• 締切済み

小島よしお オッパッピー の語源

Wikipediaで見ると、もともとのオッパピーは、卑猥な言葉だったらしいが、他の芸人にダメ出しを受けて「オーシャンパシフィックピース(Ocean Pacific Peace)」に変更したためだといわれているとありましたが、 卑猥な言葉の方はどんな言葉だったのですか?

みんなの回答

回答No.2

ここをチェックして下さいね。色々書いてあります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC#.E8.8A.B8.E9.A2.A8
on-therock
質問者

お礼

ありがとうございました

• satomi002
回答No.1

学生のころ、クラスメイトの女の子が「オッパッピー」と口にしていた言葉をパクったと言っていました。

on-therock
質問者

お礼

ありがとうございました