• 締切済み

これって嫌われてるの?

belleの回答

  • belle
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.4

嫌われているとは思いませんけれど…。 でも、「押し掛けていって泊めてもらう」というと、多分、彼の方も貴女の本当の気持ちを計りかねているでしょう。「あ、ただ宿にしているだけなのか」と(笑)。 「押しかける」のではなくて、「誘わせる」ようにしてみてはどうですか。 おそらく、貴女が心の中で意識していても、それが表立ってはいなくて、それで彼もどうしてよいのか解らないのでは…? 具体的には、次回飲みに行った帰りは、いつもなら「泊めてもらう」所を別れる…でも名残り惜し気に…とか。

関連するQ&A

  • 同僚の部屋を見に行くのはおかしいですか?

    会社には事業所がいくつかあり、採用地から転勤になった人や単身赴任の人などは、会社負担でマンションの一室を借りて寮として住んでいたりします。 また、そういう場合、会社の近くに部屋を借りている人が多いです。 そんな同僚(男性)の部屋を見に行ってみたいと思うのは変でしょうか? 私(女性)はもともと人の家を見るのが好きです。 ただそれだけのことである場合と、好意ある人だからこそ思う場合と、両方ありますが。 前に会社の敷地内にあった寮に後輩が住んでいた時は、何人かでその後輩の部屋を見に行きました。 みんな「あいつはどんな部屋に住んでるんだろうね」と好奇心ありありな感じでした。 同僚の部屋(寮)を見てみたいと思うのは変ですか? 実家の部屋を見たいとまでは思わないのですが、寮だと完全なるプライバシーの場という意識が薄れるのかもしれません(それはいけないと思いますが汗)

  • 私が悪いの??

    昨日、旦那が同僚の男性と2人で飲みに行って、帰りに一人で喫茶店に寄ったと言っていたのですが、今日部屋にその喫茶店のレシートが落ちていて、「人数2」となっていて、明らかに女の人が注文するような品が書いてありました。問いただしてみたら、「だって本当のことを言うと、怒ると思ったから。」と言って不機嫌になって、部屋に引きこもってしまいました。嘘をつかれた挙げ句、私が悪いみたいになって… この先、どういう態度をとったらいいですか??

  • 気になる人の本意

    バイト先に気になる人がいます。お互い大学生で、相手が1歳年上です。 私がからかいやすい性格なのか、その人がよく思わせぶりな発言をしたり態度をとってきたりします。 私は彼氏がいたことがなく、しかもその人のことが好きなのでそのたびにどぎまぎしてしまいます。だいたい笑顔でなんとか切り抜けています・・・。あと明るい人で、周りに聞こえる環境で言ってくるので、余計に冗談かな?と思ってしまいます・・・。以下のことって興味のない女性にも言ったりするのでしょうか?少しは脈があるのでしょうか。これからどのように接していけばよいのかアドバイスも欲しいです。 ※ちなみに同僚に女性はあと一人(△△さんとします)しかおらず、その人に彼氏がいるのは私もその人も知っています。またその同僚には車でたまに送る(他の同僚も一緒)くらいの対応しかしていません。 また、バイトを始めて1年位経ちますが、こんなに話すようになったのは今年に入ってからです。 ・バレンタインに「手作りチョコ欲しいよ~」。この時は彼も彼女と別れて3ヶ月ほどだったのでもらえない寂しさからこのように言うのかなと思いました。周りにも聞こえてましたし・・・。同僚の皆に一斉に同じ手作りのチョコをあげたので結構喜んではいましたが、義理チョコとして受け取ったと思います。ホワイトデーにお返しはありませんでした。 ・全然なんでもない日に手作りのお菓子をバイト先に持っていくと「俺にくれるのにわざわざ・・・」と言われました。もちろん他の同僚にも配るものだったのですが。 ・その場ですぐそのお菓子を全部食べてしまったので驚いていると「すごく美味いからだよ~」と褒めてくれました。何回か持って行きましたが、毎回食べた感想を嬉しそうに言ってくれるのは彼くらいです。 ・冬はよく車で家まで送ってくれました。(私からお願いしたわけではないです。夜は危ないから~というただの親切心からでしょうか。) ・同僚に「○○(お店)へ行った」という話をしていたら、会話に入ってきて誰と行ったのか聞かれたので「同僚の△△さんとです」と答えたところ「なんだよかった~」と言ってすぐその場から離れてゆきました。 ・他の同僚と一緒に複数で食事に行ったことはあります。(仕事帰りではなく休日です。)メールで誘ったところすぐに応じてくれました。そのお店は私の家と近いのですが、帰りにわざわざ「送るよ」と言ってくれました。ちなみに彼から食事に誘われたことはありません。

  • 気になる人の気持ち。。。

    私は今大学1年生です。夏ごろから仲良くなったクラスの子が、最近すごく気になっています(>_<) その人は2歳年上で、でも大人すぎず子供過ぎず、一緒にいてもすごく自然な人です。 私は寮生活をしているので私の部屋で会うことはないのですが、彼の部屋にはよく行っています。また、週末はバイトが遅く寮の門限もあって、彼の家にお泊り、が習慣になっています。 でも泊まったからといって何かあるわけでもなく、翌日起きると私がご飯を作って、ゆっくり過ごして。。。。という感じなんです。 私は彼といる時間が長くなるほど彼とずっと一緒にいたい、と思ってしまうのですが、彼の本当の気持ちが分かりません。気持ちを伝えたいとは思いますが、もしダメで関係が崩れるとなると踏み切れません(*_*) 今の私はどう動いたほうがいいのか、どなたかアドバイスください!!

  • 浮気をしていた彼との将来

    浮気をしていた彼との将来 こんばんは。 恋人との関係でとても悩んでいます。 現在は多くの修羅場をくぐりぬけてなんとなく落ち着いた、、 というかなんとなく一緒にいるのですが、 私の心のモヤモヤが晴れません。 彼は半年程私の家にほぼ毎日帰ってきていたのですが、 実は前の彼女とも別れておらず、時々自分の家に帰っては浮気をしていました。 (どっちが浮気相手なんだかわかりませんが) ようやくそれを止めてもらったと思ったら、 もう一人、同じ会社の同僚と以前恋人関係になっており、 それもきちんときれたと思ったら、 実はなんとなくなぁなぁな関係で繋いでおり、 会社で毎日会っているのにも関らず 毎日電話とメールの嵐、、 ちょくちょく食事もしていたようです。 (絶対に恋愛関係ではないといっていたのに、彼女からはこれからも会いたい、 離れるのは辛いなどとメールがきました、、隣で一緒に見ました) さらに近隣の飲食店の女性とも、 彼女がいないと言って会っていました、、 (私があれだけ騒いでいたのにすごいですね、、) どちらの女性も電話で別れてもらったのですが、 特に会社の同僚のほうは、 「これで俺は会社をやめなくてはいけない、もう終わりだ」 などと私を責めながら、その後もメールをしていました、、 浮気のいいわけをする度に、いつも 「俺は何もしていないのに、なんでそんな態度とられなきゃいけないんだ」 と責められていて、別れを切り札にしなければ本当のことを言いもせず。 何度も別れたいと伝え、 引きとめられ、新しい家を借りようとかなんとか言われて、 私もふんぎりがつかず一緒にいますが、、 彼の仕事は毎日遅く、週末もほとんど会社です。 今は何もない、これからの関係を考えようと彼は言います。 お前がいなければだめなんだと。 今までのことが全く払拭されず、 信じてもおらず、一人でいるとすごくイライラするのに、 帰ってくるとケンカをしたくなくてふつうに振る舞う日々。 これから彼がよくなっていくことはあるのでしょうか。 信じることができないのなら、もう離れるべきでしょうか。 これから先人を信用する自信がありません、、

  • 彼の会いたい頻度がわからない

    彼は、性格はドSで、焦らすタイプです。 彼は一人暮らしなので、私がいつも彼の部屋に行っています。 仕事帰りに彼の部屋に行き、彼の部屋から会社に行き、また彼の部屋に帰り、と連泊することもあります。 会っていて、「つまらなそうにしているな」と思うことはないし、最近寝るときは毎回抱きついてくるし、キスもいっぱいしてくるし、彼が一人になりたそうには見えないのですが、そうは言ってもあまりに頻繁に行くのも、嫌だろうかと思い、心配になってきたので、彼の理想の頻度が確認したくて聞いたのですが、ちゃんと答えてくれませんでした。 「来なくていい」と言ったり、「来て」と言ったりの繰り返しで答えが定まらず。 彼は、私が最近あまり家に帰ってないことを心配している、私が彼の家では彼に気を遣ってゆっくりできないんじゃないかと心配している、ようですが、私からしたらまったく問題ではないのですが。 彼がどっちがいいかはっきり答えないのは、頻度を減らしたいからなのでしょうか?

  • 小中高と制服で通われた方

    こんにちは。30歳女性です。 部屋着について興味があり、今日のお昼休みに同僚達と話していたのですが、 ある同僚の中学生の息子さんは、制服のまま夕食を食べたりゲームをしたりしていると言っていました。 他の同僚の家も、特別に部屋着というものはないそうです。 私の家では、学校や部活から帰ったらまず手洗いうがい、部屋着に着替えてから夕食でした。 制服のまま食卓につこうものなら、父から「着替えてこい」と一言。 我が家はどちらかと言うとかかあ天下ですが(笑)、父は結構堅い人かもしれません。 その事を同僚に言ったところ、厳しいねと言われました。 私にとっては小さい頃からの習慣ですが、家庭によって生活習慣は違い、 どちらが正しいという事はなく、面白いなと思いました。 皆様は学校から帰ったら着替えましたか? それとも、お風呂に入るまで制服のままでしたか?

  • 寮で二人部屋ってどうなんですか??

    僕は今年の4月から新社会人なんですが、一つだけ気になることがあります。それは就職した会社の寮が1年目だけ同期と二人部屋だということです(2年目からは一人部屋です)。僕は一人の時間をすごく大事にする人なので、二人部屋だとプライバシーの問題とか色々気になります。かといって初任給でアパートを借りて住む経済的余裕もありませんし、実際寮に入ったほうが友達が増えていいらしいです。実際男二人で住むのってどうなんでしょうか?また二人部屋の寮の会社って珍しいんでしょうか?

  • 上司へのお礼は何が良いでしょうか。

    昨日、具合悪くなって病院いきました。 大事をとって会社の上司(男性50代)が救急車を呼んでくれて、病院の待合室にて付き添いしてくれました。 もうひとりの会社の同僚(男性40代)と共に会社から高速で1時間かけて家まで送ってくれました。 帰りが遅くなった事、心配と迷惑をかけた事で(仕事を中断させた)お礼をしたいのですが、何がよいでしょうか。 来週お渡ししたいので週末に用意しようと思いますので、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 振られたからって態度が変わる人

    振られたから冷たくなる人って何なのでしょうか。 職場の女の子に無性に嫌われています。そう感じる態度がこれまでの対応は明るくて愛想良い感じだったのに、今は話しかけてもそうですか。と受け身な返ししかせず、少し口角を上げるだけで話を続けようともしてこないしサッとどこかへ行きます。 僕以外の従業員にはちゃんと笑顔で対応しているし、明らか以前と態度が違うので嫌われているのだとこちらは察しています。 実は彼女とは色々あり、同じ会社だというのに一度一緒に飲んだ帰りにホテルで一夜を共にしたことがありました。といっても彼女の方が泥酔してて帰れる状況でもなく、家にも家庭環境が悪いから帰りたくないと言うので一緒にホテルへ行くことに。 それからもお互いギクシャクすること無く仲良くやっていってましたか、彼女の方が僕に気を持っているような話を聞いたので、僕にその気はなかったし、変に話しかけたり言い寄ったりしたら勘違いされると思い、しかも周りにも出来ていると思われていてて、それが嫌で会社の飲み会の時に彼女とくっつけようとされる度に、嫌だ。とハッキリ言ったり、帰り何故か僕が彼女を送るように言われたり、彼女も僕は何でもないのに恋人みたいな扱いをされることに腹が立ち、彼女の腕を掴んで他の同僚に押し付けたり、「二人ともお似合いだよ~、頑張れー」と言うと、彼女から「私は〇〇さんがいい!」と言われましたが、「いやいやこっちいけよ」と言って、帰りは会社の他の女の子と彼女の目の前でベタベタしたりしていました。 その後は彼女を別の同僚が送っていき、彼女は同僚に散々僕のことを「あの態度何?まるで邪魔者を押し付けるような態度だったじゃん、最低、嫌い」と散々文句を言っていたみたいでしたが、「どうして私はこんなに思っているのに好きになってくれないの」とも言っていたそうです。 それから態度が変わりました。振られたから態度が冷たくなる人って何でそうなるのでしょうか?彼女はプライドが高い子です。自分のプライドが傷ついて許せないのでしょうか、あと女性は1度寝たら自分のものだと勘違いするんですかね?