• ベストアンサー
  • 困ってます

起業資金調達について

個人で投資事業を始めたいと考えています。起業資金が無いので借金をしたいと考えています。どこから借りるのが一番良い方法でしょうか?ちなみに国金に問い合わせた所、投資事業への融資は行っていないと言われました・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

とりあえず、クレジットカードを複数枚契約をして、 キャッシングしてみてはどうですか? 10社ほど契約できたら300万円以上は出来ると思いますよ。 それで、ミニ株や1株で買える株などで始めてみて 軍資金を増やしてはどうですか? ご利用は計画的に

その他の回答 (2)

• 回答No.2

楽天マイワンとかオリックスとかで500万円借りるとか? 銀行とかは無理でしょうね~~。

• 回答No.1
  • k-josui

失礼ですが本気ですか? 何の実績もない個人投資家が「投資事業を始めるから金を貸してくれ」といって貸してくれるところはないでしょう。 融資してくれるということは、確実に回収が見込めるから貸すのであって投資事業などという水物に通常の融資は出来ないでしょう。 消費者金融などで十分な担保があれば貸してくれるでしょうけど・・・・