• ベストアンサー

改造は可能ですか?

SlowSignalの回答

回答No.24

>IntelMacも確かCore2Duoではなかったですか?問題はないのですか?Macは以前からデュアルCPUでしたが相性なんでしょうかねぇ? kkkkk007さんのおっしゃるように、Adobeのソフトがデュアルに最適化されいないだけであって、動作にはまったく問題はありません。 どうせデュアルにする意味が薄いのなら、高速なシングルを安く買ったほうが快適では?と思い提案しました。 実際、CPU以外の部分にお金をかけたほうが快適です。 Mac同様、PCもメモリをバカ食いします。 ごく少数ではありますが、Windows用の周辺機器の中にはデュアルでは動作しないものもありますので、そういう面でもいいかなと。 (まず遭遇したことはないですけど。) インテルは、Coreシリーズはかなり良いのですが、ほかの製品(PentiumDやCeleron)の性能がいまいちです。 AMDは、デュアル・シングル問わず、性能は価格の割にいいと思います。 デュアルよりシングルが安い、シングルならAMDしかまともなのが無い、ってことで個人的にはAthlon64をおすすめします。 PCは拡張用のパーツが豊富ですから、安いのを買ってみて、物足りない部分を自分で補えますから、最初の一台は気軽に選んでみてください。 繰り返しになりますが、WindowsXPで。

Qunyco
質問者

お礼

買う時の目安として参考にさせて頂きます。今のAT互換機はメモリの消費が大きいことを友達から聞いたことがあります。特にAdobeのアプリは重いので処理速度が低下するそうです。SlowSignalさんの見解によるとAMDの方が安定してるんですね。経験豊富なあなたを信用して今後のパソコン選びに役立てたいと思います。ご親切なアドバイス心に痛み入ります。ありがとうございました。