• ベストアンサー

ユーザーアカウント変更に伴う

最初、2人でパソコンを共有する予定で登録したユーザーを、 前に1人分削除したのですが、ハードディスクをみると、CドライブとDドライブに分かれた状態のままで、最近Cドライブの容量に限界が近づいてきたようです。 そこで質問なのですが、CとDを元の1つの状態に、仮に戻すには、どうしたらいいのでしょうか。 あるいは他に何かいい方法がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozunu
回答No.2

>ユーザーアカウントを2人分作った時に、ハードディスクが2つにセパレートされたと思ってたんですけど。 これは大いなる誤解です。そのような動作は不可能です。お使いのPCは最初からC,Dドライブに別れていたと思います。 OSを入れ直さずにパーティションを統合するにはそれなりのソフトを使う必要がありますが、「仮に」というのは難しいかと思います。

shigao
質問者

お礼

すっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Mtakanashi
回答No.1

えっと…ι。外国の方ですか?? >登録したユーザーを前に1人分削除したのですが と >Cドライブの容量に限界が近づいてきたようです。 とは、全然無関係なんですが?? Cドライブ(orDドライブ)の容量が…と泣きついて くる質問は日に5件ほどありますので、そちらを ご覧下さい。 個人的にはHDD(を購入しての)の増設をお勧めします。

shigao
質問者

お礼

ユーザーアカウントを2人分作った時に、ハードディスクが2つにセパレートされたと思ってたんですけど。 それを1つに、っていうつもりだったんですけど。 ありがとうございました。