• 締切済み

メインユーザーのパスワードが…

先日パソコンを使っていたらいきなりメインユーザーにパスワードが設定されました。家族も「変えた覚えがない」といって、まさに原因不明のパスワードです。どうやってこのパスワードを解除すればいいでしょうか? ちなみに2つユーザーがあり、「ユーザーA(メイン)」「ユーザーB(標準)」という風になっていて、いきなりパスワードが設定されたのが「ユーザーA」のほうです。 説明下手ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.1

「ユーザーA(メイン)」と「ユーザーB(標準)」の二人になったためだとおもわれます。 パスワードを設定していないのであれば、パスワードを解除するのではなく、パスワードを求められたときに、何も入力せずに空打ちすれば大丈夫です。

関連するQ&A

  • メインユーザーのパスワードが突然…

    先日パソコンを動かしていたら、いきなりメインユーザーにパスワードが設定され、おもな設定の変更ができなくなっています。今まで何もパスワード設定していなかったはずなのに・・・。これを解除する方法があればお願いします。 ちなみにユーザーは2つあり、「ユーザーA(メイン)」「ユーザーB(標準)」です。いきなりパスワードが出てきたのはユーザーAのほうで、ユーザーBのほうは普通に使えます。 説明下手ですがよろしくお願いします。

  • メインユーザーのログインパスワードについて

    Windows98をメインユーザーのみ(私のみ)で使っています。 Outlook Expressを起動しようとすると、 これまでログインパスワードの入力を要求されることはなかったのですが、 ログインパスワードを設定しようとして誤って新しくユーザーを追加設定してしまってから要求されるようになってしまい、 肝心のログインパスワードは忘れてしまっており、 Outlook Expressを開くことができなくなってしまいました。 プロバイダーに問い合わせた所、Microsoft社に問い合わせるように言われ調べたのですが、 Windows98についてはサポート情報が見あたらず、 メールは使うことができずに途方にくれています。 誤って設定した追加ユーザーは削除しました。 どうすればメール送受信、閲覧ができるようになるでしょうか? ログインパスワードを忘れた場合の再設定の仕方などあるでしょうか? パソコン初心者で専門用語など分からないことがありますが、 どうかよろしくお願いいたします。

  • ユーザーの切り替えができません

    Outlook Express6を使っています。 家ではパソコンを家族で使用するため、家族→メインユーザー、 私→ユーザーの追加(仮にA)でやっていました。 しかし、昨日からメインユーザーからユーザーの切り替えをして、 私がパスワードを入れAにしようとしたところ、画面が変わらず メインユーザーのままです。 メールもメインユーザー用のアドレスの送受信しかできず、 Aで設定したアドレスはメインのアカウントをかえて 見ることはできるのですが、大変です。 メインからパスワードを入れると 「次のユーザーのために、接続を保持しますか?」と いつもの切り替えのメッセージがでるので、 パスワードは合っていると思います。 切り替え方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ユーザーのパスワード

    1つのPCを2人でそれぞれユーザーを作って使っています。 私がA、もう1人がBだとすると、AのアカウントにはパスワードをつけているためBが入ることはできません。私も見られたくないのでパスワードを付けています。 けれど、Bのアカウントからコンピュータ>Cドライブ>ユーザー>Aと行けばBはAのピクチャやドキュメントを見ることができますよね。 見れないようにするにはどうすればいいでしょうか。

  • メインユーザーのメールとアドレス帳の取り込み方

    先にメインユーザーのログインパスワードが不明でOutlook Expressを 起動できなくなってしまいどうすればいいか質問しました所、 親切な方から、新しいユーザーを作成してメインユーザーの メール・アドレス帳を取り込めば良いとご回答いただきました。 新しいユーザーを作成してメインユーザーの保存メールとアドレス帳を取り込む順序方法を教えてください。 PC素人のため、細かく教えてくださるととても助かります。 OSはWindows98です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ユーザー設定でパスワードを入れたらデスクトップにあったものが消えてしまいました

    昨日Windows95/98の2台に、UF○銀行のWEBの設定で、ユーザー設定でパスワードを入れる設定に変えるようにとマニュアルにあったので指示どおりに設定しました。 今朝見たら、今までショートカットでデスクトップに置いてあったものが消えてしまいました。それと家族より毎回パスワードを入れるのは面倒だと苦情の嵐です。元に戻すにはどうしたら良いでしょう!前回までのようにパスワードの設定を解除しても銀行の振込とかは出来るのでしょうか?

  • 無線LANのパスワード(ルーター使用)

    無線LANのパスワード(ルーター使用) ユーザーアカウントを変えると無線LANが使えなくなってしまいました。 あとはパスワードがわかれば大丈夫という状態なのですが 初期設定は(あまり帰ってこない&連絡がとれない)家族のものがしてくれたので わからずに困っています。 原因はその家族のものがどうやら何かの設定をいじったからみたいなので ※何をしたかはよくわかりません・・・。 設定した本人にパスワードを聞けばいいのですが、いつ連絡がとれるかわからないので できればはやめになんとかしたいのです。 片方のユーザーアカウント(仮:A)はちゃんと設定されていて接続できるので これを生かしてなんとかもう片方のユーザーアカウント(仮:B)でも パスワードがわからなくても設定をそのままコピーするとか ネット接続できるようにする方法はないでしょうか? もしあれば知りたいです。 AとBのお気に入りが違うし、 順番などがみずらくなってしまうのでどうしてもBの方でネットがしたいのです。 どうか教えてください。宜しくお願いします。 ちなみに 使用OS:WinXPです。

  • メインとサブを解除するには?

    今私のパソコンは家族と共有しているんですが、一つのパソコンを分けていて、私はメインではなくサブにあたると思います。それで、最近何かと「アクセス権がない」とか出たり、今までできていた、ハードディスクへの保存ができなくなったりしました。それはメインのユーザーが何か特別に設定しているんだと思うんですが、そういった設定を解除して、どのユーザーも同じような状態にするにはどうしたらいいんでしょうか??

  • 複数のアドレスを取得しましたが、メインユーザーの画面で受信してしまう

    家族で1台のパソコン(Windows98)を使用しており、メールソフトはOE5です。 今まではアドレスがひとつだったのですが、最近他に2つのアドレスを取得しました。(Aメインユーザー、他にB,Cとします) ID、パスワード、サーバーなどすべて設定し、それぞれの画面は表示されます。 しかし、A(メインユーザー)の画面で「送受信」を押すとB,C宛てのメールもすべて受信してしまい、それぞれのアドレスを持った意味がない状態です。 ちなみに、B,Cの画面で「送受信」を押した時は、それぞれのメールのみ受信できます。 OEを起動する度にAより先にB,Cが自分のメールを受信すればいいことにはなるのですが、メインユーザーがパソコンを使用することが多いので、ほとんどAのアドレスへ全てのメールが入ってしまう状況です。 これは仕方のないことなのでしょうか。 反対の場合(A宛てのメールをB,Cの画面で受信すること)はありません。 それぞれ宛てのメールをそれぞれのアドレスで受信するにはどうしたらよいのか、どうぞ教えてください。 コンピューターはあまりくわしくありません。 不足があれば補足しますので、どうぞよろしくおねがいいたします。

  • Windowsメールでユーザー名とパスワードを聞いてくるようになりました。

    インターネットのセキュリティーを強くしようと思っていろいろつついていました。 そしたらWindowsメールでユーザー名とパスワードを聞いてくるようになりました。 設定した覚えもないのですが どうやったらユーザー名とパスワードを聞いてこないように なるでしょうか? 設定の変更のしかたを教えてください。