• ベストアンサー

掲示板の削除要請で"警察に相談中"と書く理由

precogの回答

  • ベストアンサー
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

レスを書けないようにするためとかではなく?

関連するQ&A

  • 2ちゃんねる:削除要請について教えてください

    2ちゃんねる掲示板で知り合いの人が伏字はあるものの、業界の人であれば明らかにわかるような誹謗中傷の内容を書かれてしまいました。 削除要請はしたのですが、一日たっても消えません。 (1)削除要請すれば、いつぐらいで削除されるのですか (2)削除を早くしてもらうのに、他に方法があるのでしょうか? (3)法的に訴える場合は、警察か弁護士どちらに相談した方がよいのでしょうか? 以上よくわかっていないので、お教え願えませんでしょうか?

  • 画像削除の要請

    会社の後輩から(女性)から元彼氏の嫌がらせに困っていると 相談を受けているのです。 内容はいままで一緒に撮った写真などを無断でサイトに投稿しているの です、それも腹いせにOO掲示板見ろよなどメールが来て見ると複数 載せられているのです。 しかもアダルト系や雑誌にも紹介される有名アダルト画像サイトなのです。 普通に自分にはモザイクを掛けたり画像を加工して張っていて 内容にはいかにもといった卑猥な女みたいな感じで書き込まれ投稿されています。 よく見ると常時上にランクされ自分で内容を投稿しているのです・・ アダルト系なので書き込みも女性が見るに耐え難い言葉が並びます 彼女も相当ショックを受けています。 自分が全てのサイトの削除要請に理由を説明して削除してと要請して いますが削除は少なく、1つの掲示板には直メで削除は出来ない! なんて回答が来ました。 やはり警察経由しかないのでしょうか?

  • レンタル掲示板の削除

    わたしではないのですが、同掲示板をレンタルされてる方で掲示板を無告知で削除されたみたいです。 http://rara.jp/rental/user?sl=sp&view=1112 機械で自動的に判断してやったので、いつ・何故削除になったかわからないと言われてますが、削除された方は1ヶ月以内の投稿もしてるとのことでわからないようです。 理由がわからないとこちらも安心して借りてられません。訪問者様にもご迷惑かけたくありません。 ほんとに機械任せでわからないのでしょうか?それぞれのレンタル掲示板で利用規約は違うでしょうが、なにか思い当たる理由が予測できないでしょうか?

  • 掲示板で証拠保全依頼された場合の対処方法

    掲示板で伏字を使い個人を誹謗中傷してしまったところ証拠保全依頼というかたちで削除依頼されたようです。 どうしたらいいんですか?

  • これだけで警察に相談はできますか?

    私の学校の掲示板に私の名前と中傷的な文章を書き込みをされました。 名前に関しては、一部伏字だったり、平仮名だったりするのですが、 部活の名前も出ているので、知り合いが見たら私だとわかると思います。 以前にも書かれて削除以来を出したのですが、また書かれました。 色んな掲示板に、学校名と一緒に名前などを書き込んでいるみたいです。 ちなみに、誰が書いたか目星はついており、 その人からこの前、短文ですが脅迫メールが何通かきました。 (「お前の学校に行く」など…) おそらく2人の男性が協力して書き込んでいるのだと思います。 以前この2人とトラブり、中傷・脅迫メールが多く届いたり、掲示板にもたくさん書き込みをされました。 が、その時は放置していたのですが、 もう3ヶ月以上たつのにまだちょこちょことこのような事を繰り返すのでどうにかしたいなと思ってます。 でも、これくらいでは警察は相談に乗ってくれないでしょうか? ネットに書き込んだのが誰か特定したいのですが、それはやはり無理ですよね? 行っても門前払いになりそうだし、他の人からしたらたいしたことではないかもしれないので、警察に行くか悩んでいます。

  • 警察は相談内容を流したりするのでしょうか?

    これまで、交際相手の両親から私の実家や姉の嫁ぎ先へ嫌がらせととれる行動を数々され、警察へ相談して来ました。 警察への相談は、電話かメールでです。 今日、彼の母親から彼宛に「●●さんが警察の掲示板に出した内容が手元にあります」とメールが来ました。 掲示板への書き込みなどは一切していません。 考えられるとすれば、メール相談のみです。 警察が、その相談内容を流したりするのでしょうか? 現在、警察にも問い合わせを出していますが返事が待ちきれずここで相談させて頂きます。

  • 掲示板で管理人が身勝手な削除をする場合

    皆さん、はじめまして。 ちょっと理解に苦しむことなのですが、皆さんのお知恵をお借りしたいです。 宜しくお願いしますm(__)m 某きちんとしたdocomoのサイトで、半年近く何も問題なく、ちゃんとルールを守って掲示板に書き込みをしてきました。 最近になり突如、私の書き込みを管理人さんが削除するようになりました。 3~4度、きちんと確かめて書き込みしたのですが、やはり削除されてしまうのです。 私の書き込みが突然減り、掲示板の他の人が心配するといけないので、「何か分からないけど、削除ばかりされてしまいます(T_T)」と、書いても削除されていたり、かなり不思議なので管理人さんに削除する理由を訪ねても、「お答えしかねます…云々。」 と、事務的な返信があっただけです。 インターネットの法律上は、この管理人の理由不明な態度の理由を明かすすべはないでしょうか? 本当に悪い事はしてないし、悪いサイトでもないので普通に愉しんでいきたいので、ちゃんと書き込みを反映してもらう為に出来ることはありませんか? 皆さんのアドバイスをください。どうぞよろしくお願い致します!

  • 2ちゃんねるの「削除要請板」はどこ???

    2ちゃんのガイドラインを読みましたが個人情報が掲載されていますので 削除依頼を出そうと思っております。 依頼はここhttp://qb5.2ch.net/saku2ch/index2.htmlからでいいのでしょうか? 『どのような形の削除依頼であれ公開させていただきます』 と記載されていますが、どこの掲示板に公開されるのでしょうか。 もし公開されていて見ることができるならば依頼の参考にしたいので URLを教えてください。 2ちゃんねるを閲覧・カキコミする習慣がなく独特のルール等、 ガイドラインを読んだうえでも細かい部分がわかりません。 お詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 掲示板で悪口を言う人を警察に届けたいのですがやり方教えてください

    私の地域では、各高校の掲示板サイトがはやっているのですが、 そのサイトは匿名式で、誰が書いているかわからないので悪口が多いんです。 最近私もかなりきつい悪口を受けました。 これは警察に届けられると聞いたのですが、やり方が全くわからないんです。 証拠とかは必要ですか?一応画面メモで残してあるんですが・・・ 警察に届けた場合犯人はしっかり見つかるでしょうか?? 後行くのは近くの交番でいいんでしょうか?? よろしければ、掲示板などのネットで悪口を言うとなんという憲法・法律に引っかかるかかと・なんという罰があたえられるかも教えて欲しいです。 ヨロシクオネガイシマス。

  • 警察に相談しようか迷ってます…

    昨年夏、親からDVを受け、警察に相談しました。過去にあったことを全部話しました。警察の人は親身しく話を聞いてくれました。それでまた親に殴られたりしたら警察呼んでって言われました。 そして昨年12月、真っ直ぐ家に帰らず、電話も出なかったことに対して親に激怒されました。なんかうちの友達とあってはならない、悪い友達とか、、、色々言われ気分不愉快でした… 今でも色々言われ、気分不愉快になることが多いです。また殴られたりもしてます… 昨年夏、家出までして警察に相談してるのに… なので警察に相談しようと考えてます。 ただ、証拠がありません。録音とかもしてないのでただ、話だけしても意味がないと思いました。 私よく、LINEのタイムラインに親に色々されてることを書いてます。友達も知っています。タイムラインに書いてること見せても意味ないですよね…? あ、ちなみに私、25歳で仕事しています。 回答よろしくお願いします。