• ベストアンサー

ヴィラについて質問(バリ島など)

ヴィラタイプのお部屋に泊まったことがありません。 旅行パンフなど見る限りはドアや戸がなくて開放的でステキ、と思う一方、疑問に思うことがあります。 ・エアコンもなさそうに見えるし、暑くてしんどい思いをすることはないのだろうか ・夜寝るときなど、開けっ放しで防犯面ではどうなんだろう また、ヴィラに泊まることについて不便なこととかがありましたら教えてください。 ヴィラに泊まったことのある方教えてください! また、行こうと思っているところはバリ島なので、もしバリ島のヴィラに泊まった事がある方差し支えなければホテル名を教えてください。

  • ursla
  • お礼率55% (90/161)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

こんにちは 一言でヴィラといっても、内容にかなりばらつきありますね。 部屋がヴィラ形式をとっているだけで、付帯設備、サービスなど一般のホテルとかわらないものから、貸し別荘のように、最低限のフロントサービスくらいしかなく食事も外かデリバリーたのむしかないとこまでいろいろです。 1泊50ドルから600ドルくらいまでいろいろ泊まりましたが、私が泊まったのは大分前なんでホテル名はだすの控えます。 防犯面に関しても、あんまり安いところさければ心配はないかと。 ヴィラの場合、メンテに手がかかるので、オープンしてから年数が立つ値段の安いとこはさけたほうがいいかもしれません。 写真は新しいときのものだったりするんで、あくまでも目安程度に。口コミもバリの場合、できたてはよくても、はじめの評判の良さをキープするのはなかなか大変なようで、いつの口コミか確認したうえで参考にされたほうがいいです。 個人的には100ドル台くらいだったり、オープニングキャンペーン除きディスカウント率が大幅に高い宿はかなり慎重に調べます。 それとヴィラの場合、温水設備のタンクが小さいことが多く、日本人のようにお湯をたっぷりつかう習慣ないので、お湯が足りなくなることがあります。 これは高級ヴィラでもありがち。一人目はよくてもバスタブお湯をためて、二人目がシャワー浴びている途中に水になっちゃうんです。この場合、タンク内のお湯がもう一度沸くまで時間がかかります。 あと、虫関係ですか。どうしても開放的で自然いっぱい(特にウブドなど山の方)なんでヤモリとか普通にいます。 ホテルヴィラの場合は敷地内で有る程度手入れされていますけど、ヴィラによっては虫は覚悟です。 またあちらのとかげはミニサイズのワニかとおもうようなデカサのもいて、敷地内ででくわしてびっくりなんてこともありました。 ただ、ヴィラはたしかに独特の雰囲気があって私も好きです。初めてなら、あんまり値段をけちらず、フォーシーズンズなど大手資本のヴィラならさほど大きなはずれはないと思います。ホテル形式をとっているヴィラの場合だとサービスなどもホテルに準じているので、利用しやすいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

バリ島のヴィラには何度か宿泊しましたが、何処も素敵でしたよ! ・フォーシーズンズサヤン ・フォーシーズンズジンバラン ・コマネカリゾート(プールヴィラ) ・カユマニスウブド ←おススメです。 ・カユマニスジンバラン お部屋も広く綺麗で、プライベートプールで泳いだりのんびりできて 良かったです。 寝室は、扉に鍵付でもちろんエアコン付です。 ヴィラの難点といえば、虫ですかね~(いつも蚊取り線香を持参しています)慣れれば気にならなくなってきますけど・・・ プライベート空間でリゾートライフを楽しむにはいいかもしれませんね♪

回答No.4

大きなホテル以外はほとんどヴィラタイプだと思います。 大規模ホテルも敷地内にヴィラを併設しているところが結構あります。 もう10年近く前ですが、一番最初に泊まったヴィラは多分バリで一番古いホテルのウブドのチャンプアン(改装前)でした。 馬鹿でかい部屋に馬鹿でかいバスルーム、キングサイズのベッドが3つあって70ドル位でした。 真夏の12月下旬でかなり暑かったのですがエアコンなし、蚊がブンブン、部屋の前の池はカエルの大合唱。 ここを5泊予約していたのですが(あと5泊はサヌールに行くつもりでした)、1泊で家族が嫌になりキャンセルしてしまい、結局10日間ウブドのホテルを転々としました。 1~2泊なら空いているホテルが結構あり、色々なホテルに泊まれて面白かったですね。 ピタマハ、ここもビィラタイプです。とても綺麗で、もちろんエアコン付きです。 イバ、ここもビィラです。ここはバスルームが広くてキレイで、調度品のセンスがいいですね。古代風のプールもよかった。 再度ピタマハ、2回目はメインプールのように大きななプライベートプール、蒸し風呂にサウナもある超豪華ビラでした。(値段も豪華でしたね) 最後がバニアンツリーカマンダル、プライベートプール、ジェットバス付きのビィラでした。 2回目のピタマハを除き、1泊200ドルくらいでした。 去年までフィジーに住んでましたが、ここのリゾートはほとんどビィラタイプでしたね。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 >・エアコンもなさそうに見えるし、暑くてしんどい思いをすることはないのだろうか よほどの安宿ではない限りありますよ~。 >・夜寝るときなど、開けっ放しで防犯面ではどうなんだろう これはヴィラによって違いがあると思いますが、やはりホテルよりは不安に感じますね。 >ヴィラに泊まることについて不便なこととかがありましたら教えてください。 ヴィラによって違いますが、完全な別荘?タイプだとパブリックスペースがない点でしょうか。 例えば、プール付きのヴィラに泊まれば自分たちだけのプライベートプールで泳げばいいわけですが、 開放的なリゾート気分に浸れるパブリックプールが好きな私には物足りなく感じると思います。 他にもホテルだとレストランやバーがあったり、気分転換が出来ますが、 そういう部分もないヴィラだと少人数の旅行ではたいくつしそうです。 なので、個人的には泊まるなら完全な別荘タイプのヴィラではなくて、 パブリックスペースもあるようなヴィラに泊まりたいと思います。 あと、↓が参考になると思いますよ。 http://www.checkinnbali.com/5tips/5tips_pages/villa_hotel_common_space.html http://www.checkinnbali.com/5tips/5tips_pages/villa_hotel_good_bad_1.html http://www.checkinnbali.com/5tips/5tips_pages/villa_hotel_good_bad_2.html http://www.checkinnbali.com/5tips/5tips_pages/villa_fire_safety.html

参考URL:
http://www.checkinnbali.com/5tips/5tips_pages/villa_what.html
  • tandd5
  • ベストアンサー率53% (61/114)
回答No.1

>・エアコンもなさそうに見えるし、暑くてしんどい思いをすることはないのだろうか 安宿ならともかく、たいていはエアコンが付いています。 >・夜寝るときなど、開けっ放しで防犯面ではどうなんだろう 通常は、窓を閉めます。バリですと開けっ放しだと虫やトカゲの類が入ってきます。 なお、普通、まともなところだと、ホテル入口でセキュリティがチェックしている他、巡回や防犯カメラでのチェックをしています。特に最近はテロの関係で中級以上のホテルは、部外者チェックは一応、徹底しているようです。 >また、ヴィラに泊まることについて不便なこととかがありましたら教えてください。 概して、敷地が広く、フロントやレストランの入っている建物から距離がある傾向にあるので、それらに行くときやホテル外に外出する際の移動が面倒です(カートの類で送迎してくれるとしても、呼ぶのが面倒だし時間のロスもあります)。 バリでしたら、空港近くのパトラに泊まったことがあります。あまりアジアンチックなヴィラではないので、やや質問者のイメージと違うと思いますが、空港に行きやすいので便利です。

関連するQ&A

  • バリ島のヴィラをどこにしようか迷っています

    こんにちわ。 まだだいぶん先なのですが年末にバリに行きます。 年末は込み合うとのことで、なるべく早くにヴィラの予約を取っておきたいと思って、色々と探しております。 希望する条件として ・プライベートプール付きのヴィラ ・主人がサーフィンをするので海の近く ・買い物に出やすい場所 という3つがあります。 この条件のもとで探していたところ、ホテル予約サイトから 以下の4つのヴィラを勧められました。 ※ピークシーズンのUP料金混みで、年末の5泊です。 バリ島は初めてです。 (1)ルジャルディン 1ベッドルームヴィラ ■お二人様でUS$1777.00(税サ込) ・ヴィレッジサイクリングツアー1回、セットディナー1回、90分スパ1回つき (2)ジエリシアン  1ベッドルームヴィラ ■お二人様でUS$1777.00(税サ込) ・2時間スパ1回つき (3)アヒムサエステート  1ベッドルームヴィラ ■お二人様でUS$1472.00(税サ込) (4)アルバリ  1ベッドルームヴィラ ■お二人様でUS$1147.00(税サ込) ・2時間スパ1回、ランチ1回つき (1)と(2)の二つがうんとお高いのですが、 これはディナーやスパが入っているから仕方ないのか、 それともこれだけの金額が見合ったヴィラなのかがHPや予約サイトの写真や紹介文だけでは読み取ることができません。 (どれもこれも良く思えてしまうので) アルバリはピークシーズンの値上がりが他のヴィラに比べるとお安いので、良心的な価格になっているかもしれないのですが、 ヴィラの施設、サービスがそんなにも大差ないのであれば 良心的なアルバリがいいかなぁと思っています。 ちなみにスパは外で行なっても良いと思っているので(1)と(2)についているスパのオプションサービスにはあまり魅力を感じておりません。 それよりはホテルの部屋の感じ・・・窮屈な感じが嫌なので広々したヴィラが良い、できれば天蓋付きベッド、バリっぽい内装。。。などを重視したいと思っています。 ホテルの施設を見た場合、(1)と(2)がお高いのは仕方ないのか、 それともピーク時の料金UPの差でアルバリと価格の差が激しいのか。。。 あと女性一人のタクシーって昼間でも危険なのでしょうか? 数年前に行かれた方には「危ないよ」といわれたのですが 女性でも一人で行かれている方がいるので大丈夫なようにも思うのですが・・・。 アドバイス、お待ちしております。 どうかよろしくお願い致します。

  • 【バリ島 ブルーポイント】のヴィラについて

    お世話になります。 この度、バリのブルーポイントにて挙式をする事になりました。 挙式の日に私たちは【ハネムーンヴィラ】へ宿泊するのですが ゲストも何名か『ヴィラへ泊まってもいいかも♪』と言うことで 検討しているのですが、パンフレットを見る限り ハネムーンヴィラは素敵ですが ゲスト用のヴィラは『素敵っ☆』とは言えない感じで・・・。 そこで、質問です☆ 上記ヴィラへ宿泊された方、又は挙式をして外観は知ってると言う方 いらっしゃいましたら、感想をお聞かせ願いたいっ! 宜しくお願いします♪

  • バリ島のヴィラタイプのホテルについて質問です。

    新婚旅行で、バリ島を検討しています、といいますかほぼ一目ぼれでバリ島に決めそうな状態です。 というのも、パンフレットで、ブルガリのホテルを見て、こんなところがあるのか!?と思い、ぜひ泊ってみたいと思い焦がれております。 そのため、ほぼブルガリのホテルに決定しかけていますw しかし!現在、他のホテルの検討にも目があまり行かず、本当にこれでいいのかなぁという考えもあります。 正直、1泊13万円は高いです・・・(1泊10万円以下が希望なので) ということで、ヴィラタイプのところで、他にもこのような高級リゾート感の雰囲気が味わえるお勧めのホテルを教えてください。 条件ですが、以下の通りです。 (1)初めてのバリ島、初めての海外旅行なので、日本語スタッフがいるようなところを希望しています。 (2)とにかく高級感がある、ヴィラタイプがいいです。 (3)近くに、ショッピング街や観光地(主に寺院)があるところがいいです。 上記3点です。(3)はそこまで優先しておりません。 近かったら、便利かなぁと思う程度です。。 6泊くらいの予定で、1日はショッピングと観光地巡りの予定で、他はホテルで、スパとか、部屋でまったり過ごす予定でいます。 ご飯とかは、それほど気にせず、どこかで食べるからいいかなぁ程度にしか考えておりません。 まずは、ホテルから!で、ホテルを決めてから考えようと思っています。 ということで、皆様のお勧めホテルとその特徴を教えてください。

  • バリ島でのヴィラ予約について

    10月にバリ島に旅行計画中です。 もう航空券が急がないといけない状態ですので、ぜひともお知恵を貸してください。 今の計画では奮発して、最初ウブドでのヴィラ2泊と後リッツカールトンのヴィラ2泊しようと思っています。 そこでいろいろなサイトを見てツアーもあるのですが、ホテルはホテルの現地予約、別に検索し航空券の予約としたほうが空港までの送迎も含んでいるようなので、トータル金額がお安いように思います。 又JTBやHISのツアーにお任せのツアーがよいのでしょうか? 金額的には幾分かお安いようです。 バリ島旅行は初めてですが、このような予約でも心配要りませんか? 又お勧めのツアー会社ありますか?? 何かアドバイスあれば是非お願いします。 又、ウブドのホテルを迷っているのでお勧めがあれば教えてください。 ウブドでは舞踊等文化を楽しみ、どちらもまったりと癒されたいのが目的です。 よろしくお願い致します。

  • バリ☆プール付きヴィラでオススメは?

    夏に母(60才)と私(娘30才)二人でバリ旅行を考えています。 バリ島へは何度も行っているのですが、ここ数年素敵なホテルがたくさん増えて ガイドブックやネットではどこも良く見えて選ぶのに悩んでしまいます。 実際にプール付きヴィラに宿泊された方にオススメを教えていただきたいです。 ピタマハとフォーシーズンジンバランには泊まった事があります。 よろしくお願いします。

  • バリ島のお薦めヴィラを教えてください。

    5月末に6日間の新婚旅行に行くのですが、初めてのバリなのでエリアもどこを選んだらいいのかわかりません。 今の候補は予算的に以下のヴィラです。(燃油税込みで20万以内) 「マヤ・サヤン」、「ザ・クンジャ」、「ディシニ・ラグジュアリー」、「カユマニス・ヌサドゥア」、「メリアバリ(プール付ヴィラタイプ)」 その他、ウブドも気になっていますが、初めてであれば海側に滞在して、日帰りでウブドに行くスタイルの方がいいのでしょうか? ウブド・その他エリアで他にお薦めがあればアドバイスお願いします! 目的は新婚旅行ですし、妊娠中なのでアクティブには動きません。でも普段の旅行ではかなりアクティブに動くタイプなので、 ホテル内でのんびりすることが出来るかどうか。。。 もちろん買い物、食事にも興味があります。でも、おしゃれなお店よりも、チープな買い物、庶民的な食事の方が好きなタイプです。 どうぞよろしくお願いいたします!!

  • 新婚旅行でバリ、ホテル(ヴィラ)選びでまとまらず・・・

    はじめまして。 この10月に結婚し、新婚旅行でバリに行こうというところまでは決まりましたが、そのホテル選びで二人の意見がまとまらないで困っています。 私としてはせっかくの旅行なのでホテルの雰囲気を味わいたいということで、5泊としてスイート2泊+ヴィラ3泊(+機内一泊)みたいに同ホテル内で部屋を変えるとか、もしくはビーチ地区+ウブド地区のように宿泊エリアを変えるとかしたいと話したところ、彼女も同意していたのですが、旅行会社でその趣向を話したところ「チェックアウト・チェックイン時の時間のロスや労力など、リゾートを楽しみにいくのにもったいない」とアドバイスを受け、彼女も今は一箇所でゆっくりしたいという気分になっているみたいです。 今JTBで検討中なのですが、そこではウブド+ビーチのプランもあり、そうおかしなことではないような気もするのですが、やはりリゾートを楽しみにいくのに、ホテルの部屋を変えるようなことは邪道なのでしょうか?部屋を変える面倒の実態など、アドバイスいただけたらと思います。 ちなみに一番重要視するのは(特に彼女)、「バリの夕日を見ながら、ゆっくりしたい」です。 よろしくお願いします。

  • バリ島のホテル

    6月頃にバリ島に行く予定です。 そこでみなさんのおすすめホテルをおしえてください! さがしているのは外資系の大型ホテルではなく、リーズナブル(1泊5,000円以内)な ホテル・バンガローとラグジュアリーなヴィラです。(1泊15,000円以内で) お部屋はいかにもバリっぽいところがいいです。 場所はクタ・レギャン・スミニャック・サヌール・ウブドあたりです。 ロケーションとコストパフォーマンスでおすすめのところをお願いします!

  • バリのホテル この中ならどこがいいと思いますか?

    バリに行こうかなーと思ってます。 バリはホテルがたくさんあって、迷ってます。 トラベルコちゃんで、成田から日本航空かシンガポール航空で行くツアー。と調べたら、下記ホテルに泊まるツアーが出てきました。 そこで質問であります。 一番バリっぽいホテルはどこでしょうか? 滞在中は、ホテルからあまり出る予定はありません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。 ===== ヌサ ドゥア ビーチ ホテル & スパ(ヌサドゥア) インターコンチネンタル リゾート バリ(ジンバラン) メリア バリ ヴィラ & スパ リゾート(ヌサドゥア) パドマ バリ(クタ) アヨディア リゾート (旧ヒルトン インターナショナル) グランド ハイアット バリ(ヌサドゥア) リッツ カールトン バリ リゾート & スパ (ジンバラン) コンラッド バリ リゾート&スパ(ヌサドゥア) バレ(ヌサドゥア) カユマニス プライベート ヴィラ&スパ(ヌサドゥア)

  • バリ島のウブドについて教えてください

    7月にバリ島に初めて行きます。 6日間ですが、宿泊はウブドの『プリ・ウランダリ』です。  (1)プリ・ウランダリに泊った事の有る方、ヴィラの位置とかで、良かった事・不便だった事有れば 教えてください。 (2)食事は ホテルでとると かなりお金が かかるでしょうか? (3)ウブドの街で、買い物や食事をする時 英語が話せないと不便でしょうか? (4)ホテルの方で、民族舞踊の鑑賞の予約や、ケチャックダンスを見たい場合の手配等をお願いする事は出来ますか? (5)その他、ウブドでのお勧め・注意事項等 あれば是非教えてください。 よろしくお願いします。