• ベストアンサー

内緒

キスもします。身体の関係もあります。でも付き合ってはいません。 「どうして、こういうことをするの?」と聞くと、「内緒。」の一点張り。 「内緒」ってどういう意味だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.5

こんばんは、himawari0529さん…。 あの…あなたと、男性の考え方は違います。 あなたが、好きでなきゃ、できないこと…。 その方は、自分から本当に、気持ちがなくても、できてしまいます。 あなたが好きになってしまっていること…相手の方は、たぶん知っていますよね。 「どうして、こういうことをするの?」 この言葉に、あなたの期待する気持ちが、残っているような気がします。 知っていて、あなたの気持ちに寄りかかっている…。 それはきっと心地いいのかもしれないです。 あなたのお相手は、きっとわかっていると思うんです。 たとえその場限りの嘘でも、あなたは信じ込んでしまうって…。 一緒に、手をつないで歩いてゆきたいのなら、気持ちは口にしてくれると思います。 でも、あなたをつなぎとめるために、そういう言葉は要らなくなってしまっているのかもしれないんです。 ごめんなさい、どうしてもいいふうには、とれないんです…。 見極めて、ください。 ちゃんとお付き合いしている、と思えるように…お願いです。

その他の回答 (7)

  • marvie
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

答えはひとつみなさんのいうとうり

  • wke
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.7

あからさまに「体が目的だから」なんて言われたらどうします? 普通は別れますよね。 それが困るから「内緒」って言うんじゃないですか? 「内緒の一点張り」ってことは「内緒」って言っていれば 今の関係が続くと思っているからですよね。 himawari0529さんも本当は気づいているのでは・・・ もし本当に疑問に思って質問しているなら この人はあなたのことをセックスフレンドと思っています。 そういう関係が嫌なら別れたほうがいいと思います。

  • mtv
  • ベストアンサー率3% (2/62)
回答No.6

あなたがそぉさせてくれるから。内緒って言っとけばしたいように出来るならアタシも使うでしょうね。安い女っていっぱいね。考えなくても分かるでしょ?

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.4

体目的だから本当の事を言ったらこの女は逃げるだろうな、 でも「愛してるから」なんて嘘は言えないな。 「内緒」って言っといたら、適当に自分に都合良く解釈するだろうし、 (彼女じゃないし、愛してるとも言っていないから)捨てる時も簡単だからそう言っとこう。 って事だと思いますよ。

  • pu-ri
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.3

多分、答えはあなたが期待しているような答えでは無いからでは? あなたの事を大事にしている人がいう言葉ではない気がします。

  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.2

だって、「セックスフレンドだとおもってるから」 とは面と向かって言えないじゃないですか

  • SGR
  • ベストアンサー率34% (42/122)
回答No.1

理由がないからじゃないですか? 本人が何も考えてないとか。

関連するQ&A

  • 遊ぶのを内緒にして

    好きな人に皆には遊ぶのを内緒にしてと 言われました。 言われたら何かいけないことでも あるのでしょうか? 好きな人とは元店員とお客の関係です。

  • 内緒でつき合っているのに

    会社で同僚男性と内緒でつき合いはじめました。 私は周りにそういうことをおおっぴらにしたくなタイプで、その手の話をつっこまれるのも苦手です。同じ会社だと周りにも気を使われるのも面倒で・・・。 しかし、先日帰るときに、彼のデスクの彼にしか見えない位置に、ポストイットに「体大丈夫ですか?あまり無理しないで、お仕事がんばってくださいね。」というようなことを書いて貼っておきました。 すごく忙しく、残業、休日出勤でストレスがたまっているように見えたので。 で、見たらすぐ捨てるだろう、と思っていたのですが、翌日、誰からも見える位置に貼り直されていました・・・。 びっくりしました。 みんなには内緒なのに、何を考えているのでしょう? 衝撃でした。彼が忙しく、あまり話す時間がないのと、私もそのことで混乱して、まだ彼にも聞けていません。 内緒にしたくないのでしょうか? そのメモのことで、どうも他の人につっこまれていたようですが、彼がなんて答えていたのか。怖くて思わずその場から立ち去りました。 こちらは必死に見えない位置を探して貼ったのに・・・意味がありません。

  • 「ひみつ」と「ないしょ」、意味は違いますか?

    子ども向けの童話を書いています。 童話では、「秘密」とか「内緒」という単語は、比較的身近でよく使われる言葉だと思います。 ニュアンスに違いがあると思うのですが、「相手に対して教えない」という意味で、「ないしょ」という言葉は使えるでしょうか。不適切でしょうか。それとも、本来は不適切だったが現在は許せる範囲、なのでしょうか。 なお、言葉の持つニュアンスの正確さを期すため、 ここでは、実際に幼年向け童話に使用する単語として、 ひらがな/カタカナで「ひみつ/ヒミツ」、「ないしょ/ナイショ」とします。 ひらがな/カタカナでのこれらの言葉の持つニュアンスを前提にアドバイスいただければ幸いです。 こういう場面があるとします。 友人「きのう、がっこうの かえりに ひとりで どこへ みちくさ したの?」 主人公「それは、ひみつ!」 主人公が、友人に対して、みちくさした場所を教えない、という内容です。同じ意味で「ひみつ」を「ないしょ」に置き換えられますか。すなわち 友人「きのう、がっこうの かえりに ひとりで どこへ みちくさ したの?」 主人公「それは、ないしょ!」 これは正しいでしょうか。 ないしょ、というのは、「僕と君の間だけの秘密」とか「内々の秘密」という意味だから、「相手に対して教えない」という意味で使う場合は、「ないしょ」は正しくはないのでしょうか? 辞書を見るとたしかに「内々の秘密」と出ています。したがって、自分だけの隠し事の場合は、言葉の使い方としては「ひみつ」が正しく、「ないしょ」は間違っていることになります。 でも、こども同士に限らず、我々大人の会話でも、相手に対して教えない、という軽いノリの意味で、日常的に、「ひみつ」と並び、「それはナイショ!」も使っているような気がします。 友人「きのう、がっこうの かえりに ひとりで どこへ みちくさ したの?」 主人公「それは、ないしょ!」 は正しいでしょうか、不自然でしょうか、それとも、国語のルールとして、間違っているでしょうか? 最初から「ひみつ」を使えばいいことなのですが、「ないしょ」のもつ言葉の雰囲気の魅力は捨てがたく、また、今後この言葉はよく使うことになるかもしれないので、お聞きしました。 よろしくご回答のほどお願いいたします。

  • 付き合っていることを内緒にする理由

    いつもお世話になってます。 私は29歳、彼は34歳で付き合って2ヶ月ほどになります。 彼は私の出入りしているバイク屋の店員さんで お客さんからとても人気があり、優しいので特に女性客から人気があります。 付き合うことになったときに 『仕事の関係もあるし内緒にしといてほしい』と言われ 『お客さんとして来てなかったら彼女できたって言えるけど』って言われました。 確かに茶化されるのも嫌だろうし いままでずっと彼女がいてないってなってたわけやし 仕方ないなと思って『いいよ』と言っていたし いまもその気持ちはあるのですが・・ 最近、店の出入りだけでなく 店員&お客さんで飲みにいったり遊びに行ったりイベントが増えて 2人以外のときも顔を合わせることが増えました。 ただ2人のときに、みんないてたらわざとほったらかしみたいになると思うとは聞いていたのですが いざそうゆう場になるとやっぱり寂しくなります。 みんな知らないんだからそうすることもないと思うし どうせそうするなら別に内緒にしとかなくても・・って思うのですが どうしても内緒にしたいのはなぜなのでしょうか? いくら女性客に人気があるとはいえ みんな30歳も過ぎて結婚してる人もいます。 付き合ってることを知られたから今後の人間関係が崩れるとか そうゆうことが起こる歳なのでしょうか? みんな若かったら違うかもしれませんが・・ 今週の水曜日にいつものメンバーでボーリング大会があって きのう彼に『車でいくの?』ってメールしたら 『車でいくつもりやけど、なんで?』って聞かれたので 言おうかどうか、かなり悩んだのですが 『付き合ってることを内緒にしてるから一緒にいったりできないよね』とメールしてしまいました。 内緒にしときたいって言う気持ちも理解できるし でも寂しいっていう感情もあって 自分の中でどう気持ちを処理したらいいのかわかりません。 同じ状況にある人は結構いると思うのですが みなさん、どう自分の気持ちを解決しているのでしょうか?

  • 何歳から「内緒」が通じるようになる?

    3歳2ヶ月の娘がいます。 昨日の出来事なのですが、 夕食を遊んでなかなか食べない娘に「全部食べてね」と言いましたが、なかなか食べ終わりません。 しばらくして、夫が「ママには内緒」といって半分食べ、残り半分を娘が食べました。 私は後片付けをしていたけれど、それらのやり取りは聞こえていました。 「食べたよ~♪」と言ったので 「わ~うれしい!全部一人で食べたの?」と聞きました。 「うん。一人で食べた」と娘は答えました。 「ほんとに?」 「うん。」 私の想像では「パパと食べた♪」と答えると思って聞いたので びっくりし、何度も聞き返してしまいました。 2歳半くらいの時に、娘と夫だけで遊びに行き、アイスを食べた時 帰ってくるなり「アイス食べたの~♪」と私に報告し 「内緒って言ったのに・・・」と夫が嘆いていましたが まだ隠し事ができない年齢なんだなって嬉しく思いました。 それが3歳過ぎて、「内緒」が通じることにショックを受けました。 下の子が生まれ、いろいろ怒ることも増えて、泣かしたりする日も増えたので本当のことを言ってくれなくなったのかな・・・とか考えてしまいます。 成長の過程で、この時期に「内緒」が通じるのは多いことでしょうか?

  • 内緒

    妻又は夫に内緒で買ったもので一番高かった物は何ですか?

  • 住宅ローンを内緒で借り換えってできますか。

    住宅ローンの借り換えをしたいと思っています。  しかし、妻に、借り換えのメリットを何度説明しても、金融機関に対してもともと不信感を持っているようで、反対の一点張りです。  そこで、妻には内緒で借り換えの手続きをしたいと考えているのですが、そんなことは可能なのでしょうか。内緒でというのは、借り換えに関して、金融機関などから、自宅に電話をかけないとか、手続きの際、郵便物が自宅に届かなければ大丈夫だろうと思っています。  なお、現在借りている住宅ローンおよび、その住宅は、私一人の名義です。

  • 内緒で…

    親に内緒で海外旅行をしたことのある人はいますか??

  • 結婚前から内緒にしている、結婚後に内緒にする

    結婚前から、相手に知らせず内緒にしていることがある。 結婚後に、相手に知らせず内緒にすることが起きた。 さてこの2つですが、相手に対してどっちが悪いと思いますか? ひとつは結婚前から内緒、もうひとつは結婚後に内緒です。 分かりやすいのは借金かも知れませんが、それに限らず自由に考えてみてください。 ちなみに、私のことではありません。 結婚している方も、そうでない方もどうぞ。

  • 内緒の手術

    質問させて頂きます。 この程、美容関係の手術を行うことになったのですが、同棲中の彼氏に内緒で行おうと思います。手術内容はあえて、ふせさせていただきたいのですが、表面だって(顔や胸など)の手術ではありません。  ある程度?高額なのですが、長年の悩みを立てるのと、とても有能な先生なので、期待しています。 ただ手術は日帰りなのですが、痛みがあるようです。それは我慢していれば、何とかなりますし、今日は体調悪いと寝ていればいいのですが、彼氏または家族に内緒で何かしらの手術をされたことがある方はいらっしゃいますでしょうか?  ご経験者であれば、その方に伝えて手術を臨めばよかったとお思いか? また、その時の体験など聞かせていただきたいです。 宜しくお願いします。