• ベストアンサー

スキー場(北海道)

changuの回答

• ベストアンサー
  • changu
回答No.3

3年ほど前,札幌発スキーバスの車掌さんをやっていましたが,札幌周辺の主なスキー場は,札幌国際スキー場、キロロスキー場、ルスツスキー場、ニセコスキー場(いくつかのスキー場がつながっています)、富良野スキー場、Mtレースイスキー場などです(漏れたスキー場はごめんなさい)。いずれも札幌から1時間半~3時間で札幌駅や大道り公園周辺、千歳空港から専用バスが出ています(有料)。  一番のお勧めはニセコで,共通リフト券を買えば,頂上付近でつながっているほかのスキー場も楽しめ実質のゲレンデの広さはNO1です。只、天候が変化しやすく吹雪くとかなりしんどいものがありますので覚悟が必要です。(3月後半なら大丈夫かも…。)札幌国際,キロロ,ルスツもなかなか良いですよ。 富良野は初心者以外には物足りないかも…。Mtレースイは行ったことがありませんので分かりません。 バスは人が多い時は増便の用意がありますので予約なしでもOKです。ただ乗り場が色々ありますので合わせて問い合わせしておいたほうが無難です。 おっと,下にもある手稲オリンピアも実はおすすめ。リゾートスキー場とは違うけどアクセスのしやすさ,リフト券の安さが魅力です。

参考URL:
http://www.chuo-bus.co.jp/
natsunatsu
質問者

お礼

やっぱり北海道にはいっぱいスキー場があるんですね。 札幌周辺でもこんなにあるとは驚きました。 同行者とも相談したいと思います。 たくさんの情報をありがとうございました。