• ベストアンサー

改造は可能ですか?

SlowSignalの回答

回答No.24

>IntelMacも確かCore2Duoではなかったですか?問題はないのですか?Macは以前からデュアルCPUでしたが相性なんでしょうかねぇ? kkkkk007さんのおっしゃるように、Adobeのソフトがデュアルに最適化されいないだけであって、動作にはまったく問題はありません。 どうせデュアルにする意味が薄いのなら、高速なシングルを安く買ったほうが快適では?と思い提案しました。 実際、CPU以外の部分にお金をかけたほうが快適です。 Mac同様、PCもメモリをバカ食いします。 ごく少数ではありますが、Windows用の周辺機器の中にはデュアルでは動作しないものもありますので、そういう面でもいいかなと。 (まず遭遇したことはないですけど。) インテルは、Coreシリーズはかなり良いのですが、ほかの製品(PentiumDやCeleron)の性能がいまいちです。 AMDは、デュアル・シングル問わず、性能は価格の割にいいと思います。 デュアルよりシングルが安い、シングルならAMDしかまともなのが無い、ってことで個人的にはAthlon64をおすすめします。 PCは拡張用のパーツが豊富ですから、安いのを買ってみて、物足りない部分を自分で補えますから、最初の一台は気軽に選んでみてください。 繰り返しになりますが、WindowsXPで。

Qunyco
質問者

お礼

買う時の目安として参考にさせて頂きます。今のAT互換機はメモリの消費が大きいことを友達から聞いたことがあります。特にAdobeのアプリは重いので処理速度が低下するそうです。SlowSignalさんの見解によるとAMDの方が安定してるんですね。経験豊富なあなたを信用して今後のパソコン選びに役立てたいと思います。ご親切なアドバイス心に痛み入ります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Xeon5160が載っているマザーボードに

    Xeon5160が載っているマザーボードに Xeon5260を換装できますか? Xeon5160をより少しパワーアップさせたいと思っています。 このマザーボードにXeon5260を載せかえる事はできるものでしょうか? もらい物なのでマザーボードの仕様が一切不明です。 相性が合わない場合、換装してマザーやcpuが破損する危険性もあるのでしょうか? ご教授の程宜しくお願い致します。

  • PCをテレビにつないで使いでモニターにしたい

    富士通製 FMV DESK POWER SE(WIN 95)のモニターが壊れました。いつ、本体も壊れるかわからないので、新品のモニターを買わず、アナログ又はデジタルのテレビにつないで使いたいのですがどうすればいいのでしょうか?教えてください。

  • FMVCE18BRの改造

    ・FMVCE18BRはどんなマザーボードが入ってますか? ・マザーボードの取替えは可能ですか? ・FMVCE18BRを改造するとしたら、どのようなことがお勧めですか? ほかのPCを買うという答え以外でお願いします。

  • マザーボードの交換

    富士通FMVデスクパワーCE9/100Lのマザーが故障したので他のパーツを流用し自作(もどき)PCにしたいと思っております。マザーボードを探すのですが知識が無いので何を基準に(規格とかCPUのソケットとか有りますよね~^^;)選べばよいのか分かりません。元々故障した物を預かっており、ダメなら捨ててくれと言われた物なので、そんなにお金は掛けられませんので、オークションや中古で探したいと思っています。CPUは(AMD DuronTMプロセッサ 1000MHz)と言う物です。選ぶ基準やお勧めのマザーボードが分かれば教えて下さい!

  • メーカー製マイクロタワーの大改造

    横着ですが、安上がりにPCを増やしたいので…。 私はソーテック社製のWin98SEマイクロタワーを保有しています。 スペックは以下の通りです。 466MHz/64MB/6.4GB/DVD-ROM&CD-ROM これを大改造(マザーボード換装レベル)で、 WindowsXP/2000レベルのOSが問題なく動作するPCに再生することはできるでしょうか? 現在の98SEはフォーマットしてかまいません。 自作の技術はあるのですが、メーカー製のマシンを大改造するのは経験がありません。 既製品PCのマザーボードを市販品に交換しても支障はないのでしょうか? 自分で手を加えればサポートが利かなくなるのは承知です。 …が、とっくに保証もサポートも終了しているので特に問題はないかと(笑) 予定するスペックは以下のように…。 Celeron-D 2GHz以上/256MB-RAM以上/HDD増設

  • 富士通のPC

    富士通 『FMV-DESKPOWER LX (デスクパワー LX)』 FMVLX70UDJ ってやつ買おうと思ってます。 富士通の春モデルです。 皆さんから見てどうでしょうか?? なにか不便な点とかありますかね?? 今使ってるPC古いんで・・・。 あと 富士通 『FMV-DESKPOWER LX (デスクパワー LX)』 FMVLX70UDJ って店で聞くときになんて言えばいいんでしょうか??

  • 自作PCマザーボード交換

    自作PCのマザーボード交換について教えて下さい。 現在、昔友人に貰った自作PCを使っています。 マザーボードは「ASUS P4P800 SE」を積んでいます。 今回このマザーボードが不調で交換したいのですが、マザーボード以外のパーツ(CPU、メモリ等)を替えずに安上がりにとりあえず直したいと思っています。 現在手に入るマザーボードで、上記機種から換装できる物を探しています。 情報お持ちの方、教えて下さい。

  • OSのup grade

    現在DESK POWER ME2/405PでWin98seを使っていて、今回MEにアップグレードしようと思うのですが、アップグレードする場合、換装したCPUや増設したメモリや、 増設したHDDやその他周辺機器などはすべてもとの状態に戻してからでないとできないのでしょうか?? それとも改造した状態ですぐにアップグレードできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンにグラフィックスボードの増設をしたい。

    パソコンは富士通製のFMV-CE/A409ですが、  マザーボードには拡張用のPCIスロットはあります 拡張用スロットとマザーボードPCIスロットあいだあるライザーカードがありません FMV-CEA409に適合するライザーカードありましたら品番等が知りたい。 よろしくお願いします。

  • タッチおじさんメールについて

    富士通のFMVデスクパワーを使っています タッチおじさんメールをやりたいのですが どうすればいいですか?