• 締切済み

ユニットバスの壁がさびて穴が空いてしまった。

ユニットバスの壁がさびて穴が空いてしまった。壁が焼き付けの鋼板なので、隙間から水が入って下のほうが浮き上がっています。手で押したらぽこっと穴が空いてしまいました。 風呂に入れません。よく見るとあちらこちらが浮いていて、早晩穴が空きそうです。どのように直したらいいでしょうか。 経験者のかた教えてください。

みんなの回答

• reglus
回答No.3

穴の開いている(開きそうな)位置なのですが、湯船との接合部とかでしょうか? 穴の大きさがこぶし大ってことで相当大きな穴のようですから、タイルよりはパネル(バスカベ等)の方が良いでしょう。施工箇所の具合によって1つの壁すべてを外して張り替えるのと、上に張ってしまうのがありますが、個人で行うのでしたら上貼りのほうが簡単でしょうね。 ホームセンターでは風呂壁補修用の壁材を売ってるときがありますので、防水シリコンとあわせて探してみると良いでしょう。

• qtjps4
回答No.2

一軒家?マンション? 自分のうちなら自分でシリコンか 壁の錆部分壊せるところこわして パネルかタイル施工かな マンションならコーキングか コーキング+パネル あ同じだねw 下にもれない為にも シリコン+安いタイルで 張ってしまえば??

suzuyosi
質問者

補足

言葉が足りなかったですが、アパートで穴は握りこぶしが入ります。 安いタイルで10Cm角のタイルですか。 シリコンで貼った場合、持ちはどうでしょうか。10年くらい大丈夫ですか。 退室のたびに貼りなおすようになりますか。

• SAKUJOU
回答No.1

シリコンコーキング材で埋めるのが一番だと思います。