パソコンか、ハンドバッグか。

タイトルを見ると、買い物で悩んでいそうですが・・・違うんです。 今日、先輩に「ハンドバッグばかり買ってないで、パソ...

violet-sherry さんからの 回答

• 2007-09-03 01:00:14
  • 回答No.3
violet-sherry

あんびりばぼーな先輩ですね。

他の回答者様もおっしゃっているように、会社の備品を個人の私的利用のために使うってのがまずいけないし、なにより高1の子供の宿題なんか本人にやらせればいいんですよ。親が手伝う必要なし! というかこの場合、親本人が手伝うというより他人のあなたまでかりだされちゃう訳ですよね。そんなの甘えてるにもほどがある!

遊んでばかり、したいことだけしていて必要なことをしない、というのでは、まさにイソップ童話のアリとキリギリスですよね。その意味で質問者様の行動は普通だと思いますよ。

ただ先輩だということなので、もう少し言いかたに気を遣えばよかったのかなという気もしますが。「バッグを買う前に…」と先輩の行動を非難しないで、「もう高校生なんですからパソコン買ってあげたらいかがですかー? いまどきパソコン使っての検索テクニックを身につけてないと、お子さん将来困りますよぉ」とか言ってあくまでも「お子さんが可哀想」路線で言えばよかったのかも。正論だけど、全部言っちゃうと気まずくなるってことは世の中往々にしてありますものね。

うちは子供たちにはすごく安いパソコンを小学生の頃から与えていますよ(たしか4万円台だった気が(^^ゞ)。
お礼コメント
jjprum

お礼率 80% (37/46)

先輩の子供は、学校でパソコンの授業があるようで、技術はあるようなんです。先輩自身も時々は「買わなきゃー」みたいなことも言っていたんですよ。それでも買っていなくて、ヴィトンはじゃんじゃん買っているし・・・買わない理由は「パソコンデスクを置く場所が家の中にない」というのですが、私はノートで机上の壁際にスリムに収まるように工夫しているので、理由もなっちゃないなー・・・というのが本音です。しかも私なんて去年8年ぶりにコーチを買ったのが精一杯でして・・・
夫婦別財布で収入があると、自分のものも買えて、うらやましいです。

とにかく、私が正論であることがわかって安心しました。
常識はわかってくれると信じて、今日も一緒に働いてきます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-09-03 08:34:28
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。