• ベストアンサー

淡路島は無口な人が多い?

先日、旅行で淡路島に行きましたが、そこで出合った人の殆どは無口で大人しい感じの人たちでした。 おみやげ物屋の店員さん、テーマパークの従業員さん、泊まったペンションの御主人・・・。 淡路島は初めてだったので、おすすめの観光施設などないか色々聞いたりしましたが、大抵の場合、必要最小限の受け答えしかしてもらえませんでした。 淡路島は無口な方が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 淡路島には穴場の海水浴場に良く行きます。 ご質問者様が、淡路島の住人に受け取られた印象通り、大人しい感じの人たちが多い ように思います。 地元の方に、こちらから話し掛けるとにこやかに応えて下さいます。 きっと、都会の人間に対してはにかみがあるのではないかなと思っています。 それで、今迄に悪い人には会った事がありません。全ての方が良い人ばかりでした。 エミちゃんは・・・あのオバサンは特別なのですよ、きっと!。 口から先に産まれたような方ですから・・・。^^;

umigame2
質問者

お礼

同じように感じていらっしゃった方がおられて、少し安心しました。 どこに旅行しても一人や二人にぎやかな人に出会いますが、今回は皆大人しい方たちばかりでした。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • pyonnpyon
  • ベストアンサー率31% (48/154)
回答No.2

父方の親族が淡路島です。 集まると、びっくりする位うるさいです。ずっと話してます。 毎年行っていたので、買い物もしたことありますが、 お店の人たちもよく話しかけてくれた覚えがあります。 ただ、方言そのままだとストレート(きつい)な物言いに 聞こえることが結構あります。 ぶっきらぼうというか…。 後は接客に慣れていない人に偶然当たってしまったとか? (でも、ペンションとかでそれはないですよね)。

umigame2
質問者

お礼

けっこうにぎやかな方が多いのですね。安心しました。 有難うございました。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

関西で有名な上沼恵美子さんは淡路島出身です。 たまたまだったのかもしれません・・・。

umigame2
質問者

お礼

上沼恵美子さんが淡路島出身とは知りませんでした。 もしかすると、皆さん暑さで疲れていたのかもしれません。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 名古屋から車で3~4時間圏内、夏場のオススメ旅行は?

    今まで夏は信州八ヶ岳方面のペンションへよく行っていましたが、ほかに(嗜好性は別として)皆さんがオススメする旅行や観光地、遊園地、テーマパークなど教えてください。

  • 九州の少し変な観光地

    2泊3日で湯布院、黒川温泉に行く予定です。 そのあたりで、変なテーマパークとか、おかしな施設、おもしろスポットなどなど観光におもしろいところを教えてください。宜しくお願いします。

  • 全国主要都市のアミューズメントスポット(とにかく人が集まるエリア)を教えて下さい。

    人が集まるアミューズメントスポット(遊園地、テーマパーク、観光地など何でも)を調べています。 お詳しい方、情報提供をお願いいたします。

  • 知らない人から「あの人恐いね」と言われます

    28歳女性です。社交的と言われ、友達も沢山いるのですが、友人の友人・主人の会社の同僚や上司・ショップの店員さんなどから、「あの人なんか恐いね」と陰で必ずといっていいほど言わているようです(伝聞)。 無難な会話をしているか、(ショップの店員さんの場合は)殆どしゃべっていないにも関わらずです。見た目も、自分で言うのもなんですが、美人とはいえないまでも普通にもてていますし、笑顔で接しているつもりなので、何が原因なのか分かりません。主人や友人に聞いても「分からない」「カツゼツがいいからかな」と言われるんです。でも多くの人からこういわれるのは、きっと何かが問題だと思いますので、すごく悩んでいます。 周りの人で「この人恐いな」と思われる女性って、どんな人ですか。またどうすればいいのでしょうか。ぜひ教えていただければと思います。

  • クレームをつける?

    テーマパークで場所を聞こうと従業員のほうに向かいました。 そしたら、この従業員は見た目は比較的清楚な感じなんだけど、体臭が凄かったです。 私は鼻が悪いほうなのに、それでも顔を背けたくなるほどの悪臭を放っていました。「あ、やっぱり、いいです。」と聞くのをやめて、他の従業員を探したくらいでした。 接客業の人が悪臭を放っているのはどうかと思うので、パークにクレーム(といっても、やんわりと言うつもりですが)をつけようか迷ってます。 みなさんは、このような時にクレームをつけますか?

  • シールのべとべと

    先日、某テーマパークへ行きお土産にシャープペンを買いました。 しかし、値札のシールを取ったら、貼ってあったところがベトベト していて拭いても取れません。ベトベトがきれいに取れる何か 良い方法ありませんか? 人にあげるので、急いでいるのですが・・・。

  • 旅行などの計画が嫌いな男性と好きな男性の違いはなん

    今まで付き合ってきた人が 計画せずに、行く場所をその場で決める方でした。 旅行に限らずテーマパークなどのアトラクションや観光施設など、食事も。 記念日など特別な日以外はすべて次にどこに向かうかは、その時の気分で決めていました。 特にディズニーなどのテーマパークやゆっくりする温泉旅行なんかはルートを決めたり話をするのが嫌いで 午前中にはここに行く、程度のことも嫌なようで。 「遊びなのになんで仕事みたいにきっちり決めなきゃいけないんだ」 と言われました 逆に計画が好きな人もいますよね きっちりとこなしてクリアできるのが気持ちいいというタイプの人 男性にもそういった人はいるんでしょうか? 旅行や遊びなどの計画が嫌いな男性と好きな男性の違いはなんですか?

  • 子供づれの旅行

    11月に、主人の友達夫婦と2年ぶりに旅行にいくことになりました。 今回は、3歳と今5ヶ月の子供を連れて行きます。 淡路島に子連れ大歓迎のペンションを見つけたのだけど、子供たちのママは露天風呂や和食の食べれる旅館がいいらしいんです。 安くて露天風呂があって海の幸が食べれるところ、そして子供たちが喜ぶ観光スポットがあるようなところをご存知の方、教えてください。 京都から行くので、できたら車で2時間ぐらいのところだとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 関西に詳しい方教えて下さい。

    急に連休が取れたので、週明けに甥っ子(5歳)と母親(私の妹)と私で一泊小旅行を計画してます。 関西で、テーマパーク近くて宿泊施設付きのスーパー銭湯等予約なしでも気軽に泊まれる所を教えて下さい。あとオススメの観光地などあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 四国にあった観光施設

    四国にあった観光施設名を教えて下さい。 ・行ったのは多分15年くらい前。今でもあるかはわからない ・四国の観光名物を集めて数時間で四国一周した気分になれる、博物館的なテーマパーク ・大部分が屋外。そこそこ広かった ★施設敷地内にかずら橋があった(当然祖谷ではない) ・場所は徳島県か香川県 ・車でないといけない場所ではない。大きな駅から歩いたか自転車でいける距離 ・「四国ランド」とかの名前だった気がする。が、ググっても出てこなかったので間違っていそう 上記施設を教えて下さい。よろしくお願いします。