• 締切済み

弁護士事務所について教えてください

eikonyan3の回答

  • eikonyan3
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.4

No.1です。 そうですね、No.2さんがおっしゃっている通り、債務整理の書類作成などは事務員さんがなさっている所が多いと思います。 いちごさんも、アディーレさんも共に債務問題を得意としている事務所ですのでどちら選んでもちゃんと解決までサポートしてくれると思います。

関連するQ&A

  • 交通事故に詳しい弁護士事務所を探しています。

    交通事故に詳しい弁護士事務所を探しています。 家族を交通事故で失い悲しみにくれています。加害者への損害賠償請求を弁護士事務所にお願いしようと思います。 ネットでアディーレ法律事務所のことを知りました。債務問題の評判はいろいろのようですが、交通事故への対応はどうでしょうか。どなたか経験のある方、教えていただければと思います。 あるいは、地方在住なので、顔の見える地元の弁護士の方がいいかな、とも考えています。ただ、交通事故に詳しい人を見つけるのが大変そうなのですが。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 弁護士費用について

    昨年12月に多重債務により自己破産を弁護士に依頼しました。費用は525,000円です。その後、弁護士より辞任通知(理由は依頼者との関係悪化・迅速に連絡がつかない)が届き、一方的に放棄された状況です。弁護士に電話しても事務員がつながず困っています。また他の弁護士に依頼するにもお金を払った後で工面できません。費用を返してもらう事は無理でしょうか?通帳・借金の資料も渡しています。どうしたら良いでしょうか?教えて下さい。

  • アディーレ法律事務所が2ヶ月間の業務停止命令が裁判

    アディーレ法律事務所が2ヶ月間の業務停止命令が裁判所から下されて、現在はホームページも閉鎖されていて、利用していたユーザーとの連絡も出来なくなっていて、アディーレ法律事務所の利用者はパニックになってるそうです。 弁護士団体はアディーレ法律事務所が抱えている案件の手助けをしないのでしょうか?引き継ぎもなく放置プレーのまま2ヶ月間放置し続けるのですか? しかし、アディーレ法律事務所は手紙を送っているそうです。これって業務停止期間中に業務を行っていることに該当しないのですか? アディーレ法律事務所は裁判所の命令を無視して手紙を送付している?アディーレ法律事務所の名前を出さずに弁護士の個人名で郵送すれば違法ではない? どういうことでしょう? あとアディーレ法律事務所が2ヶ月間の業務停止命令が下された理由は、お金儲けにならない依頼者からの依頼は門前払いしていて弁護士としての資格がないと烙印を弁護士団体からなされたってことが1番の原因だったのでしょうか? 過剰な嘘の内容の広告が原因だったのでしょうか?

  • 法律事務所について・・・

    お世話になります。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 私は18年間、多額の債務と生活してきました。 払っては借り・・・が続き、きりのない事を繰り返してきました。 そしてこのままでは終わらないと判断し主人に打ち明け解決の方法として債務整理を決めたのですが、今まで弁護士に依頼すれば整理できる・・・なんて事は知らなかったし、法律事務所にも縁が なかった為、事務所選びに苦戦しています。 私は広島に住んでいるのでインターネットで調べてみましたが債務を専門とする事務所がとぼしいのです。 それで今回、東京の「ホーム ロイヤーズ法律事務所」に債務を専門とする弁護士さんがいらっしゃるようなのでそこへ依頼してみようか・・・どうしようか・・・と悩んでます。 ただ、最近は「紹介屋・・・?」など悪い噂も耳にするので慎重になってます。 どなたかホーム ロイヤーズに詳しい方はいらっしゃいますか? 宜しければ教えて下さい。 それと債務整理後、債務が残った場合、3~5年で支払える収入が必要だと言う事ですが、私はパートで月4~5万円の収入しかありません。 主人は自分の収入があるから心配ないと言ってくれてますが、主人の収入を弁護士さんにお伝えすれば任意整理は可能でしょうか? わたしの債務は330万円(全て信販系)です。出来れば自己破産ではなく任意整理を希望したいのですが・・・。 そして私の収入で払いたいと思ってます。 長くなりましたが、ご存知の方、教えて下さい。

  • 法律事務所への相談についてです。

    法律事務所への相談についてです。 お世話になります。 自己破産や債務整理について一度法律事務所へ 相談をしに行きたいと思っています。 地域(近くの)の法律事務所へいくか、 もしくは少し離れた都心にある誰もが知っている 名の知れた所に行った方が良いのか迷っています。 大変お手数ですが、どなたかアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 弁護士を雇う金

    弁護士を雇う金があるのになぜ弁護士を使い自己破産したり、任意整理 できるのでしょうか? ふつうの法律相談は有料なのに、この場合は無料相談で宣伝しているところもありますね。 もちろん実際にやると有料ですけど。 弁護士費用を分割払いする際、自己破産するのに弁護士費用は免責されないのでしょうか? 債権者が債務者の弁護士に電話すると、「払えません」(債務者に支払い能力なし) というのが一般的のようですが、債権者からするとなんで弁護士を雇う金があるのに 俺の債権はダメなんだ?という疑問が残ります。 債権者も弁護士を雇えば、少なくとも債務者が弁護士を雇う費用分ぐらいの債権はもどるのでしようか? *債権者が雇う弁護士費用の方が高いとかいうのは別とします。 自己破産が終わったら債務者は弁護士費用を払わず逃げないのでしょうか? またこのさい弁護士はこの依頼者(債務者)を追いつめるのでしょうか?

  • 良い弁護士とは?

    自己破産を考え弁護士事務所に相談しました。 弁護士の先生とは1度話しただけで、後は事務員の方との連絡を3回ほどしました。 契約書が近々送付されてくるのでそれに必要事項を記入し送付すればいいのですが、一度も弁護士の方との面会がないのです。 事務所に行かなくていいのですかと質問しましたが、うちは必要ないですといわれました。 また自己破産に行くには、まず債務整理で借金がどれだけ減るか、その減った借金の金額によってやはり無理なら自己破産という流れになるといわれました。最初から自己破産するのは難しいのでしょうか?またこの弁護士でいいのかも不安です。ご意見聞かせてください

  • 多重債務と弁護士の解雇

    多重債務の件で弁護士を依頼しました、弁護料は全額一括で支払い済みです ところが、当初は個人再生で話しを進めるとの約束だったのですが ここへきて、「個人再生は難しいから、自己破産で」と言われましら 当然、自宅については「処分します」と言われ「それはなんとか避けたい」というと 「法律上、無理です」とのこたえでした 長くなりましたが 要は、私は自宅(といっても築20年のもので土地は親所有で建物だけです)は残して 個人再生したいと思っています 意向に沿わない場合、弁護士をチェンジできますか? また、その場合支払った弁護料は取り戻せますか?

  • 良い弁護士

     八王子市でサラ金問題で、積極的で熱い弁護士を探しています。 八王子法律相談相センターに相談に行き、そこの弁護士さんに自己破産を進められました。 多めに掛かって60万円位といわれ費用の算段もつきましたが、いざ契約したいと連絡しましたら出張中とのことで連絡も取ってもらえず折り返しの連絡もなし、相談センターでは 都内の弁護士さんでしたが、八王子市まで来ますよ と言っていましたが事務員さんより都内でしか時間が取れませんと言われ一気に信頼度が下がりました。 上記の内容を踏まえてどなたか良い弁護士の情報をください。 立川のアディーレも四角四面の対応で柔軟性に乏しく頼むことを断念しました。

  • 法律事務所の破産 その後

    お世話になります。 かなり困っているので相談させていただきます。 以前から債務整理で世話になっていた法律事務所が、いつの間にか破産しておりました。 今の今まで通常通りずっと支払いを続けていたのに、何の連絡もなく驚いています。 連絡してみたところ、番号は既に存在しないことになっていてつながりません。 法律事務所が破産・倒産した場合、そこに依頼していた案件はどのように処理されるのでしょうか。 引き継ぎ先の情報もなく、大変困っています。