• 締切済み

情報セキュリティアドミニストレータ

今年の10月にセキュアドを受験するのですが、 午後の問題がうまくできません。 なにかよい参考書、勉強方法、試験につながるセキュリティ関係の本、 何かあれば教えてください。

みんなの回答

• celtis
回答No.1

この本が不正アクセスの事例と対策の概略を勉強するのに役に立ちました。あとは実際の事件(個人情報漏洩など)を読んで、原因・結果・対策を自分なりに考えてまとめる練習がいいと思います。 http://www.amazon.co.jp/これならわかる不正アクセス対策-入門の入門-萩原-佳明/dp/479810938X