• 締切済み

生理について

生理予定日から三週間経ちますが未だに生理が来ません。妊娠したと思い、妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした。 彼とのセックスはいつも膣内射精なので、可能性は十分あるのですが、今の時点で陰性ということは妊娠の可能性は低め、ストレスなどで遅れている可能性の方が高いです。確かに先月は環境が変わったりしてストレスが溜まったので。ただこんなに遅れた事はありません。病院に行こうと思っていますが、素朴な疑問として生理予定日からこれだけの日数が経っても陽性って事はありえるのでしょうか? もし詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 >>生理予定日からこれだけの日数が経っても陽性って事はありえるのでしょうか? これはお話からすると、生理予定日からこれだけの日数が過ぎていても陽性ではないと言う事はありえるのか? ということですね? ありますよ。 ストレスで遅れている→とは言いますが、実際、排卵されず無排卵の場合も妊娠してない=陰性なのに生理は遅れます。 ただ、貴女がされた陰性結果は、最後に性行為されてから14日後、もしくは21日後にされたものであれば 陰性で妊娠されては居りませんが、最後に性行為されてから14日後、もしくは21日経っていない陰性結果なら その結果は、妊娠可能性がないとは言えません。 どの検査薬でされたのかわかりませんが、貴女の排卵が大きく遅れた場合など、 生理予定と思っていても違う可能性が在り、検査された日では、早すぎた可能性もあります。 まとめますと、 ●最後の性交渉から14日後のチェックワンファストで陰性なら陰性です。 ●最後の性交渉から21日後のチェックワンファスト以外の検査薬なら陰性です。 ●既にされた陰性が上記の日数を満たしていない場合、陽性の可能性はぬぐえません。 ●↑で陰性が確定され、まだ生理が遅れているなら、無排卵とかその他の原因が考えられますので、 医者へ行って相談されてください。