精神科通院歴の保険加入への影響は?

このQ&Aのポイント
  • 私の精神科通院歴が自動車保険や生命保険などの加入に影響するか心配です。具体的な影響や対処法を教えていただけますか?
  • 大学院の研究生活の辛さから精神科に通院した経験があります。その通院歴が保険加入に悪影響を及ぼす可能性はありますか?
  • 精神科通院歴がある場合、保険加入に影響が出ることがあるのでしょうか?具体的な影響や対策について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

精神科の通院歴が浅くても保険加入に影響はありますか?

私は現在会社員をやっています。 私には精神科に2回通院した通院歴があるのですが、 これって自動車保険、生命保険などの加入に何か悪い影響を及ぼすでしょうか?影響のある保険とその対処法などを教えていただければと思います。(大雑把な質問ですみません。) 大学院のドクターコースに所属していた際に、将来の不安や研究生活の辛さで気持ちが滅入りがちになり、相談できる人も周りには居ず、誰かに話を聞いてもらいたいと思い、精神科に行ったのがきっかけでした。 診断結果は「抑うつ状態(ノイローゼ)」でした。 ソラナックスとかいう薬ももらいました。 その後、情況が好転し気持ちも盛り返し精神科に通わなくなりました。 それ以来、精神科のお世話にはなっておりません。 今思えば、軽々しく精神科に行かなければよかったなと後悔しております。 長くなりました。何かお聞かせ願えたらと思います。

noname#40420
noname#40420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • olive_1
回答No.1

現在通院中でなければ、関係ないんじゃないでしょうか? 大丈夫だと思いますよ。