• ベストアンサー

CGIで・・・。

CGIゲームで戻るを押すと【ページの有効期限切れ】というのが出てせっかく入れた文字などが全部初期化されて消えてしまいます。 これを防ぐようなことは出来ないで\のでしょうか? 出来ればこれが出ないようにしたいです。 でなければ初期化されることもないだろうと思うし・・・。 それをやる方法があったら教えてください。

  • CGI
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wolfwood
  • ベストアンサー率50% (199/398)
回答No.2

具体的にどんなCGIかわからないのですが、 あなた自身が改造可能なCGIスクリプトを設置しているものとしてお答えします。 おそらく、そのCGIではキャッシュを残さない設定になっています。 CGIやHTMLでの設定は下記のURLを参照してください。 他にもJavaScriptでは window.location.replace(url) というキャッシュを残さないで移動する方法があります。 他にもあると思いますが基本的にはこんなところです。 その設定を無効化または修正すればよいと思います。 あと、改造可能であってもそのような設定にしてある理由があると思いますし、他の処理に影響があるかもしれないので、そのCGIをよく解析してから行った方がよろしいかと思います。 下記のサイト内検索を「キャッシュ」で検索すると色々参考になる記述がありますので参考にしてください。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwxx008.htm

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 ページの有効期限切れは、そのページの管理者がわざとそうしてるんです。  なので、不便だと思うなら、管理者にその旨を伝えるしかありません。  自分で作ったオリジナルのブラウザを使えば別だと思いますが……。

関連するQ&A

  • CGIを勉強

    CGI(設置)について勉強したいのですが、 何処で勉強したらよいか分かりません。 掲示板やチャットもそうなのですが、 ゲームの設置も考えています。 よろしければ、ゲームの設置に役立つCGI知識がのっているページなどあったら教えてください。

  • CGIスクリプトで、これはどうやって・・・・

    CGIスクリプトで ページには、色(たとえば黒をバックに白の文字) 。そして、10秒後に別のページ(http://www.yahoo.co.jp)へ自動ジャンプするように CGIを作りたいのです・・・ 教えて頂けませんか? ※、CGI以外でMETA・・のタグを組むやり方は分かりますが。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGIで他のCGIの出力を取り込む方法について。

    CGIで他のCGIを呼び出し、同じページの一部として出力したいと考えています。 例えば、親のCGIが簡単な機能のCGIをページの一部として出力し、 そのパラメーターを子のCGIに受け渡し呼び出すようなしかけです。 なんかうまい方法ありますか?? あまり急いでいませんが、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • cgiファイルを変えちゃいました・・・

    自作ゲームの中にあるcgiファイルを「プログラムから開く」でIE設定にしちゃいました・・・これ戻せますか?戻さないと危険ですよね・・・非常に困っています・・・この状態だとPCの中に存在するcgiファイル全部IEアイコンのままですよね・・・

    • 締切済み
    • CGI
  • 「警告:ページの有効期限切れ」となるのを回避するには?

    ブラウザからファイルのアップロードを行うCGIを作ったのですが、 「警告:ページの有効期限切れ」と表示されます。 どうも<input type=file>でファイルを送信している場合に有効期限切れになるようです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • “警告:ページの有効期限切れ”と“表示されません”の違い

    ここOKWebやGoogleでも検索しましたがわからなかったので質問させてください。 下記のような流れで動くCGIを組んでおります。 先頭ページ(CGI-1)    ↓    ↓POSTにてデータ送受    ↓ 入力フォーム(CGI-2)    ↓    ↓POSTにてデータ送受    ↓ 確認フォーム(CGI-3) 上記の流れは正常に動作しているのですが、 確認フォーム(CGI-3)からブラウザの戻るボタンにて戻ったとき、 自分の確認した端末では“警告:ページの有効期限切れ”と表示されるのですが 他のある端末だと“表示されません”になってしまいます。 本来、“警告:ページの有効期限切れ”と表示されるのが正しいと思っているんですが、 なぜ“表示されません”になってしまうんでしょうか?

    • 締切済み
    • CGI
  • cgiでの文字化け

    配布cgiのHTML出力部分に文字を挿入しようと思い、 「公式ページ」と入力したところ「誤欠【ージ 」 となってしまいました。 そこで色々調べ、ソフトを使い、初めから 「ク・ー・レ。シ・ク」と入力したところ「公式ページ」 と表示され、これは良かったのですが、 他の文字化けする文字を同じようにやったのですが直るものとそうでないものがあります。 どうすればいいでしょうか? あと自分はcgiのソースことは殆ど分からないのですが…

    • 締切済み
    • CGI
  • こんなCGIまずないと思いますが・・・?探してます。

    以前、ある特定のページをWEB上で誰かが開いたら、 CGIでこちらにメールが自動的に来て知らせてくれるCGIは ありますか?という質問をさせていただきましたところ、 見事にそのようなCGIをお教え頂きまして感謝感動でした。 今回こそは、本当にあり得ない難しいと思われる希望なのですが、 そのページを誰から閉じたら、メールで知らせてくれるCGI ってありますかぁ~???? あるわけ無いですよね・・・<(笑;)>

    • ベストアンサー
    • CGI
  • #exec cgi="**.cgi"をCGIページで表示する

    #exec cgi="**.cgi" を使って、全ページが同じように表示されるようにしたのですが、 掲示板等のCGIページではなぜか表示されず、ソースを見てみると <!--#exec cgi="**.cgi"--> がそのまま表示され、ただコメントとして扱われていました。 普通のHTMLファイルと同じように CGIでも**.cgiファイルを表示したいのですが、どうすればいいのでしょうか よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • CGIの著作権…

    自作でフリーのCGIの配布をしています。 この前、ページのリンクをどんどんたどっていったところで発見したのですが、どう考えても自分が作成したと思われるCGIを発見しました。 それだけなら別にいいのですが、よくある一番下に表示している著作権情報が消されていました。 そのページの作者に警告を送るのは当たり前として、こういったページを探し出すことって可能ですか? ファイル名(***.cgi)で探しても出てこないですよね。また、ファイル名変えられたら探しようが無いと思うのですが… どうにかして検索可能でしょうか? すでにかなりの数をDLされているのでCGIに何かを仕込むというのは無しで方法があればお願いします。

専門家に質問してみよう