• 締切済み
  • 暇なときにでも

ババインゼリーって、何?

知り合いとメールしていて、幼稚園の子供さんが、 「ババインゼリー」なる健康食品を幼稚園でもらってくるそうです。 この「ババインゼリー」って、どんな食品で、どんな機能があるのでしょうか。 ご存知の方がいたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#151056
noname#151056

回答が無いようなので…。 ババインゼリーというのは知らないのですが、 ババインじゃなく、パパインという酵素なら 健康食品として使われても不思議ではなさそうです。 消化不良・胃腸疾患など他にもたくさんの病状に対する 効能があるといわれています。 消化剤や、食肉の軟化剤としても知られています。 このパパインを抽出した錠剤のようなものが パパインゼリーなのではないでしょうか。 デザートのゼリーということはないと思います。 パパインは蛋白質を分解する酵素ですから、ゼラチンを分解してしまい、 ゼリーが固まらないからです。

質問者からの補足

そうパパインゼリーでした。その知り合いも笑っていました。 でも、大変有効な情報でした。有り難うございます。