• 締切済み

BL(ボーイズラブ)漫画でツンデレ受けが出てくるのを教えてください。

Ray28の回答

  • Ray28
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.1

ツンデレ受けと言われるとあまりピンとこなかったのですが、要は強気で男らしい受けですよね? 最近あまり新規開拓していないので挙げられた漫画はほとんど知らないのですが、こだか和麻先生や新田祐克先生辺りはいかがでしょう? 全体的に男らしい受けが多いと思います。 ファインダーがお好きなら、最近文庫化されたこだか先生の「乱れそめにし」辺りが近い系統のような気がします。(ファインダーは初期のほうしか読んでいないので的外れだったらすみません) こだか先生だと、あとは「KIZUNA」の3カップルが全員強気なタイプの受けだったかと。剣道の達人とか、極道の息子とか殺し屋とかなので必然的に強気ですね。 こちらはまだ新装版が出ていないので、探すのが大変かもしれませんがお勧めです。(新装版は来年だそうです) 新田祐克先生の方は「春を抱いていた」というのがお勧めです。元々第一話が「攻×攻」特集のアンソロ収録ですし。精神的にかなり男らしい受けだと思います。この方は男のプライドとかを描くのが上手いですね。 この御二方は他作品も男らしい受けの方が多いと思いますので、お気に召したら他のも探してみてください。ちなみに両方とも性描写は濃いめな作家さんです。

Shibario
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ そうです、強気で男らしい受けです! 新田祐克先生のコミックスは数冊読んだことがあります。 確かに「攻×攻」ぽいですが…なんというかどのカプもリバっぽく見えてしまって苦手でした…。もう一回読み直してみたいと思います!! こだか和麻先生のコミックスはほとんど読みました。 「KIZUNA」の極道の息子…めっちゃ好みでしたね~!!! ほんとに強気でした♪ 「乱れそめにし」というのは読んだことがないので探してみたいと思います!

関連するQ&A

  • 私に合ったおススメのBLマンガ教えてください!

    タイトルの通り探しています(-□-;) 私が現在持っているBLマンガは ・今日からマ王!(BLですよね??) ・SILVER DIAMOND ・LOVELESS ・純情ロマンチカ ・お金がないっ! ・ファインダーシリーズなど(やまね先生の作品) などです。 私の希望としては (1)続刊であること (2)攻めは大人っぽいが独占欲、嫉妬心が強い (3)受けは攻めより年下 (4)受けは皆から人気 (5)親父系はダメです;; 別に1つや2つの要望に当てはまらなくてもかまいません。 希望するものが多いですがよろしくお願いしますm(_ _)m 教えてくださったものは必ず読みたいと思います(・∀・●) みなさんの力をお貸しください!!

  • オススメ ボーイズラブ(漫画のみ)を教えてください

    タイトルの通り、BLの漫画を探しています。BLにはまってから日は浅いのですが、特定の作家さんを集めて来ました。そろそろネタが尽きてきたので、この作家さんはお勧めっていうものがありましたら、教えてください。参考にして頂けるように私が集めた作家さんの一部を記載しておきます。これ以外でお願いします。 ・よしながふみ  ・山田ユギ    ・宮本佳野   ・富士山ひょうた ・内田一菜    ・門地かおり   ・志水ゆき   ・神葉理世 ・ねこ田米蔵   ・定広美香    ・東城麻美   ・新田祐克 ※特にこだわりはないのですが、SF・ファンタジー系以外でお願いします。

  • ほのぼの、日常系のBL

    こんな感じのBLの漫画、(小説) 探しているのですが、何かおすすめなものはありますか? ・日常的 ・ほのぼの ・甘い ・大学生くらい ・受けがかわいい、でもちゃんとした男 (行動とか言動がかわいいという意味で、顔ではないです) ・現実的な顔立ち ・非現実的な内容ではない(魔法を使ったり、執事とか) 個人的にはやまねあやの先生のような絵柄、 ストーリーが好きなのですが、 ほのぼの系を読んでみたいなぁと思ったので…。 やまね先生くらいしか知らないので どんな漫画家さんがいるか よくわからないのです。 あくまでストーリー重視でお願いします^^; おすすめな漫画、「この漫画家さんの作品は?」などある方は お願いします。

  • おすすめのBL漫画を教えてください

       私は、友達からBL漫画を借りたり、  BLを扱っているサイト様を  巡ったりはしているのですが、  自分でBL漫画を買ったことがありません。  しかし、BL漫画を買おうと思います。  なので皆様おすすめのBL漫画を  教えてくださらないでしょうか?    よし、教えてやろう(`・ω・´)  という親切な方、おられましたら  タイトルと作者名をお願いします  ちなみに、読み切りや、  あまり続かないものが良いです  あと、できればR-18以外で(´・ω・`)  R-18以外ならエロくてもなんでも構いません!!←  とゆうか、できればエロ濃いめ&多めで((ry  一応好きな設定などを書いておきます  ▼受けが強気で男前  ▼体格差があまりない  ▼攻めも受けもかわいい男の子などは苦手  ▼ファンタジー系は苦手  ▼攻めはできればS  わがままですが、よろしくお願いします

  • おすすめのBL本教えてください。

    最近,二次ではなく 普通のBLに興味を持ってきました。ので,小説や漫画を読み始めました。 ですが,今まで完全に二次でしか本を買っていなかったので,BL作家さんをあまり詳しく知りません。 しかも,私のストライクゾーンが狭いのもあって,とても当たり外れが激しいBL本は とても買うときに迷います。 なので,オススメなBL本を教えていただけませんでしょうか。 知っている作家,読んだ作家さんは次のとおりです。 ●わたなべあじあ さん ●池田乾 さん ●中村春菊 さん ●内田カヲル さん ●神葉理世 さん ●トジツキハジメ さん ●松本テマリ さん ●桜城やや さん ●星野リリィ さん 小説 ●藤崎都 さん ●真船るのあ さん ●いおかいつき さん ●ひちわゆか さん です。  まず,苦手な傾向をば ●ツンデレすぎる受け ●ロリロリでショタすぎる受け(ショタは好きですが、、、 ●女の子っぽすぎる受け ●攻めとの体格差が激しすぎる ●エロが多い ●受けが片思い ●受けがかわいすぎる etc. です、、、 BLには,かわいい受けというのはかなりあるのですが 男っぽい受けというのはなかなかみつからないもようです。 読んだ作家さんの中ですきなのは ●トジツキハジメ さん ●神葉理世 さん ●内田カヲル さん ●桜城やや さん あたりです。 好きな傾向は, ●ほのぼの ●年下攻め ●友情っぽい ●話自体がしっかりしていて,BLとしてじゃなくても楽しめる ●むきむきオヤジ受け(…) ●青春  etc. で、す、、、○| ̄|_ 注文が多くてすいません。 よろしければ,回答おねがいします。

  • オススメBL(ボーイズラブ)コミック!

    最近ひととおり少女コミックを読み終わってしまい、BLコミックも読み始め、気に入った漫画家さんのものはひととおり読んでしまいました。新しいもので何かオススメの漫画家さんや作品があったら教えてください。 今まで読んで気に入った漫画家さん(敬称略)は 志水ゆき 寿たらこ ねこ田米蔵 東城麻美 池玲文 わたなべあじあ 門地かおり 扇ゆずは 藤崎こう 桜城やや 本庄りえ 楢崎壮太 やまねあやの かんべあきら 鈴木ツタ 東野裕 亜樹良のりかず 神崎貴至 富士山ひょうた です。絵はキレイ目、Hシーンはたんぱくすぎるのはあまり・・・、でもストーリーがよければそこまでこだわりません。よろしくお願いします。

  • こんなBL漫画・小説を探してます

    BLという言葉が嫌いな方、分からない方はご遠慮下さい。 少しBLの趣向が変わっていてなかなかツボにはまる本が見つかりません。 下記のようなBL小説、漫画どちらでもいいので教えて下さい。 ■受けが受けっぽくなく男らしい ■できれば年下×年上 ■ストーリーがしっかりしている ■暗すぎない 受けがきちんと自立した存在であれば攻めのキャラのこだわりはありません。 以前に似たような質問がありましたが、既読のものばかりでした。 好きな作家さんは奥田七緒さん、三島一彦さん、夏目イサクさん、天禅桃子さん、街子マドカさん、山田ユギさん、高永ひなこさん、秀香穂里さん、高月まつりさんです。 我が侭ばかりの質問ですが、ぜひお願いします。

  • オススメBL漫画を教えてください。

    どうか、BLという言葉を知らない人や嫌いな方はスルーして下さいね☆ BL歴が浅い人間で、あまりにもエロ過ぎる絵や濃いイチャ×2な絵を 見かけてしまうと本屋さんで内容確認する以前に手をとる事さえ 逡巡してしまうぐらい、まだ慣れてません。 そんな私が、最近探しているBL漫画の傾向は 『受けか攻めが動物のBL漫画』です。 上記理由で、ちっとも探せていません。 ・所持している漫画・ 松本 花さんの「がっこうのせんせい」 佐々木久美子さんの「鈴の音がきこえる」・・・のみです。 動物だったら何でもアリです。もう、猫でも犬でも熊でも猿でも・・・。 ちなみに他ジャンルの所持しているBLだと(敬称略) 高嶋上総・本仁 戻・テクノサマタ・竹美家らら・こなみ詔子・ 今 市子・茶屋町勝呂・志水ゆき・西 炯子・樹 要・ 小野塚カホリさん辺りを好んで読んでます。 短編も好きですが長編で巻の続く漫画だと、なお嬉しいですv オススメな漫画がありましたら、ぜひ教えてくださいv

  • BLでヴァンパイアの小説or漫画教えてください!

    BLでヴァンパイア(吸血鬼)モノの作品を求めています! 私が、読んだことのある作品は… 漫画 Vassalord(黒乃先生)←BL? 小説 伯爵様シリーズ(高月先生) くらいでしょうか? この他にオススメの漫画・小説はありますか? 是非教えてください!!

  • オススメのBL漫画を教えてください

    商業BL漫画を買おうと思っているのですが、書店で少し見ただけではどんな作家さんの作品がステキなのか分かりません。 皆さんが今までに読んだことのあるものなどでオススメのBL漫画があったら教えてください。 ※これまでに買って読んだ作家さんでは、中村春菊さん、桜賀めいさん、如月弘鷹さん、ユキムラさん、北上れんさん等の作品が特に気に入っています。また、基本は美男同士のカップリング、できればヘタレ(わんこ)攻め・鬼畜攻め・年下(敬語)攻め・ツンデレ受け・強気受け・襲い受けなどの(所謂王道)カップリングが好きです。