• ベストアンサー

結婚願望のない彼との今後・・・ 

私は24歳ですが、付き合って7年になる彼がいます。 彼には結婚願望がないことはわかっていましたが、先日彼から、真剣にこの先について話をされました。 (1)彼には結婚願望はなく、このまま私と付き合っていって、もし、30歳くらいで別れることになったら、私に申し訳ないし、責任も感じてしまう。(彼は女の人は早めに結婚したいと思っているみたいです) (2)自分はだらしなくこんな俺よりもっと私には他にいい人がいるはずだ!! (3)もうすでに7年も付き合っているので、このまま付き合っていっても気持ちが続くことはない気がすると。 この3つのことを理由に、別れることが前提だから、それなら早く別れて私は他の人を探したほうがいいと言われました。 彼は今現在については、不満はなく、別れる必要はないが、今後のために早く別れたほうがいいと言っていました。 私自身は現在、結婚願望ははく、30までにどうしても結婚したいとも思っていません。だから、他の男性を探そうなどと考えてもいません。でもできればいつか彼と結婚したいなぁとは思っています。 未来のことなんてわからないし、いつか別れることになるって言われても、そのときになってみないと分からないことだと思うし、だから、私は今別れる必要はないと思っています。それに彼のことはすごく好きで、これ以上好きになれる人がいない気もします。 こんなふうに考えてる彼ですが、結婚願望は生まれるのでしょうか??私は彼と別れたくないと思っていますが、みなさんはどう思いますか??別れたほうがいいですか??

noname#37855

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat1tam2
回答No.2

結婚する意思がない、という理由はなんでしょう? その理由によって、すっぱり別れるか決めたいです。 ただ、まだ24歳だし、結婚にあせる必要はないと思いますので、 彼が好きならば、別れる必要はないですね。 ホント、未来のことはわかりませんよ。 人間の考えなんてコロコロ変わりますからね。 周りが結婚しだして、幸せな家庭を築いているのを見て、 考えが変わった人もいます。 例え別れたとしても、彼氏さんのいない生活なんて 考えられないですよね。 彼氏さんよりもっといい人がいる・・・とおっしゃっていますが、 ぶっちゃけ、縁があれば、彼氏がいても、出会ってしまうのです。 なので、別れなくても、縁がある人(運命の人)がいれば、 いずれは出会ってしまうので、 別れる必要もないのです。 運命の人が彼氏さんかもしれないし、思わぬ所に(身近に)いるかもしれません。 ちょっと周りを見てみるのもいいかもしれません。 もしかしたら、質問者様の「愛」の程度を試してみた可能性もアリなので、 今は「あなただけ」と言って、 お付き合いを続けてください^^

質問者

お礼

彼が結婚する意思がないのは、大きな理由としては結婚している職場の人などを見て、やはり縛られてしまう気がしているみたいです。 sat1tam2の言う通り、まだ24ですし、これから未来は変わると信じてこのまま付っていく方向で考えてみたいと思います。 それと、彼一直線にならず、すこし周りもみてみるのもいいなと思いました、

その他の回答 (2)

noname#136164
noname#136164
回答No.3

お互い恋愛感情を持っていて、貴方自身も結婚を焦っていないなら、急いで別れる必要はないと思います。 いつか貴方が結婚を意識し始めた時に彼の気持ちを確かめて、別れるかどうかを判断すれば良いのではないでしょうか?気持ちは変化するものですからね。 >こんなふうに考えてる彼ですが、結婚願望は生まれるのでしょうか?? 彼に結婚願望が芽生えるかどうかはわかりません。でも可能性はあると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に結婚願望が芽生える可能性にかけて、今は頑張ってみたいと思います。

• micikk
回答No.1

男性です。 きつめかもしれませんが・・・。 彼からの上記発言を見る限り、質問者様に対する気持ちが冷めているように感じてしまいます。 でも、自分から振った形にしたく無いから、どうする?別れる?といった感じの質問を投げているようにみえます。 ただ、質問者様の気持ちは彼に向いている訳ですので、そのまま付き合うのもいいと思います。 結構、人の気持ちって変わるんですよね。だから、現状で結婚したく無いと 言っていても、未来はわかりません。 変わる可能性はかなりあると思います。 もう一度、ちゃんと話し合ってみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 未来は信じていますが、もう一度、話合いをしてみるのもいいかもしれませんね。 頑張ってみます。