• 締切済み
  • 困ってます

フリーWEBメールからのメールが読めない

パソコンから私の携帯(旧VodafoneのV401Dです)宛てにメールを貰うと、メールの本文が表示出来ない場合があります。 そこで過去の受信状況を整理してみると、どうやらフリーWEBメール(hotmail等)からHTMLメールが来た場合に表示出来ないように思いました。(その場合でもメールのタイトルと相手のメルアドは表示されるので、誰から来たメールかはわかるのですが、本分が全く表示されなくなります。) そこで、ある友人に「今度からテキストメールで送って下さい」とお願いしたら、次の時からテキスト形式にしてくれたのですが、それでも状況は変わらず、どういう場合に表示出来なくなるのか、表示させる事は出来るのか、わからなくなりました。 さらに今再度確認してみたら、フリーWEBメールからのHTMLメールでも表示出来る人(相手)もいました。(普通に表示出来ていたので気にしてませんでした。)相手の設定にもよるのでしょうか? 外人の友達(日本在住)からのメールで駄目な事が多いような気がします。例えば海外のhotmailで登録したユーザーからだと駄目になる、、、とかなのでしょうか。事例が少ないのではっきりしませんが…。 メール本文が読めないのでは支障があるのでどうにかしたいのですが、原因が分かる方、何か方法が分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。m(_ _)m

みんなの回答

• 回答No.1

ソフトバンクの迷惑メール設定で、URL付きメールの拒否をしている場合は、homailなどの場合最後にurlを付けたオマケの文章が着いてくるために、拒否されてしまいます。 まず、そこの確認をしてみてください。

質問者からの補足

書き込み有難うございました。 受信拒否設定などは一切していません。 また、hotmailから来るメールは全て駄目という事でも無いので、違う理由だと思われます。