• ベストアンサー

なぜ最近PRIDEはやらなくなったのか

最近PRIDEのホームページを見ても開催予定日が全く書かれていません。活動休止みたいな事を聞いたのですがまた何かやったのでしょうか? シウバやノゲイラ等がUFCに移動してかなり危ない状況ですよね・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mot9638
  • ベストアンサー率49% (434/883)
回答No.1

こんにちは これはPRIDEがDSEからUFCのオーナーであるロレンゾ& フランク・ファーティタ兄弟に売却されたからです。 ロレンゾ側は当初PRIDEのブランドは残すつもりだったようですが、 米国ではUFCブランドが一大勢力を持っており、PRIDEは格闘技 マニア以外は知名度が低いため米国にPRIDEを持ち込んでも あまり旨みがありません。 そこで日本でのPRIDEブランドを残しつつ、UFCと対抗戦を行う WWEの「スマッグ、ロウ方式」を考えていたようです。 ところが選手のファイトマネー高騰により、PRIDEを存続させる ためには米国と違いPPV収入があまり見込めない日本では「地上波TV」 の契約が必須になってきます。 例の「DSEと暴力団の関与疑惑」でフジテレビがPRIDEから撤退した わけですが、ロレンゾ側は「DSEがPRIDEを手放し自分がオーナーに なれば、すぐ日本の地上派TVは付くだろう」と思っていたところ、未だに TV局側はよい返事を出さない。 これは最近K1やなどの格闘技コンテンツが以前ほどの高視聴率をとって いないというTV局側の思惑もあるようです。(PRIDE側の主張する 金額を支払うほど魅力を感じていない) 地上派TVがつかなければPRIDEの開催は厳しいのが「現オーナー」の 判断ですので、未だに開催されていないのが現状のようです。 >シウバやノゲイラ等がUFCに移動してかなり危ない状況ですよね・・・ これは逆に「PRIDEが開催されず、仕事が無い」のでUFCと契約した のが本当のところなのかもしれません。

oasis323
質問者

お礼

お返事有難うございます。 売却されていたんですか・・・知りませんでした。 お先真っ暗ですね。

その他の回答 (3)

noname#58006
noname#58006
回答No.4

No1さん わざわざ御返答ありがとうございます 補足しておきますね >ビジネスとして不可能です。このやり方で運営できるなら DSEは売却してません。現にDSEが売却直前はこのやり方でしたが 行き詰っていたからこそ売却したのです。 いやいや、違うんです。 僕が言ってるのは買収後でのPRIDEを上手くアメリカでやればという事です。 例えばUFCの選手を中心にやるとかね。 >PRIDEを買収しなくても資金力も 市場規模もUFCはPRIDEと比較できないくらい巨大ですから、 これが買収理由にはなりません。現にミルコは買収前からUFCに 移籍しています。 確かにUFCの資金力は莫大ですが、買収しなければ少なくともシウバや中村は出なかったでしょう。 >PRIDEなんか目じゃないくらい既にNO.1ブランドです。 >恐れる理由がありません。 PRIDEを買収しなくても規模は桁違いですし、遅かれ早かれ多くの 選手は契約切れの段階でPRIDEを離れ、UFCかボードックに移籍したはずです。 これは賛同できませんな。市場面ではNo1でしょう。しかし、ヒョードル、ジョシュがいないUFCがはたして真のNo1ブランドと言えますかね?少なくとも日本の市場ではPRIDEの方が名前は上です。更にあげていらっしゃる他団体にも行ったり、試合すらしていない選手がいますね。

  • mot9638
  • ベストアンサー率49% (434/883)
回答No.3

#1です。 ちょっとこのコミュニティの趣旨とはずれますが、#2さんの意見に関して。 >PRIDEを買収したロレンゾ兄弟というのが再開する気が無いからです。 現状はその通りだと思います。 >やろうと思えば日本でなくともアメリカでできますし、PPVでもできます。 無理ですね。ビジネスとして不可能です。このやり方で運営できるなら DSEは売却してません。現にDSEが売却直前はこのやり方でしたが 行き詰っていたからこそ売却したのです。 >結局有力選手をUFCに移したいという これはあると思いますがPRIDEを買収しなくても資金力も 市場規模もUFCはPRIDEと比較できないくらい巨大ですから、 これが買収理由にはなりません。現にミルコは買収前からUFCに 移籍しています。 >UFCを総合格闘技のNo1ブランドにしたいんです。 PRIDEなんか目じゃないくらい既にNO.1ブランドです。 >PRIDEというブランドを恐れているんでしょう 恐れる理由がありません。 PRIDEを買収しなくても規模は桁違いですし、遅かれ早かれ多くの 選手は契約切れの段階でPRIDEを離れ、UFCかボードックに移籍したはずです。

noname#58006
noname#58006
回答No.2

簡単に言うとPRIDEを買収したロレンゾ兄弟というのが再開する気が無いからです。 運営していたDSEという会社が酷い、地上波が付かないとか言い訳をしていますが、やろうと思えば日本でなくともアメリカでできますし、PPVでもできます。 結局有力選手をUFCに移したいという事と、UFCを総合格闘技のNo1ブランドにしたいんです。PRIDEというブランドを恐れているんでしょう 今年の大晦日可能性ありますが難しいでしょうね 恐らく早くても来年の2月~4月だと思いますよ

oasis323
質問者

お礼

お返事有難うございます。 大晦日やらなそうですね・・・やったとしても軽量級中心になりそうですね。

関連するQ&A

  • 最強の女性格闘家について

    タイトルで格闘家と書きましたが, PRIDEやUFCのような総合格闘技または, K-1やキックボクシング等の打撃系格闘技で 強い女性は誰でしょうか? 男性で強い人といったら,ヒクソン・ノゲイラ・シウバ・ミルコ などいろいろ浮かんできますが,女性は競技人口自体も少ないから さっぱり思いつきません。 どなたか,この女性は強いよ(世界的に通用する)といった 人を知っていましたら,教えてください。 すごく気になってます。よろしくお願いします。

  • ”なんでもあり”の中で世界最強の人って今何人くらいいるのですか?

    最近K1ファンからプライドファンになりました。 世界最強とか霊長類最強?500戦無敗とか 体重や団体によってもチャンピオンが大勢いて よくわかりません。なんとなく最近 ヒクソン・グレイシーかマーク・ケアーか ヒョードルかノゲイラかマーク・コールマンか シウバあたりが”なんでもあり”の世界の中で 強いみたいなんですが・・今、現在誰がどの団体の 中で一番強いのでしょうか?どなたか教えて ください。

  • プライドが高いと思われてます。

    キャバクラで働いてます。 この間、お店での写真の撮影があったんです。 18時から撮影の予定だったんですけど、前日になった男性スタッフから 「21時からに変更できませんか?」と言われたんです。 前日になって何で?って思ったので「何で時間変更なんですか?その日は予定があるから無理です」と返しました。 そしたら「すみません。ならいいです。」との事。 後から人伝に聞いたら私より長く働いていて売れてる嬢が18時からがいいって言ったからだったみたいです。 正直「何それ?」って思いました。 その後から男性スタッフの一部が私の事を「プライドが高い」「扱いづらい」と私と距離を置くようになりました。 私としては当たり前の主張をしたと思ってるだけなんですが、私がおかしいんですかね? こういうところがプライドが高いと思われてるのかな? 他にも当日出勤や当日出勤時間変更を言ってくるので、どうしても無理な時はお断りしてます。

  • お仕事は高PRIDE

    付き合って、3年の彼28歳。 彼は付き合い始めてから、1年半、彼女が複数いました。 そんな彼と同棲を始め、平穏な生活が始まり、毎日幸せと新鮮な空気にみたされていました。 しかし、 彼は気づくと仕事を辞めていました。 プライドが高く、周りの友人には、『自営業だ』とか『仕事を変えたい』とか、話が大きいんです。 初めは…、そのプライドの高さと、彼の面子を考え、話を合わせてましたが…。 今日、一週間、24時間、外の空気に触れず、一日の予定が、テレビを見ながらcoffeeをのみ、トイレに行き、お風呂に入る。この行動しか取らない彼に呆れ…、 ここに書き込みました。 私が悪いのでしょうか? 私は、彼の持ち家(両親の持ち家)で寝食を共にしていて、 一切買ってあげる、払ってあげる。といった行動はとっていません。 しかし、私の帰りが21時を過ぎると、過度に機嫌がよくありません。 彼のプライドを傷付けず、仕事をしたほうがいいよ…?と諭す方法を探してます。 試した事 (1) 私『明日の予定は?』 彼『そんな毎日聞かれてもなぃ』 (2) 私『私も再就職活動一緒にしてみようかな?』 彼『俺は仕事してないんぢゃないから』 なにを言っても、らちが明かない感じで、目的も、目標も、やる気すら見えない彼を可哀想に見えてしまって。。 私がいけないんでしょうか?

  • プライドって誰でも出られるんですか?

    こんにちは。 プライドという格闘技があるのは知っているのですが、 見た事もないので質問させて戴きました。 最近知り合いになった外国人が体を鍛えるのが趣味で 毎日ジムに通っている事とキックボクシングも趣味だ というのも知っていたのですが、顎の下にある傷に 気付き、原因を聞いたら「プライドに出ていた時に 怪我した」と言ったのです。 詳しくその人をまだ知っている訳ではないので嘘を つくような人なのかどうかも判らないので、その話が 本当なのかも全く判りません。嘘を付く必要もない 状況だったので、本当なのかも、とも思ったり。 でも、私の中の理解ではTV放送もされるようなもの だからプロとして格闘技をしていなくてはいけないと 思っていたのが、その人は普通に会社員なので(アメリカ でも、最近引っ越してきた日本でも)「?!?!」と 思った次第です。 訳の分からない質問で失礼致しました。教えて戴ければ 幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 関西でのPRIDE30放映情報が入ればお教えください!

    こんばんは。 先日開催されたPRIDE30ですがスカパー放映があったようですが民放は11月3日、フジテレビ系列でお昼に放映予定のようなのですが関西テレビでは予定がありません。 もし関西地区での放映情報が入りましたら是非お教え下さい。 前回本ジャンルでノアの東京ドーム放映日を始めて質問したのですが終わっていたので(;_;)今回はそうならないようにしたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 転職活動 男のプライドについて

    転職活動 男のプライドについて 携帯からの入力の為、読みにくい点はお許し下さい。 2人とも20代後半のカップルです。 事情があり2人とも同じ様な時期に転職をするために務めている会社を退職しました。今の御時世大変な事もありますが2人で励まし合いながら求職活動をしてきました。 彼氏は退職後すぐに転職活動を始め、私は未経験の事務職を希望していたため2ヶ月間資格取得の為に時間を使い、その後転職活動を始めました。 事務職への転職は厳しいものだと理解し長期戦覚悟で活動をしていました。2ヶ月で不採用通知を15社程いただきましたが、幸いにも満足過ぎる程満足のいく会社に内定をいただくことができました。それも予想よりだいぶ早く決まる事ができました。 しかし、彼氏はそれを素直に喜んでいないように感じます。その思い当たる理由としては、 ○自分(彼氏自身)の方が先に就職先を決めたかった。 ○私の内定先の給料が良いために彼氏より高くなる可能性がある(彼氏も転職活動はしていますがなかなか納得のいく内定先が決まらないのが現状です)。 彼氏はプライドが高い為になんでも私より上にいたいと思っています。ですので私としても先に彼氏が納得のいく会社に入れたらいいなと思っていました。 彼氏としては私が先に決まっても給料のあまり良くない会社でしたらそんなに気分を害さなかったと思います。 喜んでいないと感じる点は、 ○面接に受かった(即日採用)報告をしてもそっけない ○入社日やどんな会社・雰囲気だったなど何も聞いてこない(求人票にある内容は面接前に伝えてあります) 男のプライドがあるのは分かりますが、もう少し一緒に喜んでくれたらという思いがわいてきます。この先どういった態度で私は接していくべきかをお教えいただきたいです。 仕事後に「終わったよ」と連絡するのも気が引けます。「仕事探しどう?」と聞くのもプライドを傷つけないかと考えてしまいます。 私は時間がかかっても彼氏に満足のいく仕事に就いで欲しいし、応援もしていきたいです。 ただプライドの高い人間にはどう接していったらいいでしょうか?

  • 男のプライドって・・・?

    こんにちは。 こちらで度々質問させていただき、人生の参考にさせていただいています。 今日は、過去の恋人と別れた原因になったケンカ内容について、皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。 その彼氏は同い年で、当時私が大学院の修士1年、彼が修士2年でした。 遠距離恋愛で、私が関西(下宿)、彼が東京(実家)の大学に通っていたのですが、研究活動や論文執筆が忙しく、また私が貧乏生活だったので、なかなか会えず寂しい生活でした。 そんな中、夏休みに私が研究上の用事で東京に行くことになり、いい機会なので、用事の日程より1・2日早く上京して都内に一緒に泊まり、遊ぼうということになりました。 ここまでは彼も了承済みです。 その話をした後、一人でネットを見ていると、東京の某有名ホテルが破格の宿泊料金で泊まれるプランを発見しました。当時、超貧乏だった私でも余裕で手が届く金額でした。 私は、「ここまでお得なプランなら、すぐ予約がいっぱいになってしまうかも知れない」と思い、とりあえず予約しておきました。もし予定の都合が悪くなっても、3日前までのキャンセルなら料金もかからないし、仮おさえのつもりでした。 ちなみに、いつもこういう場合の料金は折半でした。私の東京への交通費ももちろん自分持ちです。 そして、このことを彼に告げると、激怒。 「俺に対して、何の相談も無しに勝手なことをした。お前は俺のプライドを踏みにじった」というようなことを言われました。 「じゃあ、キャンセルしようか?」というと、「もういい!」と言われ話になりませんでした。 そこまでキレられると、私としても好意でやったことに対して(しかも決定事項ですらないのに)何故ここまで怒られなければいけないのかとうんざりしてしまいました。 実はそれまでも、彼に対してはこの「男のプライド」に関わる小さい不満はいっぱいあったのですが、この件でついに容量を超えてしまい、私から別れようといい、別れました。 ここまでが事の経緯です。 私は、この件に関しては、「器の小さい男性とつきあっちゃったなぁ。トホホ(笑)」ぐらいに思っていたのですが、 最近このことを男性の知り合いに話すと、 「それは、男としてはショックだったかもね」と言います。 世の中の一般男性は、この程度でプライドを挫かれてしまうのでしょうか?? 私はそんなにひどいことをしてしまったのでしょうか? ご意見、よろしくお願いします。

  • 【夜】【金】【女】プライドが高いのに自信が無い…辛すぎます。

    【夜】【金】【女】プライドが高いのに自信が無い…辛すぎます。 現在22才の男です。 2、3年前夜の仕事をやってました。 その頃は「女と金」男なら大抵欲しがる物を人より多く持っていました。 「自分は他の男より優れている」「自分は女性から見て魅力的だ」「誰よりも良い男だ」 というような自尊心から、プライドが高く跳ね上がりました。 いわゆる「成功体験からくるプライド」です。 エベレスト級…。 プライドと共に自信もかなり高く持つようになっていました。 しかし、夜の仕事を辞めた後に待っていたのは"苦痛"でした。 以前まで自分のことを大好きだった女性が違う男性(自分より下だと思っていた男性)へと離れていく… 新しく出会った異性とも良い人間関係を作れない… 音信不通… 恐らく原因は、身に付けたはずの 「女性から好かれる言動や雰囲気」 「女性を口説く腕」 などが日を追うごとになくなってきたことにあると思います。 このような敗北から自信を喪失しました。 残ったのはエベレスト級のプライドだけです。 プライド高いくせに、自分のことを「ダメ男」と思ってます。 他の男より魅力的な男だと思っていましたが、 今では他の男より劣っていると感じてます。 そして今、女性に近づくことが怖くなってます。 また"敗北"を経験して、プライドが傷つくことに心底恐怖を感じます。 しかし、本能的に女性を求めています。 この状況が本当に辛いです。 プライドが高いのに自信が無く、心がとても不安定、不安です。 女性だけでなく男性に対しても同じ感じです。 最近は人と話すたびにちょっとしたことでプライドが傷ついてます… 結果、もうこれ以上プライドを傷つけられるのが嫌で自分の殻に閉じこもってしまっています。 さらに春から普通の社会人… 自分より下だと思っていた人ばかりが周りにいる状況です。 この状況を脱するにはどうすれば良いと思いますか?? どのような心持で乗り切っていけば良いと思いますか?? 宜しくお願い致します。

  • 【夜】【金】【女】プライドが高いのに自信が無い…辛すぎます。

    【夜】【金】【女】プライドが高いのに自信が無い…辛すぎます。 現在22才の男です。 2、3年前夜の仕事をやってました。 その頃は「女と金」男なら大抵欲しがる物を人より多く持っていました。 「自分は他の男より優れている」「自分は女性から見て魅力的だ」「誰よりも良い男だ」 というような自尊心から、プライドが高く跳ね上がりました。 いわゆる「成功体験からくるプライド」です。 エベレスト級…。 プライドと共に自信もかなり高く持つようになっていました。 しかし、夜の仕事を辞めた後に待っていたのは"苦痛"でした。 以前まで自分のことを大好きだった女性が違う男性(自分より下だと思っていた男性)へと離れていく… 新しく出会った異性とも良い人間関係を作れない… 音信不通… 恐らく原因は、身に付けたはずの 「女性から好かれる言動や雰囲気」 「女性を口説く腕」 などが日を追うごとになくなってきたことにあると思います。 このような敗北から自信を喪失しました。 残ったのはエベレスト級のプライドだけです。 プライド高いくせに、自分のことを「ダメ男」と思ってます。 他の男より魅力的な男だと思っていましたが、 今では他の男より劣っていると感じてます。 そして今、女性に近づくことが怖くなってます。 また"敗北"を経験して、プライドが傷つくことに心底恐怖を感じます。 しかし、本能的に女性を求めています。 この状況が本当に辛いです。 プライドが高いのに自信が無く、心がとても不安定、不安です。 女性だけでなく男性に対しても同じ感じです。 最近は人と話すたびにちょっとしたことでプライドが傷ついてます… 結果、もうこれ以上プライドを傷つけられるのが嫌で自分の殻に閉じこもってしまっています。 さらに春から普通の社会人… 自分より下だと思っていた人ばかりが周りにいる状況です。 この状況を脱するにはどうすれば良いと思いますか?? どのような心持で乗り切っていけば良いと思いますか?? "意識して気持ちを持つ"ということが苦手なんで、具体的にとれる行動とかも嬉しいです。 宜しくお願い致します。