• 締切済み
  • すぐに回答を!

スペイシー125(JF03)の始動性

はじめまして。hide415msxと申します。 最近、中古でスペイシー125(JF03)を手に入れたのですが、 始動性がとても悪く、アイドリングが安定しません。 アクセルオンで、ボボボ・・と止まってしまいます。 どうも燃料が濃すぎるようです。 エアクリ、プラグ、キャブOH、オートバイスターターは新品です。 しかし、エンジンが温まるとアイドリング安定してます。 キャブについているスイッチってなんなんでしょうか? これをカプラーから外すとアイドリング安定します。 なんのスイッチか分からずじまいです。。。 水冷スクーターってこんなものでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
noname#60563

スクーター関係は詳しくないですが、オートチョークではないのですか・・・ 原付のスクーターなどは配線が付いていてその先にオートチョークのパーツが付いていますよ、冷えていたら調子が悪くて暖まると調子が良いのは、それが機能をしていないと思います(もしくは調子が悪いか)

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。補足ですが、 この車種ではオートチョークではなく、オートバイスタータという 物がキャブについています。これは新品に交換したので、これが 不良とは考えられません。