• 締切済み

生理について

生理予定日から三週間経ちますが未だに生理が来ません。妊娠したと思い、妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした。 彼とのセックスはいつも膣内射精なので、可能性は十分あるのですが、今の時点で陰性ということは妊娠の可能性は低め、ストレスなどで遅れている可能性の方が高いです。確かに先月は環境が変わったりしてストレスが溜まったので。ただこんなに遅れた事はありません。病院に行こうと思っていますが、素朴な疑問として生理予定日からこれだけの日数が経っても陽性って事はありえるのでしょうか? もし詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 >>生理予定日からこれだけの日数が経っても陽性って事はありえるのでしょうか? これはお話からすると、生理予定日からこれだけの日数が過ぎていても陽性ではないと言う事はありえるのか? ということですね? ありますよ。 ストレスで遅れている→とは言いますが、実際、排卵されず無排卵の場合も妊娠してない=陰性なのに生理は遅れます。 ただ、貴女がされた陰性結果は、最後に性行為されてから14日後、もしくは21日後にされたものであれば 陰性で妊娠されては居りませんが、最後に性行為されてから14日後、もしくは21日経っていない陰性結果なら その結果は、妊娠可能性がないとは言えません。 どの検査薬でされたのかわかりませんが、貴女の排卵が大きく遅れた場合など、 生理予定と思っていても違う可能性が在り、検査された日では、早すぎた可能性もあります。 まとめますと、 ●最後の性交渉から14日後のチェックワンファストで陰性なら陰性です。 ●最後の性交渉から21日後のチェックワンファスト以外の検査薬なら陰性です。 ●既にされた陰性が上記の日数を満たしていない場合、陽性の可能性はぬぐえません。 ●↑で陰性が確定され、まだ生理が遅れているなら、無排卵とかその他の原因が考えられますので、 医者へ行って相談されてください。

関連するQ&A

  • 妊娠可能性が高いのはどちらでしょうか

    ひと月に2人の男性と性行為をしました。 生理不順はなくだいたい28~29日周期なのですが生理が2日遅れています。 妊娠可能性が高いのはどちらになるでしょうか? 最終月経 12/5~12 排卵予定日 12/19 ※アプリでの予測 2w後に生理が来てないのでズレていそう 生理予定日 1/3だった Aと膣外射精 12/22 Bと膣内射精 12/27に3回、12/28に1回 明日、妊娠検査薬を試してみようと思っているのですが仮に明日(1/5)陽性反応が出た場合、12/22のsexでの妊娠可能性が高いでしょうか? 陰性の場合、生理予定日から2日しか過ぎていない検査薬での結果はアテにせず7日後に再検査を考えていますが、 1/5 陰性 1/12頃 陽性だった場合、いつのsexでの可能性が高いなど分かったりするでしょうか?

  • 生理が来ない。排卵が遅れている?

    前回生理開始日は7月28日です。 だいたいの周期は28日±2です。8月はまだ生理が来ません。 セックスをしたのが8月12日19日でゴム無しの膣外射精です。 8月29日に妊娠検査薬で検査しましたが、結果は陰性でした。 これは妊娠してないですよね? 妊娠していれば生理予定日には陽性反応が出ると聞いたのですが… もし、このまましばらく生理が来なければ検査薬をもう一度したほうがいいですか? もしするなら、いつがいいですか?

  • 生理が3週間遅れていますが、妊娠検査薬は陰性でした。病気でしょうか…

    生理が3週間遅れていますが、妊娠検査薬は陰性でした。病気でしょうか… 22歳女です。3月の生理は3月13日に、4月の生理は4月8日に来ました。 生理が終わってすぐの4月14日にSEXをしました。 そのまま26日周期に則っていれば5月2日ごろに生理がくるはずでしたが、生理が来ぬまま5月11日にもSEXをしました。 膣内射精はしていませんが、いずれの日も無責任ですがゴムを着けず膣外射精でSEXをしてしまいました。 生理が来ないので妊娠を疑い5月の生理予定日から2週間経った16日に市販の妊娠検査をしましたが陰性でした。 しかしそれでもまだ生理が来ないので本日25日にも市販の妊娠検査薬を試したのですがまた陰性でした。 生理は3週間遅れていますが2回連続で陰性反応が出たので、やはり妊娠はしていないのでしょうか? または病気が疑えるのでしょうか・・・? すぐにでも病院に行きたいのですが、保険証を実家に忘れてしまいすぐには行けない状態です。 私のような場合、産婦人科に行ったとしても保険はきかないのでしょうか?そうであれば保険証なしですぐにでも行きたいです。その場合はやはり初診料+検診で結構お金がかかるのでしょうか? 今の私はかなりストレスがあり、夜寝付けない日が何日か続いた状態でした。 以前、住む環境が変わり1週間生理が遅れたことはありましたが、さすがに3週間も遅れたのは今回が初めてなので今かなり焦っています。 気分が悪くなったり、体がだるいといった症状はありません。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 生理予定日17日遅れてます…

    質問失礼します。 7,1に性行為をしました。避妊希望でゴムをつけてもらいましたが膣内にゴムが残ってしまったのですがすぐに取り出しました。ゴムの中で射精をしてるとは思うのですが…不安です。 成人済ですが彼と別れて連絡先も消してしまってます… 元々生理予定日が大体5-7日遅れる感じではありましたが 二月中に生理が来なかった月がありました。仕事のストレスだったと思います。妊娠検査薬で確認しても陰性でした。 生理日が 1,23-1,30 3,7-3,12 4,8-4,13 5,14-5,19 6,20-6,25(前回の生理です) 7,1だけ膣内にゴムがありましたし避妊もできてなかったのかなと思います ほかはズレることなく穴も開いていませんでした。 不安です…妊娠検査薬はもう使えますか? 陰性が出ても生理不順だけなら安心ですが病気が怖いです…

  • 生理予定日から1週間後、陰性

    質問させていただきます。 ルナルナで11月22日に生理予定日でした。 今日で1週間経ち妊娠検査薬を試しました。 ですが、陰性でした。クリアブルー使用。 終了の線は出ているので検査の仕方は間違いないと思います。 ルナルナでは排卵予定日が11月7日とあったため前後に仲良しをしました。 1日、4日、6日、8日、10日、14日、18日、23日と8回ほど仲良しをしました。全て膣内射精です。 この場合、今現在陰性でも陽性になることがあるのでしょうか? 7日より後に排卵しもし着床していたらまだ検査薬をしても陽性と反応しないのでしょうか? 生理が1週間遅れたことがなく、少し不安です。 ちなみに妊娠希望です。 知識が浅く、文章読みにくく申し訳ありません。 お手柔らかにお願いします。

  • 生理がこない…

    3月19日に生理が来て4月5日に彼とセックスしました。膣内射精です。 女性向けアプリをいくつか見てみても4月15日が生理予定日と出ます。今日4月21日になっても生理が来ないのでチェックワンファスト使いましたが陰性… 基礎体温は36.2から8を行ったり来たりです。 元々、不順ではなく順調にきてました。 初期症状みたいなものも出てはいるんですが妊娠の可能性ありますか? 私には既に高2、中2、中1の子供がいるのですが、ここまで間隔が空いてしまうと初産と同じです。なのでよく分からず質問させて頂きました。

  • 生理が予定日を8日過ぎても来ません…。

    はじめまして。 今月の予定日が3/18だったのですが、もう8日も生理が来ません。 先月に避妊に失敗したのですが、射精はしていなかったので、ピルも飲みませんでした。 ところが、先月は3日遅れましたが、今月は8日遅れています。 心配になり、妊娠検査薬で昨日調べたところ、陰性でした。 射精していなければ、妊娠の可能性はないのですか? 検査薬には99%以上の正確さと書いてありましたが、本当に陰性なのか不安で仕方がありません・・・。 妊娠していたとしても、妊娠の初期症状は特に出ていません。 何かの病気なのでしょうか? 冷やかしやからかいでなければ、どんなことでも構いません。 どうかご教授下さい。

  • 排卵日検査薬と生理の乱れについて

    排卵日検査薬とついてと生理についてです。 (妊娠希望です) 写真が無いので、文で説明させて下さい *生理周期約28〜30日前後 (ストレスで3.4ヶ月前に10日遅れた事がありますが基本的に遅れずにきます) *前回の生理が8/22〜8/27 6日間 *今回の生理予定日9/21 *排卵日予定日9/6 排卵日検査薬の結果は 9/2→陰性 9/3→陽性 9/4→陽性  夜12時頃仲良し 9/5→強陽性 夜10時頃仲良し 9/6→陰性 ほぼ真っ白に近い薄い線  今回は分かりやすすぎる程、9/5と9/6の線の濃さが違くて9/5の日中ごろに排卵したと思っていました。なので9/7は排卵日検査薬をしませんでした (9/6に陰性が出た為) 個人的に仲良しのタイミングは良かったんじゃないかなと思い、生理予定日2日前にフライングをした所"陰性"でした。 そして9/21生理予定日にチェックワンファスト(予定日からできるやつ)をした所"陰性"でした。 なので、もうそろ生理が来るだろうと思っていたのですが生理予定日を3日程過ぎた今日も生理が来て居ません。 そこで疑問なのが、生理の来る日が遅れていたら排卵日も遅れていたという事になりますよね?? ですが、排卵日検査薬で強陽性→陰性になるのをしっかりと見ています。 なので、排卵日は9/6で合ってるのにどうして 生理が遅れているのか理由が分かりません… 陰性が出ているのに、妊娠している事はないでしょうしただ少しだけ生理が遅れているという事でしょうか…?? 排卵日があっていても生理が遅れる事はあるのでしょうか?また、排卵日検査薬でいきなり強陽性→真っ白に近い陰性が出る事はあるのでしょうか? 回答宜しくお願いします…

  • 3週間生理が遅れています

    3週間ほど生理が遅れています。 前回の生理は1/14から始まりました。今まで2週間くらい遅れることはあっても、こんなに遅れたことはありません。 彼とは週2ペースでいつも膣外射精です。(といっても、イク直前ではなくて何秒か前に抜いて、確実に外で射精。不適切な表現でしたらごめんなさい) 4、5日前から胸が張っていて体温は36.9-37.1をいったりきたり。 こんなに体温高くなることもあんまりないです。 生理予定日の2週間後(3/2)に妊娠検査薬で検査しましたが、陰性。 妊娠していれば陽性になるはずなのですが、おかしいですねぇ。 何故でしょう??? とにかく、妊娠してるのかしてないのか、知りたいです。

  • 生理がまだこないのですが?

    先月2/7に生理きていつも1ヶ月おきに生理がきているのに、まだきません。妊娠の可能性があるかと思い、チェックワンファスト(生理予定日から結果が分かるタイプ)で検査したら陰性でした。なぜだか分からなく不安です。生理開始日から30日以上も経って陰性だったって事は妊娠の可能性はないって事ですよね?

専門家に質問してみよう