• ベストアンサー

メル友とはいつ話せるのですか?

女性の方に質問したいのですが・・・ 私は40代の男性で 最近同世代の女性のメル友ができました。 先日メールで 「携帯で直接お話ししたい」とお願いしますと 「会った事もない人と話すのは苦手なので・・・」と御断りが 有ったのです。(メールは5~6回やり取りしています。) そこで 質問なのですが 女性の方は 知り合って(メールのやり取りを初めて) どのくらい経過すれば直接話をしても良いとお考えなのでしょうか? また 「会っても良い」と思って頂けるのはどうですか? 勿論、状況(結婚をも視野に入れているかどうか)や 年齢(今までの経験など)その他いろいろな条件で変わるとは思いますが 是非宜しくお願いします。 (私どもの場合は お互い「再婚」を考えて やり取りしています)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lemon777
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

どうもこんにちわ。男ですが解答させていただきます。女性の場合ですが純粋なメル友を望んでいる方が多いように思われます。男はすぐに会おう会おうとするので、それがイヤだという方もおられるようです。まして5~6回のメールで電話をしようってなると抵抗があると思うので、しばらくは会うとか考えず日常の普通のメールを続けてみてはいかがでしょうか?会うとか会いたいに触れずに普通のメールからはじめて、段階を経ていくのがいいと思います。

takurou-y
質問者

お礼

同性として 私の気持ちも分かって頂けると思います。 やはり 女性の方は 考えが違うのですね。 ご親切なそして適切なるご回答大変有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です ちなみに私は会ったのは結局半年ほど後です(^^; ここまでいくと、身体目的じゃないんだな…とは思えますからね まぁ長過ぎかもしれませんが。焦らず頑張ってみてください

takurou-y
質問者

お礼

2回もご回答いただき感謝しています。 やはりすぐに「会いたい」と言えば 身体目的と受け取られて しまうのですね。 こちらの意思(誠意)とは関係なく そのように取られたら いくら説明しても納得してもらえないのかな~? 「半年」を1つの基準に 焦らず考えてみます。 ご経験からのアドバイス 大変有難うございました。

回答No.3

出会い系で彼氏ができた女です。 まぁ…最低でも一ヶ月くらいはメールで暖めたいです 回数も、2.3日に一回の返信くらいが標準かな すぐ会いたがるのは、身体目当てかな…と女は警戒してしまいます まぁ長期戦と思って関係を温めてみてください

takurou-y
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

回答No.1

「量」」ではなく「質」の問題かと思います。 何回あるいは何日間メールのやり取りをしたとかいう量の問題ではなく、「直接放してみたい」「会ってみたい」と思わせるメールのやり取りになっているかどうかでしょう。 電話が苦手、という人はいますので、まずはメールのやり取りで「会ってみたい」と思わせることが重要かと思います。

takurou-y
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 色々考えて「会ってみたい」と思ってもらえるような メールを送ります。 有難うございました。

関連するQ&A

  • メル友が・・・

    僕は25歳の男性です。1年位やりとりしているメル友と初めて電話で話したのですが、声がおばさんの声でした。 メールは、女の子らしくかわいいメールだったのでてっきり年下か、同年代だと思っていたのでショックでした。(年齢は聞いてなかった。) 僕の方は年齢を言ってあります。 彼女の年齢を聞くべきでしょうか?このままメル友としてやっていけるのでしょうか?

  • メル友がほしいのですが

    43歳の既婚の男です 同世代から年上の女性のメル友がほしいのですがどうやって捜して良いのか分かりません。どなたか良いサイトご存知の方がおられれば教えてもらえませんか? メールの中だけでも恋がしてみたくなりました、こんな自分ですが良きアドバイスお願いいたします。

  • メル友のことです

    40代既婚女性です。メル友は同世代の既婚男性。 顔見知りの関係から以前メールをしていて、途切れて、また最近始めました。以前は頻繁に送ってきたりしてかなり依存的だったのに、今回はずいぶんうまくメールするんだなあと思っていたら、この間から話がちぐはぐ、ほかにもメル友がいるんだなっとわかって、どっとしらけています。 何人もメル友がいる人もいますが、白けた気分というのはどうにもならなくて、やめたいのですが、理由なくムシでいいと思いますか。

  • メル友の申し込みに返事はするの

    あるサイトでメル友に登録したら申し込みがいっぱい来てびっくりしました。 一応、三人ほどメールのやり取りをすることにして、他の方にはお断りしました。 皆さんは、メル友の選択をどのようにされていますか。 女性の中にはまったく断りのメールも出さない人も多いと聞きますが、男性から抗議されることはありませんか。

  • メル友について

    私はメル友をメール募集等のサイトにて作りメールをしています。そこで質問なのですが、メル友からいきなりメールが来なくなるというのはよくあることなんですか?私は異性(女性)の方とやり取りしていますが、会おうなどというメール、そういうニュアンスな言葉はメールしたことがありません。私はメールをするのが楽しいのでメールをしています。私のメールがつまらない?のでしょうか?みなさんの経験をお聞かせください。

  • メル友が欲しい!

    現在高校1年です。メル友が欲しいのですが、メル友を探せるサイトとかがありましたら教えてください! 携帯でメールをしたいので、携帯でサイトを探せばよいのかもしれませんが、携帯だと悪質なサイトとかもなかなか見分けつかないのでパソコンでそのようなサイトがあれば良いなと思っています。同世代のメル友が欲しいので、メル友探しができるサイトがあれば教えてください!よろしくおねがいします!

  • メル友について

    自分の好きなサッカーチームサポーターが集まるのHPの掲示板に観戦仲間募集した所、数名の方からメールがあり、今は2名の女性の方と(ほぼ同世代です)メールをしています。 メール交換を始めて、今はもう約5ヶ月ほどメールをしています。最初はPCでのメールだったのですが、途中から携帯のメールに変わって、今は携帯でメールをやりとりしています。(二人とも) そこで、一人の方にお互いが時間が合えば会いたいねって話をした所、先方にも「そうですね」と言う答えを貰いました。 ところが、自分もそうですが、お互い携帯でのメル友が初めてなので、会う時どうすればいいのか、イマイチ良く分かりません。 会う前にこういう事は済ましたほうが良い、相手に事前に確認を取った方が良い事などありますでしょうか? また、メル友に関する事で、なんでも構わないのでアドバイスをお願いします。

  • 純粋なメル友サイトを教えてください。

    母が50代をすぎてパソコン初心者となりました。 少しずつですがメールもできるようになりました。 今は子どもからのメールが届くだけで一日の メールボックスが空ということもあります。 メル友には興味はあるけど、昨今の事件を目や耳にし 怖いというイメージや、熟年同士だとすぐにホテへ・・・ というのが前提で始まる、話題になるというのが嫌なようです。 子ども側としても直接会うことが必須のような大人の出会いよりも まずメールをとおしてメールが届く喜びや同世代の人と他愛のないことを 話すこと、新しい視野を広める意味で徐々に楽しんで もらえたらと思っています。 ただ、そういうサイトを探してみても当方の探し方が悪いのか あまりなく、オススメ、安全、メールをする事が主体 (会うこと前提すぎない)の人が集まっている無料の メル友サイトがあれば知りたいのです。ご存知の方教えてください。

  • メル友って・・・

    職場内の女性社員とメールをしています。 最初は特に恋愛感情などは持ってなかったのですが、 お互いに愚痴メールなどをやりとりするうちに 私の方が「好き」な感情が芽生えてしまいました。 お互い既婚で、恋愛してはいけない立場でもありますので、 お付き合いすることまでは私も求めておりませんし、 このまま、いい職場のパートナーとしてメールのやり取りをしたいと思っています。 しかし、一つだけ気になることがありまして、 彼女が私のことを「メル友」と断言してしまうのです。 「メル友」と断言されてしまうと、 「メル友」=「ただの友達」と思ってしまい、 なんだかちょっと淋しいような、 彼女だけ冷めた目で見ているのかな?とか 単なる私の「片想い」なのかな?とか・・・ マイナス思考になってしまいます。 ただ、メールは、ほぼ毎日続いています。 「メル友」=「ただの友達」なのでしょうか? 教えて下さい。

  • メル友って。

    長くやり取りのあった女性のメル友がいました。 ある日を境に急にメールが全く送られてこなくなり、 こちらから送っても返事が全く来ません。 会う約束もしっかりしてたのに、 毎日のようにメールはしてたし、 返事は必ず書いていました。 ただ納得いかないのは、 訳もわからず終わってしまう事です。 メル友ってこんなものなんですか?