• ベストアンサー

CGIで・・・。

CGIゲームで戻るを押すと【ページの有効期限切れ】というのが出てせっかく入れた文字などが全部初期化されて消えてしまいます。 これを防ぐようなことは出来ないで\のでしょうか? 出来ればこれが出ないようにしたいです。 でなければ初期化されることもないだろうと思うし・・・。 それをやる方法があったら教えてください。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolfwood
回答No.2

具体的にどんなCGIかわからないのですが、 あなた自身が改造可能なCGIスクリプトを設置しているものとしてお答えします。 おそらく、そのCGIではキャッシュを残さない設定になっています。 CGIやHTMLでの設定は下記のURLを参照してください。 他にもJavaScriptでは window.location.replace(url) というキャッシュを残さないで移動する方法があります。 他にもあると思いますが基本的にはこんなところです。 その設定を無効化または修正すればよいと思います。 あと、改造可能であってもそのような設定にしてある理由があると思いますし、他の処理に影響があるかもしれないので、そのCGIをよく解析してから行った方がよろしいかと思います。 下記のサイト内検索を「キャッシュ」で検索すると色々参考になる記述がありますので参考にしてください。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwxx008.htm

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

ページの有効期限切れは、そのページの管理者がわざとそうしてるんです。  なので、不便だと思うなら、管理者にその旨を伝えるしかありません。  自分で作ったオリジナルのブラウザを使えば別だと思いますが……。