- ベストアンサー
統計時間の出し方
エクセルにてパートさんの勤務時間の管理をするのですが、 A4に氏名、B4に出勤時間、C4に終業時間、D4に休憩時間、E4に就業時間を入力しています。 氏名欄には50名が登録されています。 時間表示は、9時出社なら9:00 17:45退社なら17:45 休憩が30分なら0:30で表示しています。時間の区切りは15分単位です。 そこで、就業時間のセルE4に=C4-B4-D4を入力しておくと就業時間が出るのですが、50人が合計何時間働いたかの統計を取ろうとしたのですが、最終行E54にてオートSUMを実行しても統計が取れません。 4人分までは統計が取れるのですが、5人以上になると計算ができなくなってしまいます。何故なのでしょうか?? 宜しくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
合計した就業時間(E54)はどのような表示になっていますか? もし、「#####」などと表示されているのであれば、セルの幅を拡げてみてください。セルの幅に入りきれない数値が入力されていると「#」が表示される場合があります。 正しい時間が表示されていない場合は、セルの時間表示に関する設定が間違っている可能性があります。 もし、「9:30+9:30+9:30+9:30=」の結果を「38:00」と表示したい場合はE54上で右クリックし、セルの書式設定を選択してください。 そして、表示形式のタブが選択されていることを確認し、分類を「ユーザー定義」を選択、「種類」という欄に「[h]:mm」と記述。OKをクリックしてください。 完全に憶測の範囲内なので、これがご希望の表示形式か分かりませんが、このように表記すれば、一応は合計がでると思われます。
その他の回答 (1)
- mu2011
- ベストアンサー率38% (1910/4994)
合計セルの表示形式が通常の時間表示(h:mm)の為、24時間を越えて表示しないからと想定できます。 この場合、時間表示を([h]:mm)に変更すれば24時間以上の表示が可能となります。 セルの書式設定→表示形式タブ→ユーザ定義で[h]:mmを入力して下さい。