• ベストアンサー

何かの病気でしょうか?

2歳の娘の事なのですが、 昨日の昼から顔が赤く(まだら状に顔が赤く) 微熱があり、機嫌も少し悪いんです。 元気はあり、食欲もあります。 今朝も、顔はまだら状にあかく、両肩にもまだらが・・・ これは何かの病気でしょうか? 急を要さなければ、明日病院に連れて行こうと 思っていますが、とても心配です><

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiueo2
回答No.1

痒がりませんか? 蕁麻疹のように思います。 明朝、小児科か皮膚科へ。

mama_tamago
質問者

補足

aiueo2様 ご回答ありがとう御座います。 掻くむしるって事はありませんが、 少し掻いている感じがします。 はい、明日病院に連れて行ってきます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• sa4411
回答No.3

病院では症状の出た前の日からの食べた物の内容(食事、おやつなど)を訊ねられると思いますので細かくメモをしていた方がよいと思います。 (食物アレルギーの疑いがある場合) 後、便(下痢してないか)の状態も聞かれるかもしれません。 病状が悪化してるようでしたらお近くの消防署で休日の当番病院を教えてもらって早めに行った方がよい場合もあります。

mama_tamago
質問者

お礼

sa4411様 アドバイスありがとうございます。 娘は一昨日の夜から下痢をしています。 何か食べたもの悪かったのかな?・・・(汗 はい!忘れないようにメモしておきます。 ありがとうございました♪

• ryu-tyan
回答No.2

こんにちは。 昨日雑誌で読んだのですが、機嫌が悪かったりすると、熱中症の疑いがある、と書いてありました。 参考にしてくれると嬉しいです。

mama_tamago
質問者

お礼

ryu-tyan様、参考意見ありがとうございます。 <<熱中症の疑いがある、と書いてありました。 そうなんですか・・・(汗 室内でも、熱中症になるって耳にした事あります。 とにかく、水分補給をマメに行って様子をみてみます。 ありがとうございました♪