• ベストアンサー

出産について

友達の事なんですけど・・ オメデタが分かったものの、 彼女の何とか?が高くて、こ のまま出産をすると生まれて くる赤ちゃんは障害?を持って 生まれてきてしまうらしく、 3件、別々の産婦人科、どこでも 中絶をすすめられたらしいんです。 彼女自身が把握出来ない状況に なってしまっていて、どういう 病状、症状、etc・・・ 少しでも分かりたい、分かって あげたい、理解したいので、 良きアドバイス 願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

大変なのは判りますが、貴方がパニックになっては駄目です。落ち着いて、もう少し症状などを書いてくれないと 誰もアドバイス出来ません。

doratch
質問者

補足

今回もアドバイスして頂きスミマセン。 実は、病名(症状)については彼女自身が 濁らす言い方するもので分からないのです。 何しろ『子供できた~。』というのも 束の間。 近所のこじんまりとした産婦人科(2件)で、 普通の人より何かが高すぎて、その原因というのが、 動物(ペット)によるものらしいんです。 彼女、一昨年まで約5年間 熱帯魚屋さんの店長を していたんです。魚だけではなく海外から輸入されてきた 血統書付のウサギやら巨大な亀やらイタチみたいな動物など 珍しモノの生き物を扱っていたんですけど・・ 動物が持っていた菌とかが原因なのかどうなのかハッキリ 言ってくれないので困ってたのです。 本当に お手数おかけしてすみませんでした。 あとハッキリしてる事は現在、3件目の婦人科(大学病院)に 通っていて ココでも中絶の方向に説明されたらしいんです が、その高すぎてしまっているモノを下げる薬を今現在、 処方してもらい飲んでる・・と、いう事なのです。 これだけじゃ まだまだ全然 伝わらない・・ですよね? 申し訳御座いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

そんな状況ではなんとも言えませんね。 新聞などで、ペットから人間への色々な病気の感染の危険性の記事を読んだ記憶があります。 犬・猫に限らずいろいろな動物が感染源になります。 いま、インターネットで調べたのですか判りませんでした。 ただ、3ケ所の先生が同じ意見でしたら、将来のことを考えて医師のアドバイスに従うしかなさそうですね。 貴女はそんな彼女を優しく見守って、慰めてあげるしかないようです。陳腐な言い方ですが、時間が解決してくれることを祈るしかないと思います。 後は、今後のためにしっかりと治療すること勧めるだけですね。 大変でしょうが、良き相談相手になってあげてください。 お役に立てませんでしたが、何か有ったら又書き込んでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出産か中絶か…

    先日彼女が妊娠していることが発覚しました。 ちょうど6週目ぐらいの時期です。 僕(21)は大学4回生で来年に卒業予定です。そして彼女(22)はフリーターです。 出産後の経済力を考えると中絶という選択をすべきなのかもしれません。しかし、ひとつの命・彼女の今後の人生への負担を考えると中絶なんかできない…。こんな状況に陥ってからこんな事を言っても何の解決にもならないですが。毎日毎日彼女が涙を流し悲しみに暮れる姿を見ていると親の反対、まわりの批判を押し切ってでも出産させたい気持ちになります…。 そこでお聞きしたいのですが、出産費用などを軽く負担してくれる施設や、金銭面をカバーできる方法はあるのでしょうか(;_;)? またどういう結果を招くにしろ、しっかりした産婦人科でちゃんとした処置をしてもらいたいのですが…産婦人科を検索してもどこをどう見ていけば良い産婦人科と判断できるのかわかりません…。 良い産婦人科を見分けるにはどうすればよいのでしょうか(;;)? この質問・文章内容に大変不快な思いをする方もいらっしゃるかと思います。申し訳御座いません(;_;)

  • 妊娠7週

    妊娠検査薬で陽性がでたので、四日前に産婦人科に行きました。 そしたら7週ぐらいで、エコーでも赤ちゃんの姿も確認できました。 1cmぐらいだそうです。 『オメデタです。』と言われ、大体の出産予定日も教えてくれました。 二週間後の検診で赤ちゃんの成長を見て出産予定日が本決まりになるそうです。 帰ってきてからふと思ったんですが、心拍の事について何も言われてないことに気付いたんですが大丈夫でしょうか? (>_<) 先生は確認できてたけど、ただ言わなかっただでオメデタって言葉だけ?とか思いました。 次は二週間後だし、初めての妊娠なので心配になってきました。

  • 里帰り出産か、こちらで産むか・・・

    実家から車で1時間半から2時間の所に住んでいます。1年以内に子供を作る予定です。現在の住まいの近くにとても評判が良く、雰囲気もあたたかそうで、しっかりとした産婦人科があり、そこに通うつもりですが、問題は出産です。通常でしたら妊娠8ヶ月か9ヶ月頃に実家に帰り、実家近くの産婦人科で出産だと思いますが、私の実家近くには、産みたいと思う産婦人科がないのです。こちらで出産し、一週間後に赤ちゃんを連れ、主人に車で実家に送ってもらうというのは無謀でしょうか?できればこちらの産婦人科で産みたいのですが・・・。

  • 里帰り出産か、現住所地での出産か・・

    まだ妊娠したばかりなのですが・・。 先日、産婦人科で、里帰り先の病院か、ここの病院で出産するか、アンケートを書かされました。 その産婦人科は、とても評判がよく、既に来年の3月の出産入院の枠が埋まっていました。ですので、早く決めてくれっということなのかもしれません。 実家は東北なのですが、関東で出産するか迷っています。というのも、その評判のよい産婦人科は、赤ちゃんマッサージなどの講座が充実しており、その病院で出産すると、すべての講座に無料で参加できるそうなのです。里帰り出産の場合は、その都度、1000円かかるとのこと。また友達もつくれるのかなっと思いました。 ただ実家に帰れば、自分の親に甘えて、何もしなくてもいいっという利点も捨て切れません。 皆様の体験談を教えてください。 里帰りかそうでないか、アドバイスを頂ければ幸いです。

  • 高齢出産について

    良くも悪くも影響力のある著名人の高齢出産、わたくしの頃は35歳で○高と言われておりました。 ちぃ名人の方はキャリアがあれば出産は遅くなる可能性は高いと思います。 昨今では40歳を過ぎて初産を発表されることも珍しくありません。 とても、おめでたいことなのですがお若い方がそれをご覧になり、高齢出産のリスクを甘く考えて しまうことは、とても危険だと思います。 女優さんは、お綺麗でお若く見えますが、40歳を越えれば子宮は衰えを始め、赤ちゃんが育ちにくい 環境になることは確かです。 具定例をあげて申し訳ないですが、野田聖子さんは大きな障害を持ったお子さんを出産されました。 子宮は出産が可能な状況ではなく、摘出したはずです。 出産はもちろん、わたくし自身も経験しておりますが、産婦人科の医師に出産は病気じゃないなんて言わ れるけれど、何人取り上げても出産は何が起こるか解らないと常に臨んでいるとお話を伺いました。 近親者に30代後半で出産に望む者がおり、上記のように考えるようになりました。 皆さんは著名人はニュースになるのは仕方ないのですが、どのように考えられますか。

  • 出産後、退院のとき・・・

    来月出産予定です。 出産後、産婦人科を退院するとき、赤ちゃんには どんな服を着せてあげましたか? 友人に聞いてみたら手袋とか帽子とセットになってるドレスを 買ったので着せたって人もいたりしますが そのときだけしか着れないし・・って人もいたりして。 みなさんはどうでしたか? 教えてください。

  • 出産間近のレントゲン

    嫁が初めての出産で不安になっていることがあります。(私は夫です)出産予定日を、10日過ぎてもまだ出てこないのですが、このごろ毎日のように産婦人科に通っています。 昨日、お腹の赤ちゃんの心音と、内診をしたようですが、今日は、赤ちゃんがどのようになっているか、レントゲンを撮ると言われたみたいです。 出産中に、レントゲンを撮る事は、エックス線を赤ちゃんに浴びせるということになるので、とても心配しています。何らかの影響は無いでしょうか? また、赤ちゃんに何らかの異常があるため、撮るということなのでしょうか?先生が言うには、エコーでは大きくて写らないので、レントゲンを撮ると言っていうそうです。

  • 出産後に着ている赤ちゃんの服……

    凄く小さな疑問で、周りの友達など出産経験者に聞けば早い話なのですが……。 教えて欲しい事があります。 出産後に赤ちゃんが着ている白い肌着?服?ありますよね?? あれは産婦人科で貸して頂ける物なのか、それともみんな自分で用意してるものなのでしょうか?? 無知すぎてすいませんが教えてください。

  • 産婦人科医の書いた命の大切さを学ぶ本

    高校時代に、保健体育の授業で読んだ、本の名前が思い出せません。 ・そんなに厚くない ・写真が多い ・女性の産婦人科医が書いた本 ・中絶について書かれている ・表紙に赤ちゃんの絵があった(?) ・「産婦人科医も、中絶に慣れることはなく、1日に何件も中絶手術があると看護師(当時看護婦)に睨まれる」という話があった ・「合意のセックス?結局苦しむのは女性」という話がある ・「どんないスレている女性でも、中絶する時は泣く」 こんな話でした。 中絶するわけではありませんが、どうしても読み返したくなりました。 お分かりになる方、教えてください。

  • 世田谷区で良い産婦人科を探しています。

    私の友人がオメデタなんです。 今5週目くらいらしいのですが,産婦人科を求めてさまよっています・・・。引っ越したばかりということもあり,なかなか良い病院(信頼出来る病院)に巡り会えないそうです。 私は世田谷在住5年という事で相談を受けたのですが,妊娠・出産の経験はなく,婦人科にかかったことはあっても(^^;)産科のことは分からないんです。 彼女は, 初産なので分からないことが有ったとき,親切に答えてくれる病院が良いそうです。また,里帰り出産をするそうで,それまでの検診などをしてもらえるところを探しています。 どなたかオススメの産婦人科をご存じの方,教えて下さい。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • ガラス面には問題ないが、送り出しコピー時に筋が2本入るトラブルが発生している。
  • 購入後4回しか使用しておらず、原因の確認方法を教えてほしい。
  • 接続は無線LANで、Wi-Fiルーターの機種名はUQwimax。
回答を見る

専門家に質問してみよう