込、戸田、。。色々考えます。 品川勤務の方や詳しい方、 住むのにオススメの駅教えてください!