• 締切済み

先生

pco1633の回答

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.3

そりゃあ、学校の先生ですもの・・ ひとつは学校の勉強についての質問。 で、学校行事についての話。 ここまではあくまでもきっかけ作りで もう少し親しくなったら、 先生に恋愛について・・とか 結婚について・・とかの話題を振っちゃいましょう♪ 中学一年生ってことで、今は子供扱いされるかもしれないけど 一生懸命勉強して、学校生活をエンジョイするようにすれば きっと先生も振り向いてくれますよ。 年の差は関係ないです!!がんばってね♪

関連するQ&A

  • 私の担任の先生

    中学3年生の女子です。 私は今担任の先生に困っています。 これは今に始まったことではなく私が中2のときからです。 中2のときも担任が今と同じ先生なのですが、 そのとき私は今の学校に転入してきたばかりで先生も赴任してきたばかりでした。 中1のとき「いじめ」を受けて不登校になってしまった私に先生はとても優しく接してくれました。 しかし、しばらくしたら担任の先生は本性を現しました。 ある時、ほとんどのクラスメイトがある忘れ物をしました。 私もクラスメイトと同じ忘れ物をしてしまい、皆と同じように先生に謝りに行きました。 そして何故か私だけ頭をたたかれました。 ビックリして しかも痛くて泣くのをこらえるのに必死でそのとき先生に言われたことは覚えていません。 ある時は、先生のストレスの原因が私たちのせいにされたこともあります。先生が眠れなくて胃が痛くなるのも私たちのせいにされました。 私はそれがストレスで円形脱毛症になりました。 頭に2つハゲができました。(今はもうありません) 一週間登校拒否をしました。 中3になって担任の先生は同じ人でした。 高校受験があるので勉強も必死に頑張っていました。 毎日塾に通って、学校の休み時間にも問題を解いて、もちろん家に帰っても頑張りました。 しかし、担任の先生に「頑張れてない」と言われました。 「もっと頑張りなさい」といわれました。 私はこれ以上頑張る方法が分からなくなってしまい、勉強をだんだんしなくなっていきました。 今も学校へ行くときや勉強をするとき腹痛や吐き気がします。 私って甘いでしょうか? これは被害妄想でしょうか? でも苦しいのです。 助けてください。 このことを知っているのは保健室の先生くらいです。

  • 先生に恋をしてしまいました。

    私は中学3年で女子中学で先生に恋をしてしまいました。 皆はかっこいい良くないとか嫌いとか言われます。でも私は好きです。 私立なんでクラスが2つしかなくてなぜか皆が私が先生のことを好きって知っています。授業中とかに私の名前を呼んでかっこいいね。とかからかってきます。 多分先生は私が先生のことを好きって知っています。 先生は結婚もしていて私はどうすればいいでしょうか? 好きすぎて苦しいです。 何かいい方法はないですか? 皆さんだったらどうしますか?

  • 学校の先生との恋愛について

    中学3年生の女子生徒です。 10歳ほど年上の学校の先生が好きです。 担任や同じ学年の先生ではなく、ただ数学を教わっているという関係です。 私はあと少しで卒業になってしまいます.... 登校日数にすると残り40日程!!!! 今は、先生・生徒という関係で全く構わないのですが、 やっぱり卒業後は進展があってほしいです。 卒業式にはアドレスを聞きたいと思っているのですが、 どうでしょうか??先生は秘密主義者のところがあります// それと、高校卒業後だったら18歳なので先生との交際は世間的には大丈夫だと思いますが、 中学卒業後ではまだ16歳ですし、さすがに交際は難しいですよね...? あと、卒業後に先生と会ったりするという人がいらっしゃるみたいなんですが、 私の担任の先生でもないすし、ただ数学を教わっている他学年の先生です。 中学卒業後、1:1ではなくても友達と一緒に先生と楽しく食事に行ったり、ということをしたいなぁ、、 なんて考えていますが、、先生からしたら迷惑なのでしょうか?? 卒業までわずかで、やっぱり先生とお別れして、それで終わり。なんてやっぱりつらいです。 皆様からのアドバイスが私の頼りです。 回答お待ちしています。

  • 先生と仲良くなりたい!アドバイスお願いします。

    私は中学2年生の女子です。 学校に仲良くなりたい先生(女性)がいます。 すごく面白くて好きなのですが、私は全然親しくありません。学校でも人気の先生なので、私よりも仲が良い子がたくさんいます。(その子たちは特別仲良くなりたいと思っているわけでもなく、ただたくさん話しかけたり、会話が多いです。) 私は明るい性格なんですが、仲良くなりたい!って思ってる人(例えば好きな人だったり)にはすごく消極的になってしまいます; いろんな悩みを相談できる関係になりたいです。卒業しても、大人になってもずっと親しい関係でいたいです。大人になって一緒にのみに行ったりしたいです(笑)仲良くなるにはどうしたらいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 告白したいです。

    私立の女子中学校に通う中1の女子です。 私は、好きな人(A君)を誘って同じ電車に乗って登校しています。 A君と私は同じ小学校で、3~4年生の時は同じクラスでした。 4年生からA君が好きで、5年生では他の人が好きだったのですが、A君は塾が一緒だったので6年生の時もA君が好きでした。 A君はカッコいいし頭も良くて、趣味もあいます。一緒にいて楽しいです。 A君に告白したいです。でも、気持ち悪いって思われたりとか、嫌われたりしたらどうしようという思い、不安です。 初めて告白しようと思ったので、どうしていいかもわかりません。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 高2男子 女子と一緒に登校

     高2の男子です。    最近メアドを教えてもらった中学のころ 仲のよかった女子(中学は一緒だったのですが高校は違います。)に 「学校の方向は途中まで一緒だし自転車で一緒に行こうよ。」 といわれました。僕も自転車登校です。  僕は、中学校では(今もですが)バカなことしかほとんどしなかったことや、 今は工業高校なので女子との関わりがすくないので、 「一緒に学校に行く」といわれるのは正直かなり嬉しかったので 「いいよ。一緒にいこう」と言いました。 ですが、その女子とは大体僕の友達(男)も入れて3人で話していたので 二人きりで話すということは用があるときしかありませんでした。 以前にも雨の日で電車で通ったときの帰りに、中学のころ好きだった女子と ばったりあったので、二人で帰ったのですが、そのときはものすごく 緊張して、恥ずかしいですがかなり顔が赤くなっていたとおもいます。  そして、一緒に登校することになった女子とは 好きという気持ちはないのですが、やはりかなり緊張します。 特に、話す話題がなく、気まずい空気になってしまうのが怖いです。 アドバイスをいただけないでしょうか? おねがいします!

  • 先生に謝りたい(卒業後)

    先日、中学を卒業した3年生女子です。 先生に会って、謝りたいです。 と言うのも、私は結構な問題児でした。 私立中学に入ってすぐいじめを受け、そのあとから不登校になり、同年、地元の中学(今の学校)に転校し、席を置いていました。 2年生になり、別の担任になっても、最初の3週間しか学校に行けず… 3年生では、1年と同じ時の担任になり、たまに行くようにしてました。 卒業前の1ヶ月はほぼ毎日行ってたんですが… でも、その1ヶ月の間、卒業式練習を友達とサボったりしてました。 その時は体育館の2階から見てる、って話だったのに、勝手に抜け出したりしました。卒業式前日にはピアスを開けたことがバレて、叱られて… 心では謝りたいのに、反省してるのに、分かってるのに素直になれなくて反抗して終わり。卒業式の日の朝は家出を少しの間してたり… 修学旅行の時も、ご飯や水を飲み食いしなかったせいで、熱中症になって寝込んだり、1人で行動してたり… この時は何度も生きるのが嫌になって、生死を迷っていたくらいです。 たまに自分が自分じゃなくなって、コントロール不可能になる時があるんです。 こんな私なんかにちゃんと対応してくれて、嬉しかった反面、申し訳なさでいっぱいです。私が先生だったら、こんな生徒ほっときたい、って思うから… だからこそ謝りたいし、お礼がしたいです。 まだ1.2年生の学校は終わってないし、 会ったとしても言えないのかなって。 先生の携帯番号は学校用のかもしれないですが、一応知ってます。 (今年度で先生の転勤はほぼ100%なので今のうちしかないですよね…) どうしたらいいでしょうか。

  • 先生と意見の相違…一人で登校出来ない小2の息子。

    小2の息子は、1年の時から一人で登校することが出来ず、毎朝登校班の子たちと私も一緒に登校しています。 学校に行きたくないのなら行かなくても良いよ?と聞いてみたときは、それはイヤ!と言うくらい学校自体は楽しいみたいで、お友達もたくさんいるようですが、朝だけはどうしても私と一緒じゃないと登校出来ません。私がいなければ、ずっと策にしがみつき、遅刻しようが動きません。 一年間、あえて突き放してみたり、約束をしてみたり、先生とも話していろいろしましたがうまく行かず、 今の私は、息子が一人で行ける!と言うまで一緒に行こうと言う気持ちで、 息子には、一緒に行って欲しいなら一緒に行くから大丈夫だよ~と話していて、そう話すようになってからは、朝の支度の時間の息子の表情が格段に明るくなりました。 学校自体は楽しいみたいだからそれだけで充分…なかなかオムツが外れない子もいつかは外れる日が来るし!!と、私はそんな考えです。 その考えを先生方にお伝えしたところ、先生方は、お母さんの気持ちも分かりますが、、、そろそろ、お母さん自身も心を鬼にして長男のために無理やりにでも離れるのが必要な時期なのでは…というお考えのようで… 私は、まだ2年生が始まったばかりだし、突き放して行けるようになるよりも、最後まで寄り添って、自分から一人で行けるようになるのをもう少し待ちたいと思うのですが、それは私の自己中心的考えなのでしょうか…

  • 先生が大好きです…。

    クリックありがとうございます。 中学二年の女子です。(14歳です) 私は、違う学校にいる先生に恋をしています。 その先生とは私が中学に入学して、 夏休みが終わってから出会いました (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5266501.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4667218.html の先生です。) 先生は私と9歳離れていて、 今は23歳です。 先生の声も、優しさも、面白さも、かっこよさも、全部全部大好きです。 私は先生をずっと好きでいてもいいのでしょうか…? 先生以外の人が好きになれません。 なりたくありません。 先生には彼女がいるのも知ってます。 すごくすごく辛かったです。 (周りの子の噂で聞きました…写真を見た子もいるそうです) でも、彼女がいる って知ってても諦める事ができません… どれだけ泣いても、どんどん好きになってしまいます。 私はずっと先生の事を想っていてもいいですか? 私は学校が離れていても先生の生徒だから、 特別になれないのはわかっています。 でもでも、好きです。大好きです 先生は私の人生を楽しくしてくれる人です。 先生がいたから笑っていられました。 先生に会えるから、学校が楽しくなりました。 先生は私に幸せを沢山くれて 思い出も沢山くれました 今でもずっと大好きです。 離任式の時 全然会えなくなったら、好きじゃなくなるのかと思っていたけど 離れて行くうちにどんどん好きになってしまいました。 会いたくなって 話したくなって 声が聞きたくなりました。 先生の言葉のひとつひとつに 勝手に喜んで 泣いて 感動して… 先生の前だと自分の感情が好きで溢れてしまいます… 先生に恋した時は、ただの憧れや 尊敬なのかと思ったけど すれ違ったり 名前を呼ばれたり メールをしたり それだけで 胸がドキドキしました。 先生の授業のときは いつのまにか 先生しか見ていなくて 目があっただけで 真っ赤になっちゃって ドキドキして… まともに授業が受けれなかったです…// 朝礼のとき、気分が悪くなって その場に座り込んじゃったときに、 一番最初に気づいて 一番最初に走ってきてくれたのは 先生でした。 一番遠くにいたのに、走ってきてくれた事がすごく嬉しくて よけいクラクラしてしまいました(笑) そのときから ずっと 今までなかった感情に気がついて 先生ばかり見るようになりました。 放課後も会いに行って 部室で一緒に遊んだり 一緒に絵を描いたり 夕方まで教室で話したり… すごくすごく楽しくて 幸せで… 先生に…恋をしました。 どんなときでも 先生の事ばかり考えてしまいます。 バレンタインの前日は 先生の事を想いながら 夜中もずっとチョコ作りに専念したりしていました。 チョコ渡すだけなのに本気でドキドキしました^^; ホワイトデーは、私が一方的にチョコ渡したからお返しは全然頭になかったのに、可愛いハートのリングをくれて、今でもずっと大切にしています。 先生が同じ学校にいたときは、 成績が上がったら褒めてくれて、 それから勉強も部活も頑張れるようになりました。 先生が『頑張ったな』って頭をなでてくれて、 それだけで嬉しくて泣いてしまった事もありました。 そのときは先生の教えてくれていた数学が一番点数よかったです(〃▽〃) 今でもたまに先生の学校に遊びに行って 先生と話をしたりしています。 少し顔を見ただけでほんとに言葉がでなくなってしまいます。 先生と楽しそうに話してる子を見たら 胸が痛くなります。 本当に先生の事が大好きで、 告白しようかと本気で悩んでいます。 やっぱり告白するとしたら、メールよりも口で告白したほうがいいのでしょうか…? それとも、先生は生徒に告白されても困ってしまって、 断るしかないから最初から告白はしないほうがいいのでしょうか? 前回の質問と似た内容&長文&わかりにくい文章ですいません(。_。;)))

  • 学校の先生

    私は公立中学校に通う中学3年の女子です。 1年生のときから理科の先生(49歳)のことが好きで今年になってやっとバレンタインの日にチョコをあげたくらいです。その先生に対してどのように接したらいいか、好きなことを言うべきかどうか悩んでいます。 教えてください。