• ベストアンサー

掃除機の購入

ダイソンの掃除機を買おうか迷っています。我が家は犬2匹、猫1匹飼っているので、猫の砂や毛やらで掃除機をかけてもすぐ汚くなってしまいます。ダイソンは、すごくきれいになると評判ですが色々種類がありますよね。どう違うか、お勧めなどありましたら教えてください。他メーカーでもお勧めありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.2

ダイソン掃除機ほど、コマーシャルで成功した掃除機はアリマセン。 raru111009様が現在、普通の掃除機をお使いで、ペット専用にダイソンを購入されるならば満足されると思います。 ですが、メインの掃除機としてお使いになるならば、吸引力などの基本性能が、あまりにもお粗末なので、チョットオススメできません。 いまどき250Wなんてアリエナイ低性能です。 お店で、国産製品とダイソンで、重たいものを吸引比較してみれば、パワーの少なさを実感できます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3303736.html ダイソンすべて クチコミ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/CategoryCD=2130/ItemCD=213010/MakerCD=159/?ViewLimit=0&SortRule=1&ClassCD=3#6401546

raru111009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ダイソン買う気満々だったものの不評もちらちら聞いていたので、質問させていただいて良かったです。新しい掃除機は早く欲しいですが、ゆっくり慎重に探していこうと思います。

その他の回答 (4)

noname#62743
noname#62743
回答No.5

こんにちは。 うちは猫を5匹かっていて、毛と猫砂で汚れてっていうのはおなじですね。 で、うちは東芝のサイクロン方式の掃除機を使ってますが、ごみがたまる部分で粉々になってしまった猫砂がフィルター部分に詰まってすぐにお手入れサインが出てしまいます。(外でフィルターをパンパンやらないと取れなくて、風でまった粉を吸うと体に悪そうです) 三年位前に購入したので新機種は違うかも知れませんが。 ダイソンがいいのかなーって同じように思ったのですが電器屋さんで見たところ7万以上するし、本体は重いし我慢しようかなと思っておりました。 他の方がおっしゃるように紙パックのほうが猫砂を吸う以上フィルターが詰まることを考えると良いかもしれないです。 参考になるかわかりませんが、国産サイクロンでの不満点をお知らせしたくて回答してしまいました。

raru111009
質問者

お礼

ダイソンのCMの影響でサイクロン式の掃除機を考えていたのですが、フィルター部分の問題点は全く頭にありませんでした。アドバイス参考になりました。ありがとうございました。

• simakawa
回答No.4

先だってスーパーでダイソンのデモをやって居ました. 初めすごい音がするので何事かと思いました.何でこんな五月蝿い,重いものを買うのかと思いました.    http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20060406_1.html  http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20060406_1g.pdf

raru111009
質問者

お礼

確かに重さを指摘される方、多いですよね。日常的に使う物なので重いのは疲れそうですね。参考になりました。ありがとうございます。

• reglus
回答No.3

まぁ私なら買いませんね。 ダイソンでキレイになるのは家でなく空気ですので。ついでに良い評判立ててるのは消費者じゃないようですし。 無難に国産メーカーの紙パック機種が良いと思います。メンテも簡単ですし壊れにくいし、値段も安いし。

raru111009
質問者

お礼

なるほど、考えてみればその通りかもしれませんね。国産で考えてみようと思います。ありがとうございました。

• takaya0131
回答No.1

ダイソン製掃除機は、「吸引力が強すぎ、扱いにくいともっぱらこのサイトでは悪評」です。上にある検索窓でダイソンと打ち込み過去の書き込みを参照なさってください。

raru111009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。検索してみました。みなさんも色々悩まれているんですね。衝動的に買ってしまいそうな勢いだったので、もう少し冷静になって検討したいとおもいます。ありがとうございました。