• 締切済み

BL(ボーイズラブ)漫画でツンデレ受けが出てくるのを教えてください。

Ray28の回答

• Ray28
回答No.1

ツンデレ受けと言われるとあまりピンとこなかったのですが、要は強気で男らしい受けですよね? 最近あまり新規開拓していないので挙げられた漫画はほとんど知らないのですが、こだか和麻先生や新田祐克先生辺りはいかがでしょう? 全体的に男らしい受けが多いと思います。 ファインダーがお好きなら、最近文庫化されたこだか先生の「乱れそめにし」辺りが近い系統のような気がします。(ファインダーは初期のほうしか読んでいないので的外れだったらすみません) こだか先生だと、あとは「KIZUNA」の3カップルが全員強気なタイプの受けだったかと。剣道の達人とか、極道の息子とか殺し屋とかなので必然的に強気ですね。 こちらはまだ新装版が出ていないので、探すのが大変かもしれませんがお勧めです。(新装版は来年だそうです) 新田祐克先生の方は「春を抱いていた」というのがお勧めです。元々第一話が「攻×攻」特集のアンソロ収録ですし。精神的にかなり男らしい受けだと思います。この方は男のプライドとかを描くのが上手いですね。 この御二方は他作品も男らしい受けの方が多いと思いますので、お気に召したら他のも探してみてください。ちなみに両方とも性描写は濃いめな作家さんです。

Shibario
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ そうです、強気で男らしい受けです! 新田祐克先生のコミックスは数冊読んだことがあります。 確かに「攻×攻」ぽいですが…なんというかどのカプもリバっぽく見えてしまって苦手でした…。もう一回読み直してみたいと思います!! こだか和麻先生のコミックスはほとんど読みました。 「KIZUNA」の極道の息子…めっちゃ好みでしたね~!!! ほんとに強気でした♪ 「乱れそめにし」というのは読んだことがないので探してみたいと思います!