• 締切済み

オーダーのウェディングドレスとカラードレスのメリットとデメリット

11月に結婚式をしますが、まだドレスをウェディングのみにするかカラードレスも着るかで迷っています。 1着にする場合はウェディングドレスをオーダーに、2着にする場合は両方ともレンタルと考えています。この場合、2着着る方が10万円ほど高くなります。誰も着ていないウェディングドレスを選ぶか、華やかにカラードレスも着るのか、メリットとデメリットを教えて下さい!

みんなの回答

  • nahahaha
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.4

ご結婚おめでとうございます(^ ^) オーダー白ドレスオンリーか、レンタルでもカラードレスを着るかということでお悩みなんですね。 花嫁にとって、ドレスを選ぶのは一番悩むところですでの、予算と自分の希望との兼ね合いを考えていく気持ち、私もすごくよくわかります。 メリットやデメリットを述べるのは難しいのですが、私の経験から思ったことは、やはりカラードレスを着て良かったなあと思うことです。 ウェディングドレスはもちろんですが、カラードレスも、自分の結婚式でないと着る機会は一生のうちほぼありません。 もし予算でお悩みでしたら、ウェディングドレスをオーダーにして、カラードレスを中古で購入するという手もあります。 私が利用したのは、「ドレスブティック彩華」というところで販売しているネットショップです。ネットショップですが、ワンオーナー中心の本格的ドレスを取り扱っているので、レンタル品のように何人にもに着られている心配もなく、しかも試着までできたので非常に便利でした。 ↓URL http://www.dbayaka.com/ ぜひご参考にしてみて下さいね。

参考URL:
http://www.dbayaka.com/
noname#42998
noname#42998
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。時間はないですが楽しい悩みですね♪(*^-^*) 私は野球の古田選手の奥様(中井美穂さん)が「当日はあれこれ着るのではなく本当に気に入った純白のドレスを1日中着ていたい」と言っていたのを 素敵だな~と共感したのを覚えています。 誰も着ていない自分だけの純白のドレス・・・最高ですよね☆ でも・・・ドレスってかなり保管場所が必要なので意外と新生活が始まると邪魔なんですよね^^; (某ネットオークションでも大勢の方がドレスの出品をされてます・・・) なので私の個人的な意見としてはズバリ!レンタル2着をお勧めします! 「やっぱりカラードレスも着ておけばよかったぁ~」って後悔せずに済みますしね♪

回答No.2

11月ですと、時間がないですね オーダーだと、誰も着てない 扱いは、やはり綺麗です レンタル店をいくつか行きましたか? オーダー店しか知らない人だと、レンタル店のドレスの扱いにショックを受けるかもしれないです レンタルだと、オーダーよりいいものを着れますが、 たくさんの人が着ます 安いお店だと、ドレスの扱いはひどいもんですよ^^; 1着30万でレンタルするようなお店でやっと6人までなどの着用制限がある程度です なので、レンタルを考えられる場合、いいお店を探した方がいいです カラードレスもあこがれますが、レンタル店の扱いを確認した方がいいです また、カラードレスを着る場合、お色直しの時間がいります 美容着付け代もその分かかります それらを考慮にいれて、考えられてみてはいかがでしょうか?

  • mari_n
  • ベストアンサー率47% (123/260)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 miminanさんご本人が納得してドレスを選ぶのが一番で 今回お答えするのは私の個人的な意見になりますが シンプルなデザインのドレスが着たいのであればオーダーでも素敵だと思いますが やはり同じくらい値段を出した場合はレンタルと比べ、レースや布地の質などの違いがありますね。 (ものによれば、オーダーはレンタルより安っぽく見えたりも・・・) レンタルでも、新作に近い物であれば色も綺麗ですよ。 それにオーダーの買取りであれば、結婚式が終わったら、最初は思い出になっても かさ張るのでドレスの置き場所も考えなくてはなりません。 (オーダーで最初に着て後日レンタル回しになる場合は関係ありませんが) それに、こんな素敵なドレスを着る機会は今後の人生あるかないかなので ウェディングドレスやカラードレスを色々着る方が楽しいと思います。 11月まで時間がありませんが何度か試着+撮影(客観的な見方ができるのでオススメ) をして納得のいくドレスを着て素敵な式になればいいですね。

関連するQ&A

  • オーダーメイドのウェディングドレスの価格

    彼女がオーダーでウェディングドレスがほしいと希望しているのですが、 大体どのくらいの金額なのでしょうか? 3万円くらいの安いものもあるとおもうのですが、 何が違ってくるのでしょうか? やはり一生に一度のことなので、納得のいくほうがいいと思うのですが、 オーダーとレンタルのメリットデメリットはどんなところがありますか?

  • ウエディングドレスにいて意見ください

    5月に結婚式を挙げるのですが、ウエディングドレスは白とカラードレスの2着を着るのですが2着ともビスチェ型なので同じ型のドレスって変に思われないでしょうか?? 今更こんなことを思ってしまったのですがご意見をお願いします。

  • ウェディングドレス

    10万円以下で素敵なエンパイアラインのウェディングドレスが着たいと思っています。 レンタル・オーダー問いません。 都内で素敵なウェディングドレス店を教えてください。

  • オーダーメイドのウェディングドレス

    オーダーメイドのウェディングドレス 8月7日に挙式、披露宴を予定しています。義姉から、 「レンタルよりオーダーメイドのほうが絶対良い、レンタルは着まわしてて糸がほつれていたり、レンタル感があるから。後でかえさなきゃいけないけど、安く作れるところがある。」 と言われています。どなたか都内でおすすめのショップご存じないでしょうか。姉はお店までは忘れてしまったようです。価格は20万程だったと言っていました。もう3カ月前なのですが、まだオーダーまにあいますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • ウェディングドレス

    ウェディングドレスをオーダー.セミオーダー.レンタルにするか悩んでいます。 ネットでドレスを注文された方、どこがおすすめか教えてください(ベールなどもセットがあればうれしぃです) 予算は15万円前後で考えてます。 また名古屋市内でお勧めのドレスショップ(レンタルも含め)があれば教えてください。

  • ウェディングドレスの試着

    6月に結婚をするのですが、先日ドレスをオーダーすることになりました。 レンタルショップには一回しか行っていないので4着くらいしか試着してないんですが オーダーのデザイン相談をしていて、なかなかスカートのラインや、裾の長さ等イメージがしにくいんです。 もうちょっと試着しておけばよかったかなと思うんですが、 ドレスを作ると決めた方で(レンタルでドレス決定した方)その後も試着に行ったりした方いないですか?

  • 気に入ったウェディングドレスにするか、節約するか

    結婚式のウェディングドレスを検討中です。 式場提携のドレスショップだとセット割引などがあり、そこで検討していたのですが、なかなか気に入ったものが見つからず、他のドレスショップも見ていたところ、とても気に入ったドレスを見つけました。 しかし、持ち込み料もかかりますし、セット割引などが使えなくなることを考えると、思っていた以上に割高になり、どうしようか迷っています。 当初の予定ではウェディングドレス、カラードレス、タキシード2着を式場で借りる予定で、合計45万程度になる予定でした。 しかし、カラードレスは安いところで借りて持ち込みにすることにしたので、カラードレスと持ち込み料を入れても、式場でウェディングドレスとタキシード2着を借りると37万円程度になる予定です。 しかし、気に入ったウェディングドレスを持ち込みにすると、タキシード2着のみ式場で借りることになるので、(タキシードはもうサイズ合わせまでしてしまったので、キャンセルするとキャンセル料がかかります)合計で54万円ほどかかってしまいます。 彼は、タキシードは1着でもいいと言っているので、タキシードを1着にして節約することも考えているのですが、それでも、ウェディングドレスも持ち込みにすると50万はかかります。 一生に1回の結婚式、気に入ったドレスを着たいという思いは強いのですが、たった数時間の衣装のために17万も違うかと思うと、やはり諦め方がいいかと迷っています。 しかし、最初の予定と比べれば、9万プラスぐらい(ぐらいではないですが…)、諦めるとあとで後悔しそうな気も…。 ちなみに式は、50名程度で、見積もりは230万程度です。 お互い貯金はある程度あり、両方の両親から100万ずつの援助もあるので、17万は出せない額ではありません。 しかし、今後のことを考えると、節約するに越したことはないですし、とても迷っています。 皆さんならどうするか、どうしたらよいと思うか、ご意見聞かせて下さい。

  • ウェディングドレス代を安くしたい。

    ウェディングドレス代を安くしたい。 2人だけのハワイウェディングをする予定です。披露宴とかはしません。 プロデュース会社はワタベウェディングに今の所、お願いする予定です。 先日、ワタベウェディングでドレスを見に行きました。いいなあと思うものはレンタルで30万以上、セミオーダーでもっとします。 そこで、ネットで調べたら、オーダーで10万円位でウェディングドレスは作れるそうです。 ウェディングドレスの質を落とさず、安くするには、どうするのがベストですか? よろしくお願いします。

  • 安いウェディングドレス

    秋に結婚予定です。結婚式を行い、二次会でドレスを着たいと思っています。式場のドレスは利用せず、レンタルを調べると15000~30000円となっていますが、ネット通販だと一万円以下で色々なドレス(ウェディングドレスも)が販売されております。そこで質問です。 (1)ネットで安いウェディングドレス(一万円前後)を買った経験のある方、そして実際に二次会等で使った事のある方のご意見 (2)大阪で格安のレンタル店 (3)他の方法 (1)~(3)の情報が欲しいです。宜しくお願いします。

  • 格安ウエディングドレス?

    このたび国際結婚することになり、オーストラリアでの挙式を予定しています。 挙式に当たってウエディングドレスの購入を考えています。本当はレンタルで済ませたかったのですが、日本で借りても帰国の予定が無く返却できないもので、この案は除外となりました。 なるべく費用を安く抑えたいと思い、色々ネット等で調べていた所、格安(5万円以下)ウエディングドレスのオーダー販売サイトをいくつか見つけました。 あまりウエディングドレスに対してこだわりが無いので、すごく高いウエディングドレスを買おうとは思ってはいませんでしたが、ここまで安いと品質等に疑問が出てきます。 ネット販売の所が多く、たくさん試着するわけにもいかないようなので・・・ 見た目にもチープなようなら安物買いの銭失いになってしまうので、その様なことは避けたいと思っています。 そこでどなたか、このような格安なウエディングドレスを購入された方がいたら経験談(どのサイト、またはお店で購入したかも含めて)を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう