• 締切済み

仙仁温泉に泊まりたい

hibitの回答

• hibit
回答No.1

須坂市仁礼仙仁の、低温の二股に別れている洞窟の混浴風呂で、入口は別れて中で一緒になる武田信玄の隠し湯ですね。 母親が、この村の出身です。村の在や出身者も以前は、風呂だけでも、村営で利用出来たのですが、買い取られてからは、地元民も入れないほどです。 リピーターが、どうしても優先されてしまいます。 今、状況を確認(伯父・叔母・従兄弟)に確認しましたが 管平にも近いので、スキーユーザーも増えたのと道が良くなって来たので無理に近いそうです。 リピーターで、何時もこの時期に来る事を宿泊された時に岩の湯さんにゆって、先行予約を1年2年って入れて置くのが良いそうです。