• ベストアンサー

リーズナブルな結婚指輪

来月入籍する者なのですが、いまだ結婚指輪を購入していません。 あまり彼も私も指輪に固執していない(お金がない;)のですが、 実は彼は外国人で挙式を挙げる際、どうも形だけでも用意しておかねばならないそうです。 それで私は以前頂いたカルティエをクリーニングして再利用(^^; 彼の分だけ作ろうと思っています。 出来れば大阪市内で、シンプルでそこそこリーズナブルでクオリティの高い指輪を置いている所があれば教えて下さい。 後無知でお恥ずかしいのですが、結婚指輪はやはりプラチナが良いのでしょうか? ご回答、宜しくお願い致します。

noname#75573
noname#75573

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>シンプルでそこそこリーズナブルでクオリティの高い指輪を置いている所 万年筆で有名なパイロットが作ってる指輪はいかがでしょう? シンプルで金属加工メーカーが作ってるだけあって、どの指輪も丈夫です http://www.pilot.co.jp/jewelry/product/truelove/index.html 百貨店の宝飾売り場でよく置いてあります 大阪のショップリスト http://www.pilot.co.jp/jewelry/shoplist/index.html#osaka ここのショップは安く買えてお勧めです お店でモノをみて納得されてからインターネットの卸などですとほぼ半額で買えます http://www.rakuten.co.jp/e-housekiya/457849/501554/ 私は、結婚指輪をパイロット製のtrueloveで買いました 一つ1万くらいでした (ただショップリストには載ってないので、l'orなど他の製品で品質をみてから買いました 探せば、お店に置いてあったかもしれませんが・・・) 安い割りに、モノがよくて満足してます >結婚指輪はやはりプラチナが良いのでしょうか? 外国の方なら、ゴールドが好きかもしれませんね プラチナは、変色しにくく、傷がつきにくいです ゴールドもいいのですが、上品な色合いが日本人に支持されてます おめでとうございます

noname#75573
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 パイロットって結婚指輪(というかアクセサリー)まで出されているのですね! サイトを拝見しましたが、hana071013様の購入されたture loveも素敵ですね♪ まじまじと見てしまいました。 これぐらいの価格なら2本セットで揃えれそうです。 早速今週先にショップを見て来ようと思います☆ 素材はやはりプラチナが持ちが良いですよね。 一時期ゴールドも考えていたのですが(私がゴールド好きなので)、 彼の国でもやはりプラチナ、ゴールドも主流だそうでどちらもありみたいです。 実際韓国人男性と結婚された友人はゴールドでした(^^) どうもありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • pchan0715
  • ベストアンサー率49% (32/65)
回答No.3

御結婚おめでとうございます。 結婚指輪ですが、私はホワイトゴールドで作りました。ホワイトゴールドは、金に混ぜ物をしている、メッキがはがれるのでは?という事で日本ではプラチナが人気らしいですが、欧米ではホワイトゴールドも結婚指輪としては一般的だそうです。 よく言われる「メッキ」については、最近は金に混ぜる白色系の金属の量を増やして、メッキをしないでもプラチナに近い色にしているホワイトゴールドもあります。この場合メッキがはがれる心配はありません。私もメッキなしのホワイトゴールドですが、プラチナのリングと重ね付けをしても違和感はありません。強度についても、日常使いであれば問題ありません。 最近は貴金属の相場が値上がりしているので、予算内でプラチナのリングを買おうとすると、指輪が細すぎたり薄かったり、という事でだめになりやすいかもしれません。 私はプラチナリングは検討しただけなので実際の所は分かりませんが、プラチナは柔らかい金属らしく、強度の面から、お店ではPt900よりPt950やPt1000を勧められました。その分さらに高価でした。 実際お店をいくつか見てみて、予算と相談してみた方が良いのかな?とも思いました。

noname#75573
質問者

お礼

WGのリングも多いみたいですね。 私が結婚指輪にしようと思っているカルティエのリングもWGなのですが、 2年以上つけているんですが、全然劣化してません(^^) (メッキが入っているかも確かめた事ありませんが。。) ただやはり同じものを買おうとしたら予算の3倍以上になってしまうので、 まだ余裕のあった時期に買ってもらってよかったです(^^; 最近お値段、上がってるそうですね。 プラチナが絶対良いと言い訳じゃないんですね。 今まで数箇所ブランド物だけ見ていたのですが、もうちょっと色々情報収集して効率よく回りたいと思います♪ ありがとうございました。

  • okonomi99
  • ベストアンサー率30% (64/213)
回答No.1

プラチナであるメリットは、四六時中つけていても、 劣化が少ないところです。 私はトレセンテというところで5年前に作ってもらいましたが、 http://www.trecenti.com/ わざわざ広島から出かけてつくったかいがあるくらい、 アフターサービスなどは良いです。 未だにアフターサービスの連絡をいただけます。 ただし、リーズナブルでは無いかもしれません。 一般的な婚約指輪の価格帯(5万円前後と思いますが) 貴方のカルティエでいいよ!という優しさもOKですが、 お互いに分身を持っていることも嬉しいものです。 (私は双子の指輪にしたかったので「結婚年月日K&M」と同じ文字を入れてもらいました) 婚約指輪は余分だと思いますが、 逆に結婚指輪はどんなに安くても良いので、 おそろいの方がゆくゆく良いのではないでしょうか?

noname#75573
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます(^^) お勧めのお店のURL拝見しました。 どれもスタイリッシュで素敵ですね~ 私も欲しいです。。(涙) 広島からわざわざ出かけられたのですね。 確かに結婚指輪はおそろいをつけたいのですが、 経済的にギリギリなので、私は諦めました。 凄く安物を買ってすぐにダメになっても何だか悲しいですし・・(^^; その内相応になったら、素敵なリングをおそろいでつけようと言う目標で頑張ろうと思います♪

関連するQ&A

  • 結婚指輪っていつからしますか?

    こんばんは。 年内に入籍をする者です。 実はまだ結婚指輪を購入していないのですが…。 私たちは入籍して数ヶ月後に挙式をしたいと思っているのですが 挙式の指輪交換まで指輪をせずにいるべきか。 入籍した当日に結婚指輪すべきか。 好きにすれば?などと言わないで下さいね(^^; 皆さんはどうされましたか?

  • 結婚指輪を安く買いたい

    結婚指輪を探してるのですがプラチナのいつもつけてられるようなシンプルなものを探しています。 正直デザインのないシンプルな結婚指輪だとカルティエのだろうとそのへんで買った安いのだろうと見た目は変わらないので なるべく安く買いたいのですが (1)安いものだと結婚指輪はどこに売ってますか?デパートとかですか?ちなみに都内にすんでます (2) また結婚指輪安いもので大体いくらくらいになりますか?

  • 結婚指輪は何にしたいですか?(35歳位までの方へ)

    結婚指輪は何にしたいですか? 例えばシンプルなプラチナのとか、 ブランドだったらカルティエのラニエールなど具体的に教えて下さい。 可能であれば理由も教えて下さい。

  • 結婚指輪はいつからつける?

    「入籍から挙式までの期間」ではアドバイスありがとうございました。 そこでまた疑問が出てきたのですが、、、 入籍から挙式までの間(半年)は結婚指輪はどうするものでしょう? 挙式で指輪の交換をするまでは保管したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚指輪

    3月に入籍し、10月に挙式をあげるものです。 結婚指輪を数日前に購入したばかりなのですが、 指輪はすでにつけていてよいものなのでしょうか? 婚約指輪はありません。 挙式当日に交換するために再度付け直すのもどうかと思ったりもしますが、 すでに入籍も済ませていますので、身につけていたいとも思います。 一般的にはどうなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 結婚指輪でおすすめについて教えてください

    はじめまして。来年の3月に結婚することになりました。 先日婚約指輪に、カルティエのラブリングWGのハーフダイヤを買ってもらいました。 結婚指輪ですが、こちらもカルティエと思っていたのですが、カルティエは傷がつきやすいと書かれていたので、日々つけるものだしあまり傷だらけになるのも困るなと思いました。 そこで、どちらかおすすめのブランドはありますか? ジュエリーブランドには疎いものですから、どなたかおすすめがありましたら教えていただければ幸いです。 ちなみに、希望はプラチナで、シンプルな形がいいと思っています。

  • どこの指輪がありますか?(どこで買えば良いのでしょう?)

    年末に結婚予定なのですが、どこの結婚指輪を買えば良いか わかりません・・・・。 私は女性ですが、アクセサリーが嫌いなので、全く興味がなく、 ダイヤもプラチナも全く欲しいと思いません。 今は、付き合って初めて彼氏がくれた 「パトリックコックス」の指輪を付けていますが、それ以外は 昔にも付けた事がありません・・・。 しかし、挙式の際、絶対指輪がいるのです・・・。 もちろん、結婚指輪は特別な物なので、二人で買って、二人共付ける予定ですが、 どこで買えば良いのかわかりません・・・! ティファニー・カルティエ・ブルガリ・・・くらいしか知りませんし、 そんなに高くなくて良いんです。 皆さん、どこで購入されましたか? どこのが良いのでしょう?

  • 結婚指輪

    今度結婚が決まり、結婚指輪の購入で迷っています。 以前彼と見に行った時二人ともカルティエの指輪が気に入って「これにしよう」と思っていたのですが、カルティエの指輪はショップの店員さんに聞いたところサイズ直しができないということなのです。 「太ったらどうすればいいですかね?」と一応聞いてみたところ、「新しいのを買ってもらえばいいんですよ」と言われてしまいました。(そんなお金はないのに・・・) その話を友達にしたところ「家事や出産で指が太ったらもったいないよ」と言われてしまいました。 彼も仕事の最中は指輪ができないので、考え直しているみたいです。 私としては気に入った物が良かったのですが、やはり無難にサイズ直しができる物を買うべきでしょうか? カルティエのリング(ちなみにラブリングなどのファッションリングではなく、プラチナのマリッジリングです)はどうやってもサイズ直しはできないのでしょうか? どちらにしても欲しいと思っているショップが住んでいる近くにないので、買いに出かけるとなるとあと1回しか見れないので悩んでいます。

  • 結婚指輪購入のタイミングは・・・

    質問させていただきます。 近々、結婚をする予定になっています。 順調にいけば入籍を来月行い、来年夏ごろ挙式、披露宴を行いたいと思っています。 そこで結婚指輪なのですが入籍を基準に購入して指にはめて生活するのが普通なのか、結婚式を行うのであればその時に行ういわゆる指輪交換まで待つのか、知識がないものでわかりません。ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚指輪 カルティエorティファニー

    幾つも同じような質問が既出されているのを承知で教えてください。 結婚指輪をカルティエかティファニーで迷っています。 予算は女性用20万円、男性用10万程度です。 最有力候補は、ティファニーでダイヤが9石のプラチナ製カーブドリング(いちばん似合っていました)ですが どうも ティファニーは いまいちお手頃感があり、決めかねています。 カルティエの方がブランドのグレードが高級なのでしょうか。 2月挙式なので、そろそろ時間が迷っている時間もなくなってきました。 どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう