• ベストアンサー

出産について

友達の事なんですけど・・ オメデタが分かったものの、 彼女の何とか?が高くて、こ のまま出産をすると生まれて くる赤ちゃんは障害?を持って 生まれてきてしまうらしく、 3件、別々の産婦人科、どこでも 中絶をすすめられたらしいんです。 彼女自身が把握出来ない状況に なってしまっていて、どういう 病状、症状、etc・・・ 少しでも分かりたい、分かって あげたい、理解したいので、 良きアドバイス 願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
回答No.1

大変なのは判りますが、貴方がパニックになっては駄目です。落ち着いて、もう少し症状などを書いてくれないと 誰もアドバイス出来ません。

doratch
質問者

補足

今回もアドバイスして頂きスミマセン。 実は、病名(症状)については彼女自身が 濁らす言い方するもので分からないのです。 何しろ『子供できた~。』というのも 束の間。 近所のこじんまりとした産婦人科(2件)で、 普通の人より何かが高すぎて、その原因というのが、 動物(ペット)によるものらしいんです。 彼女、一昨年まで約5年間 熱帯魚屋さんの店長を していたんです。魚だけではなく海外から輸入されてきた 血統書付のウサギやら巨大な亀やらイタチみたいな動物など 珍しモノの生き物を扱っていたんですけど・・ 動物が持っていた菌とかが原因なのかどうなのかハッキリ 言ってくれないので困ってたのです。 本当に お手数おかけしてすみませんでした。 あとハッキリしてる事は現在、3件目の婦人科(大学病院)に 通っていて ココでも中絶の方向に説明されたらしいんです が、その高すぎてしまっているモノを下げる薬を今現在、 処方してもらい飲んでる・・と、いう事なのです。 これだけじゃ まだまだ全然 伝わらない・・ですよね? 申し訳御座いません。

その他の回答 (1)

回答No.2

そんな状況ではなんとも言えませんね。 新聞などで、ペットから人間への色々な病気の感染の危険性の記事を読んだ記憶があります。 犬・猫に限らずいろいろな動物が感染源になります。 いま、インターネットで調べたのですか判りませんでした。 ただ、3ケ所の先生が同じ意見でしたら、将来のことを考えて医師のアドバイスに従うしかなさそうですね。 貴女はそんな彼女を優しく見守って、慰めてあげるしかないようです。陳腐な言い方ですが、時間が解決してくれることを祈るしかないと思います。 後は、今後のためにしっかりと治療すること勧めるだけですね。 大変でしょうが、良き相談相手になってあげてください。 お役に立てませんでしたが、何か有ったら又書き込んでください。