• ベストアンサー

亜細亜大学の方おしえてください!!!!!

2月に亜細亜大学を受験するものですが、赤本にc方式の問題がのってないので どのような感じのテストなのかおしえてもらいたいのでよろしくおねがいします! 内容的には一般のA方式とあまりかわらないんですか???? また英語や国語の漢字、四字熟語、ことわざはどの程度おぼえてればいいのかなど いろいろおしえてください!!!! いろいろ亜細亜大学の方からの返事まってます☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FRESH
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

回答ではないんですけど… 亜細亜大受験するんですか?あと少しですね。大変だぁ!! 受験するのに、その大学の人にどうすれば良いかって聞くのはやっぱ先生とかより 1番効果的だし、当たり前ですよね。なんか前に中傷するようなことが書いてあったけど、気にしないで、受験頑張ってくださいネッ☆☆☆ ちなみに、願書に入っている資料とかよく読めばテストの方式とかについてなら詳しく載ってると思いますよ!!

kotanidesu
質問者

お礼

ありがとうございました!!!! 願書のなかの本よくみたらくわしくのってました!!!!! 受験がんばります☆

関連するQ&A

  • 国語の高校入試の問題について

    僕は今、中2なんですが今のうちから受験対策したいと思ってるんですが、国語ってどのような問題が出るんですか? ・読解 ・漢字 みたいなかんじで、教えてくれませんか?「ことわざ」とか「四字熟語」とかも出るんですかね??

  • 大学生の方教えてください!!

    私は今高2で大学受験に向けてそろそろ勉強をはじめようと思っています。 行きたい大学は関西外大か京都外大です。 公募でできたら受けたいので英語を1番勉強して国語を2番目に勉強します。 でも社会を勉強するべきなのか迷っています。 社会も勉強するべきですか? ベネッセで英語の偏差値がだいたい65ぐらいで国語は40ぐらいです。 今考えてる勉強のやり方は、 3月までに英単語、熟語と国語の漢字と古典の単語を覚えて4月から文法、長文、問題集とかを解いていくやり方と 英単語とか漢字とかそういうのと平行して文法とかをしていく方法で迷っています。 どっちのほうがいいと思いますか? ほかにもお勧めの方法とかあれば教えてください!

  • 大学入試にオススメの参考書

    大学入試にオススメの参考書 現在私立大学の一般入試とセンターを利用しての受験を考えています。 一般的に言えば中堅と言われるところです。 国語 英語 選択で世界史の一般入試を考えています。 そこで何かオススメの参考書があれば教えていただきたいです。 後移動の合間などで使える英単語の本をいくつか持っているのですが 私立大学受験で何を覚えればよいかわかりません 持ってる本は下記で表記します。 後センター試験対策で私立大学の入試対策になるでしょうか? その大学の赤本を買えば一発なのですが、センター対策の赤本を持ってるので そこのところどうなのか教えてもらいたいです。 国語の参考書 中央出版のマスターシート現代文 マークテスト 古文 それぞれ約100ページ 実戦テスト形式のマークテスト方式のが数セット 代々木ゼミナール古文単語600 受験研究者 現代文重要後 中央出版 入試頻出古文単語 漢字 現代文重要語 英語の参考書 中央出版マスターシート ヒアリング 文法 表現読解 マークテスト  それぞれ約100ページ センター英語赤本21年分 実戦テスト形式のマークテスト方式のが数セット 文英社 シグマ標準英単語4500 旺文社 英熟語ターゲット1000 英単語ターゲット1900 中央出版 スタンダード エントリー シニア イディオム・ことわざ英語 重要英単語 実教出版 速読英語長文 世界史の参考書 学校で配布された新世界史要点ノート 標準編 山川出版 書き込み教科書詳説世界史 文英社 世界史Bの短期集中チェック 実教出版 センター試験 世界史B重要問題集 国語が苦手なのですが、本は読むようにしています。 国語の参考書がいっぱいなので一冊何か良いのがないか知りたいです。 英語は暇さえあれば単語を覚えるため本を開いてるのですが 数冊あるのでどれを手につけていいか・・・ どこかでターゲット1900だけでよいみたいなことも聞いたので何がオススメか教えてください。 長文等はマスターシートと速読でやってますが、他にオススメがあれば。 世界史Bは結構量があるので そちらに手を回すのに精一杯です。 薄めの本でパッと見られる重要語だけをまとめたやつが欲しいです。 近頃は参考書の数がありすぎて いろいろ見てる間に時間が過ぎてしまうと思うので 皆さんに教えてもらったものを中心に見ていきたいと思います。 どうか手を貸してください。 かなり雑な文章になりましたが、宜しくお願いします

  • 南山大学(経済)の勉強方法について。。。

    こんにちは。南山大学を目指している高校3年生です。 3教科で受験するつもりなのですが(国語・英語・数学)、どんな問題集をつかえばいいのですか??特に英語!私はまず、単語力がまったくなく、覚えるにしたって南山大学の英語の単語のレベルはかなり高いものだと聞いてます。どんな本で勉強すればいいのかわかりません。そこでもし南山大学在学中の方や、受験なさった方、どんな参考書を使ったのか、ぜひ教えてください。国語(漢字、文学史、四字熟語や読解法など)や、数学(基礎はできるのですが、応用になるとまったく解けなくなります。)などの情報もぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

  • 高卒認定試験の国語の勉強

    国語の勉強ってどの分野を勉強したら良いのかわかりません。 やはり四字熟語とかことわざとか漢字ですかね?

  • 立命館アジア太平洋大学の・・・

    立命館大学アジア太平洋大学をE方式で受験予定なのですが、過去問題は公開されていないのでしょうか?あと、リスニングテストがあるのですが、どんな出題形式なのでしょうか。英検やTOEICなどと同じ感じですか?APU受験経験がある方、宜しくお願いします。

  • 大学受験の勉強の仕方!

    今年大学受験をするのですが、参考書、 教科書など勉強の仕方などで質問です(>_<) 受験する大学の入試科目が国語(国語総合・漢文なし)、 生物I、英語(I.II・リーディング・ライディング)です。 すべてマーク式テストです。 赤本にはどれも教科書から出題されている。 とありました。 私は高卒認定合格の者で予備校に行っておらず 高校の教科書なども持っていません。 受験に良い教科書などはどれでしょうか? 教科書と赤本だけで十分ですかね(´・_・`)? 一日どれぐらい勉強したら良いですか?! 周りに一般で受験した人がいなくて困っています....。 大学はFランクと言われる学校です。 質問が多く、申し訳ないです(T_T) どなたか回答お願いします!

  • 効率の良い暗記方法  至急オネガイシマス

    1週間後にテストがあって、国語は4字熟語・ことわざが大量に範囲になってます。たくさんありすぎて覚えられそうにないのですが、、何か効率よく覚える方法ありませんか・・?

  • 看護学校受験の国語の四字熟語・ことわざ対策

    看護学校の受験を考えているのですが、試験科目の国語の四字熟語やことわざがすこし苦手です。専門学校のレベルなので大学受験用の参考書はすこし難しく重いように思います。 また、社会人入試のほうなのでどの程度の熟語やことわざを覚えたらよいのかよくわかりません。 なにかおすすめの参考書や勉強法などあったら教えてください。 ちなみに苦手な小論文もあります。 よろしくお願いします。

  • 応用力を養うには・・・?

    私立文系の受験生です。(再来年受験です) 英語と国語のことでお聞きしたいのですが、 どちらの教科も基本的なことは一通りやりました。 具体的に言うと、 英語は (1)単語集の基礎と応用の2冊 (2)熟語集1冊 (3)文法書2冊 (4)構文集2冊 (5)長文読解1冊 国語 現代文は (1)漢字、ことわざ、慣用句、受験頻出重要語 (2)速読 (3)論理読解 古文は (1)単語集1冊 (2)文法書1冊 (3)問題集1冊 一応これだけやったので、中堅大や難関大の過去問をやってみたのですが、どうも合否を分けるような応用問題がほとんど解けていませんでした。 基本的な問題(知識問題など)はほとんど大丈夫でした。 そこで、ズバリ、応用力を養うためには何をすれば良いのでしょうか??単に赤本を解いていれば力がつくのでしょうか? どんな些細なことでも回答いただければ嬉しいです。お待ちしております♪